Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
『NEW映画バトン』
マイちゃんが「映画バトン」をやりたいと言ってましたが、実は私もやりたかったのです。でも、なかなか回ってこない。
じゃ、待ってないでもらっちゃえ!みたいなノリで、勝手に持ち帰ってきました。

しかも、いくつかのバトンを勝手にミックス!(笑)
プラス、質問を少しフレキシブルに変えました。
その方が内容濃いし、答えやすいかな・・・と。
ってことで、強引な改訂版の『NEW映画バトン』です。


◆持っている映画のDVD、あるいはビデオの数

CDと同様、DVDやビデオを買う習慣もありませんでした。
なのでまだ10本程度かな?
これからも、映画はレンタルやCS中心になると思います。


◆あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人(5人まで)

んー。難しい。
この監督だから、この俳優だからハズレなし・・・っていう感覚があんまりなくて(^^;)。映画全体で見て面白いのがいいなーと。

過去に好きになったことがある俳優さんはこちら。

ジャッキー・チェン
ジョン・トラヴォルタ
シルベスタ・スタローン
デンゼル・ワシントン
ウィル・スミス

みなさん、肉体派のような気が(^^;)。


◆人生で初めて見た映画

厳密な「初めて」は、もちろん記憶にないけど。
でも映画館に見に行ったもので覚えてるのがこちら。
すごくドキドキしました。
アドベンチャー・ファミリー アドベンチャー・ファミリー
ロバート・F・ローガン (2005/07/06)
キングレコード

この商品の詳細を見る




◆一番最近観た映画 (DVD等含む)

ジャッキー、サモハン、ユンピョウという3大スターが出てるけど、その割にアクションが少なかったなあ。もっと暴れて欲しかった(笑)。
スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉 スパルタンX〈デジタル・リマスター版〉
ジャッキー・チェン (2004/08/06)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



◆一番笑った映画

笑ったというか、ここ最近で痛快!と思ったのがこれ。傑作ですよ。
Mr.インクレディブル Mr.インクレディブル
ジョン・ラセター (2006/06/16)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る



◆一番泣いた映画

定番だけどこれ。テーマ曲が流れただけで泣いてしまう。
ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 スペシャル・エディション
フィリップ・ノワレ (2006/03/03)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


私は動物モノを見てはいけないと悟った映画。
ああ・・・ハチ・・・やばい、このジャケ見ただけでまた泣きそう。
ハチ公物語 ハチ公物語
仲代達矢 (2005/12/22)
松竹

この商品の詳細を見る



◆何度も見返してしまう映画、あるいは特別な思い入れがある映画5本

ファン歴がまだ短いため、敢えてリンチェイの映画ははずしました。

思春期に見た近未来の世界。生涯ナンバー1映画です。
(めちゃくちゃ力の入った関連ブログ記事もあり)

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版 ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
ルドガー・ハウアー、ショーン・ヤング 他 (1996/12/20)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る



乾いた視点。でも内側では葛藤の切なさ。(関連ブログ記事

パリ、テキサス パリ、テキサス
ハリー・ディーン・スタントン (1998/10/25)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る



EMINEMの自伝・・・というだけではなくて、青春映画としてもリアルな傑作だと思います。キャスト、音楽、映像、脚本。すべて素晴らしかったな。

8Mile 8Mile
エミネム (2003/09/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


アラゴルンとレゴラス王子が色男だったのが、大きな要因(笑)。

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション トリロジーBOX セット
イライジャ・ウッド (2005/02/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


角川クラシック。ハング・オン & Ridin' High!! 

汚れた英雄 初回限定生産エディション 汚れた英雄 初回限定生産エディション
草刈正雄 (2004/09/24)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



◆現在公開中で見たい映画

近日中に観にいきたいのは、デス・ノート。
日曜に行く予定が、目の調子が悪くて断念してしまった~。


◆バトンを回す5人

まずは、やってみたいと言っていた

マイちゃん
源九郎さん

後は、映画好きでやってみたい方、じゃんじゃん持ち帰ってくださーい!!


