Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
【追記あり】 MTVK Launched in US 

boa.jpg


アメリカで、MTV KというTVチャンネルがスタートしました。
K=Korea(韓国)ですね。

mtv-k-logo.gif
MTV Chi(Chi=中国)と同様、アメリカ国内のケーブル・テレビDIRECTVから提供されている放送局だそうです。韓国で放送されている現地のMTVとはまた違ったもの(だと思います)。在米の韓国人・韓国系や、K-Popに興味のある人たちを対象にしたテレビ局じゃないかな。

サイトを見てみると、やはりHipHopやR&Bが中心の雰囲気。
アメリカでもK-Popブームが起こるのでしょうか??


【追記】

こちらのページから、トップ・アーティスト達のビデオが見れます。

RainやSE7ENしか知らなかったから、とっても新鮮。
韓国には、安室奈美恵ちゃんみたいな女性アーティストも多いんだなあ。Heather Parksとか、カッコ良かったです。 
ちなみに、Amerieの曲も投票ビデオ対象に入ってます。彼女も韓国系ですもんね。
私のナンバー1は、この中ではやっぱWheesungかな。



このチャンネルのサイトで、最初に取り上げられるFirst Videoに選ばれたのは、BoAちゃんです。




やっぱ、韓国語のBOAの方が好きだなあ。

日本でも韓流ブームの影響で、韓国系のチャンネルは増えてきてるみたいだけど、やっぱ「ドラマ中心」だし視聴料もまだまだ高い気が・・・。
MTVKのような音楽専門の局だったら、ちょっと見てみたい気がします。

ちなみに、top写真はBoA萌え男子向け(笑)。


スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

萌えました。
【2006/06/28 21:42】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
あはは。ありがとうございます。
BOAのファンサイトに行ったら、可愛い写真がたくさんあって、どれを使ったらいいのかしばらく迷ってしまうくらいでした(笑)。
【2006/06/29 00:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさんスゴイ、これは初耳です!情報ありがとう♪
ピもSE7ENもアメリカ進出だし、最近、韓国のアーティストがロスでライヴイベをやったり、積極的に米マーケットもターゲットにしてるみたいですね。在米コリアンだけでなく、ぜひ本国人さんたちにもアピールしてほしい!ちょっとどんな感じか見てみたいなぁ…
お、voteのコーナーでたっくさんMV試聴できるんですね!
めぐみさんもぜひ、いいMV色々あるのでご覧になってみてください!東方神起もあるっ!

日本ではM-netJapanというCS局もできて視聴していますが、まだまだドラマと映画の割合も高くて…私ももっと音楽中心希望なんですけどね。
【2006/06/29 09:25】 URL | LUKA #m1zLIDMs [ 編集]

★LUKAさん
こんにちはー。情報、喜んでいただいて嬉しいですv-238
金曲奨ネタのときに登場したCarl Choiさんがマネージャーを務める、Far East Movementというラップグループが、My Spaceでこのことを書いていたんですよ。それで知りました(^^)。

そっか。Voteのところでビデオが見れるんですねー!
それに気づかずに、まだコンテンツが少ないなあ・・・と思ってみてたんです。教えてくれてありがとうございました。後ほど、本文中にこのことも追記させてください(*^_^*)。
Amerieも入ってるのを見て、そういえば彼女もUSでブレイクした韓国系のひとりだった・・・ということに改めて気づきました!
東方神起って、ドンバンシンキって読むのかな? 彼らのほかに、最近日本のテレビにも出てる「K」というアーティストにも、和田昌哉さんが曲を提供したり、バックヴォーカルで参加してるみたいですよー。

以前K-Popファンの方に教えていただいたFly to the SkyのPVも見れたし。これから全部チェックしてみたいと思います♪
今はBig Mamaを見てますけど、これまたいい感じの「大人の音楽」ですねえ。素敵。
【2006/06/29 11:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

自分も
萌えました。
【2006/07/01 09:07】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
BOA萌え・・・で真っ先に浮かんだのがサカキさんでしたv-392
反応もらえて嬉しいです♪
【2006/07/01 09:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

萌え3
BoAは日本語も上手いんだけど英・韓の曲を聴くたび
(別人みたいで)すんげー!と思ってました。
日本での露出が多い時、韓国のファンはヤキモキしてたんだろうなー?
なんて(笑)
もう日本の"ウツワ"じゃない気がしたり。
かと言ってUS・UKでどうか・・・ですが。
これを足がかりに本気で挑戦したら面白いのにな~とも思います。
【2006/07/02 03:30】 URL | jamz_flava #- [ 編集]


おおー!このニュースは知ってたんですけど、ヴィデオも観られるんですね~。嬉しいです。
Big Mamaの"Break Away"懐かしいー!良い曲ですわ~。しかも歌えないアイドルを皮肉ったようなこのヴィデオもヒサビサに観たけど面白いです(ステージに立つルックスの良い4人組は実は歌ってなくて、裏でBig Mamaの4人が歌っているのの口パクだった…というストーリー)。
これ途中までしか見てないと偽者(?)たちをBig Mamaだと勘違いしちゃうんですよねw
Heather ParkってUS進出してましたよね?初めてヴィデオ観ましたー。
【2006/07/02 03:56】 URL | だぶ #- [ 編集]

★jamz_flavaさん
おぉ。jamzさんもBoA萌え要員ですね。覚えておきます(笑)。
そうそう、韓国語や英語の彼女はすごくCOOLですよねー。
Danceも激しくてSexyさを強調してる感じ。
Beyonceのような迫力はないけど、アメリカやイギリスにも、必ずアジア人女性が大好きな層っているので、その辺りにはアピールするかと思いますv-345
【2006/07/02 14:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★だぶさん
昨日、Yahooのニュースにも載ってましたよね。>MTVK
私はBoAとRainくらいしかまともに知らなかったので、他の韓国アーティストは初めて観る人ばかりでしたよー。
Big Mama、物凄い歌の巧さですよね!感動しました。でもこのルックスだと、日本ではヒットしなさそうですが・・・それでも受け入れられて大スターになっちゃうところが実力派好みの韓国らしいですよねv-290
Heather Parkは帰国子女か何か? USに全く引けを取らないクオリティですよね。エキゾチックな顔立ちだし、彼女は欧米受けしそうな気がします。
【2006/07/02 14:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/96-b384d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
