Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Big Planz "Sound Doctrine"

20060701121648.jpg


Elliott Yaminファンの方はすでにご存知だと思いますが、彼がアメリカン・アイドルに出場する以前に、レコーディングに参加していたアルバムがあったそうです。


bigplanz.jpg
Big Planz
Sound Doctrine
(2005年10月)

エリオットが参加しているのは3曲で、MSNにて試聴可能。(Track 7,8,9)
コーラス部分ですが、7と9は、一聴してすぐにElliottとわかります。曲の雰囲気も良いし、アルバム買っちゃおうかな(笑)。


私は知らなかったのですが、Big Planzは「ゴスペル界のDr.Dre」と言われているプロデューサーで、 Michael JacksonやBlackstreetの曲制作にも関わり、今回初めてソロデビューしたそうです。
でもこのアルバムを聴く限りは、ゴスペルっぽくはないですね。何か詳細をご存知の方がいましたら教えてください。

エリオットのAI効果により、このアルバムも今現在、バカ売れしている状態で、Planzご本人も大喜びだそうです。


TOP
この記事に対するコメント

初耳の情報ばっかしでした。Big Planzって人も知りませんでした。知っても良さそうな人脈なのにね。

それにしてもなんでamazon.co.jpでは扱ってないんでしょうね。
【2006/07/01 01:15】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
kaiserさんが知らないなら、きっとビッグネームではありませんね~。メジャーじゃなくてインディーだと思うし。
Amazon.comの他にCD Babyでの取り扱いもあるんですが、ここが公式サイトっぽいんですよ(笑)。しかも試聴リンク聴けないし!
http://www.cdbaby.com/cd/bigplanz

あとはi-tunesで曲単位で買えるようで、エリオット参加の3曲が売れてるみたいです。でも私はi-pod持ってないし、i-tunesで曲を買ったことがないのでよくわかりません(^^;)。
Gospel Rapperというカテゴリーがあるんですね。初めて知りました!

【2006/07/01 07:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


池袋のWAVEで探してもらいましたが、扱いがないといわれてしまいました~(涙)。HMVにもなかったら、iTunes Music Storeで探すことにします。
【2006/07/01 12:58】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
日本のアマゾンで取り扱いのない作品ですから、恐らくレコード店に置いてる可能性は少ないんじゃないかなあ。
↑のkaiserさん宛てレスで、itunesで曲を買う方法を知らない・・・と書きましたが、この後に登録して、エリオット参加の2曲を買ってみました。やっぱイイ感じですよー。彼のコーラスが映えてます(^^)。
PCで再生できればいいや・・・と思ってたんですが、CDにも焼けるんですねー。知らなかった(恥)。
それにしても源九郎さん、私が紹介してるCDを買ってくれてる率ナンバー1です。アフィリエイトやってるわけじゃないけど、何だかとっても嬉しいです。ありがとうございますv-290
【2006/07/01 22:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


このアルバム、昨日はiTunes Music Storeにあったのに、今日はいくら検索しても見つかりません(涙)。昨日買っておけばよかった。悲しい~
【2006/07/07 14:14】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
iTunesのソフトを立ち上げた状態で、下のアドレスにアクセスできますか?
もしできたら大丈夫だと思いますが・・・。

http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=If/MnJItU*I&offerid=94348.76841561&type=15&subid=0

ちなみに、私も普通にiTunesソフト内の検索では全然ダメで、ミクシイ内のリンクからコピーしました。
【2006/07/07 20:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ダメみたいです~
昨日は検索かけたらすぐに出てきたんですよ。
なんで見えなくなっちゃったんだろ。
【2006/07/07 22:41】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
ありゃー。ダメでしたか。
私自身、ここに貼ったリンクからアクセスしてみたんですが、OKなんですよ。最初にリンク先の画面(Big Planzのアルバムカバーが出てきます)が表示されて、その後iTunesソフト内のMusic Storeのページが出てくるんだけどなあ。PCの環境によるのかな?? また時間が経ってからチャレンジしてみてください。現在も売ってることは確かなので、そのうち検索でヒットする可能性もありかと思います(^^)。
【2006/07/07 23:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


やっと買えました!
9曲目が非常によいです。
【2006/07/10 20:02】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
ようやく買えましたか。良かったですねー!!
Elliottのコーラスが凄く効いていて、素敵な曲ですよねー。
このBig Planzという人のラップも、落ち着いた雰囲気でいいなーと思いました(^^)。
【2006/07/10 21:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/26 09:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/18 18:48】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 06:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/31 20:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/02 08:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/03 20:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/05 01:10】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/08 04:23】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/11 02:32】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/13 08:43】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/16 16:44】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/18 22:41】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/21 19:13】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/97-0d1c25e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3 Piece // Big Planz feat. Elliott Yamin

何故かamazon.co.jpでもHMVでもDisk Unionでも扱ってないCD2種。米amazonで購入しました。3 Piece / Your Body's Callin' (Red/Walk Entertainment) [2006]Big Planz / Sound Doctrine (Soul Lover's Entertainm Hello World II【2006/07/28 02:07】
TOP