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

このバトンを僕がやったらかなりマニアックなものになりそう(笑
泣けた映画はめぐみさんと同じです。
「ニューシネマパラダイス」はホント名作です。

よくよく考えてみたら最近映画って全然見てないなぁと思いました。
子供がもう少し大きくなったらゆっくり映画見られるようになるのか・・・ちょっと期待してます(笑
【2006/06/21 12:43】 URL | TETSU #- [ 編集]

わーい
映画バトン、ありがとうございます♪ 画像集めで少し時間かかると思いますが、語らせてもらいますー
【2006/06/21 14:06】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


さっそくのtitleに、いっちばん早くクリックしてしまいました。
(あ、mixiの最新日記履歴)
ぎゃはは、作っちゃうなんてさすがです♪
ありがたーくイタダキマスね\(*^▽^*)/
【2006/06/21 16:18】 URL | maimai #- [ 編集]

映画と来れば!
俺はやっぱり一番泣いた作品はダントツでコレ…『火垂るの墓』ですよおおおおお!夏になるとからなずON AIRされますが…み、見れん、悲しすぎる。
ちなみに一番数多く見たのはもちのろんろんで『萌えよ』…いや『燃えよドラゴン』ですね。
【2006/06/21 17:42】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

あかんっ!
ニュー・シネマ・パラダイスは、マジで号泣。
私もテーマ曲が流れるだけで、涙が流れるわ。
じーさんと、少年の友情が・・・。たまりません。
トトが、「アルフレード!」って呼ぶのも可愛いし、切ないわよね。
ほのぼのしてて、私の人生の中で一番泣いた映画かもしんない。
何だか、また観たくなってきたなぁ。
【2006/06/21 22:00】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★TETSUさん
TETSUさんのマニアックな映画の選択も見てみたいような気がします。
思い出したときにでもぜひv-238

「ニューシネマパラダイス」、素敵な映画ですよねー。
最後、残っていたフィルムを見ながらフラッシュバックするシーンでは、完全に私自身もその中に入っちゃってました。私のおじいちゃんが8ミリで撮影するのが好きで、小さい頃の映像もあったんですけど、それが火事で焼けてなくなっちゃったんですよ。もし残っていてそれを見たら、泣けただろうなあv-409

TETSUさんの下のお子さん、1歳くらいでしょうか?
3歳ごろになるとだいぶ楽になるんですけどね。あともう少しですよ~v-353
【2006/06/22 11:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
源九郎さんのセレクトの中には、ホントにいろんな映画が出てきそうで、とっても楽しみですv-345
自分の好きな映画や音楽を語るのは、楽しいですよねー!
【2006/06/22 12:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★maimaiさん
昨日のマイちゃんのコメントで「そういえば映画バトンは私もやったことない!」と思って、ネットで検索したらいろいろ出てきたので、勝手に作っちゃいました(笑)。
もし、この質問を追加したい!とか変えたい!というのがあったら、ここはもう「マイマイ映画バトン」として回しちゃってもいいですよー♪
楽しみにしていますe-266
【2006/06/22 12:03】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
よろしかったら、いつでもバトン持ち帰っちゃってくださいv-353

>…『火垂るの墓』ですよおおおおお!

これはねえ、制作段階から「絶対見ない!」って決めた映画なんですよー。
でもテレビの「名場面集」とかで否応なく目にしてしまうでしょ。
たったワンシーンで号泣でしたよぉv-406
子ども・動物・戦争絡みはどうもダメです。
感情移入し過ぎてブルーになっちゃうんですv-356

「燃えよドラゴン」はホントに大傑作ですよね!!
ブルースは永遠のカリスマですv-363
【2006/06/22 12:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
おぉ。やっぱkeiちゃんも?>ニューシネマ
あれは音楽もヤバイですよねー。
あのテーマを、ピアノを習ってる娘にいつか弾いてもらいたいなあーって思って、一度聞かせたんですが、「なんか暗い。怖い」って言われちゃいました(泣)。
今ちょっとネットで探してみましたが、ここで聴けます。
http://cinemainn.net/database/moviedata.cgi?action=comment&code=5

また泣きそうv-409
なんでこんな琴線に触れる音楽が作れるのかなあ。
映画の監督も素晴らしいけど、モリコーネさん凄すぎ!
【2006/06/22 12:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


やっとアップできました。最近あまり観てないなあと実感させられますが、楽しかったです。あー語った(笑)。
【2006/06/27 23:07】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
ありがとうございました!
今から見に伺いますねーv-238
【2006/06/28 19:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/90-913bb10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW映画バトン

いつも楽しいバトンを回してくれる、Tha House of Rhyme'n Flow IIのめぐみさんから、今度は映画のバトンをいただいた。いくつかのバトンをまとめ、改訂も入った「NEW映画バトン」。お題は以下の通り。◆持っている映画のDVD、あるいはビデオの数◆あなたのお気に入.... きれいのタネ【2006/06/27 22:26】
TOP
