Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
オンデマンドTV & Up In Smoke
ondemand_logo.gif


オンデマンドTVに加入し、設定が終わりました。

これは、NTTフレッツ・サービスに加入している人を対象にした「光ケーブル回線を使ったテレビとビデオのサービス」なんですが
・・・今のところはめちゃくちゃいいです!!

もしこれから、スカパー、ケーブルの導入を考えている方、オンデマンドTVもひとつの選択肢として加えてみては?


1)設定が簡単

申し込みが終了すると、接続キットが自宅に送られてきます。
自分で設定するんですが、これが簡単でビックリしました。
ルーターから、専用受信機(レンタル)に配線し、ビデオとテレビにつなぐだけ。
私は配線関係が苦手なので、ダンナ様にやってもらいましたが、説明書を読んでからテレビが見れるようになるまで、わずか10分。
パソコン側の設定は必要ありません。

こんな感じ。HUBも同梱されてますが、うちでは必要なかったみたいです。
20060626132559.gif



2)プロバイダを変える必要がない

今現在、Bフレッツを使っている人なら、今お使いのプロバイダでほぼOKだと思います。(NTT116番に電話すると、すぐに調べてもらえます。)


3)テレビの映りに問題なし

インターネット回線を使ったテレビなので、もしかして不安定なのでは?と心配しましたが、今のところは問題なし。きれいな映像で見ることができます。雷雨のときなどにアンテナが影響を受けるCSよりも安定してるかも?
(今後、長く状況を見ないとわかりませんが)


4)ビデオ見放題サービスも付いて、お得

見られるテレビ・チャンネルは、こちら
これに加えて、私はビデオ・サービスにも加入しました。
4000タイトルの映画・音楽DVDなどがいつでも見放題。(一部、期間限定だったり、別料金だったりしますが)
巻き戻し・早回し・一時停止なども自由に出来ます。

これで月々3,150円(+機器レンタル料315円、フレッツ・ドット・ネット利用料金315円)。
毎月、ガイド誌も送られてきて、主要チャンネルの番組表やビデオ・リストなどを確認することができます。


私としては、かなり満足。スカパーよりもお得感あるかも?
早速、MTV Movie Awardも見たし♪

で、最初にビデオ・サービスで見た作品がこちら。

ザ・アップ・イン・スモーク・ツアー ザ・アップ・イン・スモーク・ツアー
オムニバス (2003/09/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



ずーっと見たいと思ってたライブです。
夜中にひとりでテンション上がってました(笑)。
セットも大掛かりで豪華だし、最後に登場した車も最高♪
やたらと女性の裸が出てくるせいか、PG12指定でしたが・・・。
EMINEMも元気だなあ。最近は何してるんだろ。


特に、この曲でのマシンガン・ラップの部分が大好き!

Dr. Dre feat. Eminem - Forgot about Dre (Live)


Nowadays everybody wanna talk like they got somethin to say
But nothin comes out when they move their lips;
Just a bunch of gibberish
Motherfuckers act like they forgot about dre


ぜーったい、言えない!!
けど、練習したくなるパート(笑)。


というわけで、今日のBGMもこれ!

2001 2001
Dr. Dre (2000/10/16)
Interscope

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

家もBフレッツなので、ちょっと気になっていたサービスだったのですが、なかなか良さそうですね~
ちょっと検討してみたいと思います。
情報ありがとうございます!
【2006/06/26 12:55】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
おぉ。記事アップ直後のコメント、ありがとうございます♪
スカパーの方がチャンネル数が多いので、特に「このチャンネルが見たい!」というコアな希望がある方にはイマイチかもしれないけど、MTVやFOX、子ども向けアニメチャンネル数個があれば・・・くらいの人にはお勧めだと思います(^^)。
ビデオサービスだけ、もしくはチャンネルサービスだけ、にするともっと安いし。
ご検討してみてくださいね♪
【2006/06/26 13:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


うちもBフレッツなんだけど、なぜか20M切ってますorz...

ザ・アップ・イン・スモーク・ツアーはデヴィンが変な鼻歌を歌ってるところが好きです。
【2006/06/26 18:40】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


お久し振りです!

「ザ・アップ・イン・スモーク・ツアー」、私もかなり好きな1枚です。
メンバーも豪華だし、ライヴ自体も素晴らしいし、映像の見せ方も凄い迫力でしたよね。

普通トップレスになる人って、1人か2人だと思うんですけど、なんでみんな次々と脱ぐのか・・・(笑)。
初めて見た時かなり面くらいました。

でもこの会場で見てみたいです。
【2006/06/26 21:14】 URL | Hii #- [ 編集]

★funkshopさん
実際の送受信速度って、PCの右下に表示されているネットワークのマークのところに出てる数字で見るのかな?
私はあんまり気にしたことないですよー。
Bフレッツならたぶん、誰でも大丈夫なような気が・・・。
でもfunkさんはWOWOWがあるからいいですよねー。
【2006/06/27 13:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★Hiiさん
お久しぶりのコメント、ありがとうございますv-238
アップ・イン・スモーク・ツアーは、もう5年も前なんですよねー。
落ち着いた雰囲気のDreとSnoopに比べると、この頃のEMINEMは、すごく「小僧」な感じで勢いあって面白かったです。そして・・・実はIce Cubeがラップしてる映像は初めて見ました。私の中で彼は、「床屋のおじさん」のイメージが(笑)。

そうそう、トップレスになってる子、めちゃくちゃ多かったですよねー。ノリで脱いじゃうんだろうけど、しっかりDVDに収められちゃってるのはどうなんだろう・・・と他人事ながら心配になりました(笑)。
【2006/06/27 13:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/95-90e7d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
