Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
音楽バトン
ここ最近、Jinファンサイトと化してますね、うち(笑)。
でもJinばっかり聴いてるわけじゃないんですよ。
たまたま旬なネタが集中してあったもので。。。。
って何言い訳してるんだろ、私??(笑)

というワケで、久々に渡された音楽バトン
マイちゃん、ありがとー!


【1】初めて好きになったアーティストは?

もう私の世代では定番ですね。っていうか、こんなボックスがあるんだ?
微妙に欲しいような、別にいらないような(笑)。

ピンク・レディー・プラチナ・ボックス (初回限定生産) (4CD+2DVD) ピンク・レディー・プラチナ・ボックス (初回限定生産) (4CD+2DVD)
ピンク・レディー (2006/05/31)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



Black絡みで言えば誰だろう?って考えてみたんだけど、
たぶんマイコーよりも前にこの人たちが好きだったような。

Essential Earth Wind & Fire Essential Earth Wind & Fire
Earth Wind & Fire (2002/07/30)
Sony

この商品の詳細を見る



【2】初めて買ったCDは?

レコードはもちろんピンク・レディー。CDなら、以前「阿川泰子」って書いたけど、もしかしてこれかも?っていうのが別にあって。
もちろん、紙ジャケじゃなかったですよ。
今でも聴きたいお勧めの2枚。やっぱ明菜ちゃんは永遠の歌姫なのです。

CRIMSON(紙ジャケット仕様) CRIMSON(紙ジャケット仕様)
中森明菜 (2006/06/21)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


CROSS MY PALM(紙ジャケット仕様) CROSS MY PALM(紙ジャケット仕様)
中森明菜 (2006/06/21)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る



【3】今持ってるCDの枚数は?

そもそも、CDをこまめに買う習慣がなかったのです。2年前までは。
2年で何枚買ったんだろ?中古中心に100枚くらい?
私としては画期的なんだけど、みなさんには何年かかっても追いつかないと思います(笑)。


【4】今いちばん好きなアーティストは?

elliott_sings.jpgJinって答えると思ったでしょ?(笑)

でも私の旬は、Elliott Yamin
2~3年以内にはソウル歌手として絶対デビューすると思うので注目!

っていうか、ソウルにとどまらず、ルーサー並みの国民的歌手になるんじゃないかと個人的に期待してます(^^)。



【5】いちばん最近買ったCDは?

当然、これ(笑)。

American Idol Season 5: Encores American Idol Season 5: Encores
Various Artists (2006/05/23)
RCA

この商品の詳細を見る



【6】普段言わないけど実は好きなアーティストは?

敢えてここで触れる機会がなかったのは、こういう人たち。
ふたりともSoulfulなシンガーですがな~。

坂本冬美 全曲集 坂本冬美 全曲集
坂本冬美 (2005/09/28)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


the best(NEW EDITION) the best(NEW EDITION)
高橋真梨子 (2004/11/17)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



【7】解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

んー、解散っていうことはグループだと思いますが・・・もともとグループを好きになったことがあんまりなくて、ソロ・アーティストの方が好みです。
復帰して欲しいとすれば、初代モー娘。の福田明日香ちゃん。
この子は素晴らしいシンガーでしょ。


【8】初めに思いつく1人のアーティストは?
【9】初めに思いつく2人組のアーティストは?
【10】初めに思いつく3ピースのアーティストは?
【11】初めに思いつく4人グループのアーティストは?
【12】初めに思いつく5人バンドのアーティストは?


大した人は思いつかないので、スルーさせてください(笑)。


【13】好きなサウンドトラックは?

リピート回数が多いということで、これ。
ようやくブラックが出てきた(笑)。

New Jack City: Music From The Motion Picture New Jack City: Music From The Motion Picture
Original Soundtrack (1991/03/05)
Warner Bros.

この商品の詳細を見る



【14】最近1番よく聴いてる曲は?

曲単位だとこれかな。
豪華なライブ映像でお届け(笑)。

Aretha Franklin-Think with PM Dawn 1993



【15】音楽聴くときに使ってるものは?

カーステ。パソコン。


【16】好きな名前のアルバムorシングルは?

Tony_Hussle_EP.jpgTony Hussle
Sexy Freaky Electric

最近ではダントツに素敵なタイトルだと思います♪
そのうちブログ・タイトルに使いたいと思ってるくらい(笑)。



【17】今一番気になるアーティストは?

Elliottは上で挙げたので・・・

ついにソロ・アルバムが完成した和田昌哉さん!!
お疲れ様&おめでとうございまーす。ぱふぱふ。
8月末、発売予定とのことです。めちゃくちゃ楽しみにしてます♪

タイトル未定 タイトル未定
和田昌哉 (2006/08/30)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



【18】今までに一番聞いたアルバムは?

ひとつには決められないけど、これは相当、リピートしてると思いまする。
ヴぁーちゅある、いんさにてぃー♪

Travelling Without Moving Travelling Without Moving
Jamiroquai (1997/01/14)
Work

この商品の詳細を見る



【19】一番好きな曲は?

もちろん、これも1曲には絞れないんだけど、HipHopに再デビューしてからの2年間で、オールタイム・ベストはこれ!!本当に大好き。いつ聴いてもサイコー!!

Dr. Dre "Let Me Ride"



というわけで、お付き合いありがとうございましたー!!
だいぶ回ったっぽいけど、もしやってなければ、以下の方にバトンをお渡ししたいなーと。

サカキさん
jamz_flavaさん
遠野さん
源九郎さん
TETSUさん

お時間のあるとき&気が向いたときによろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

了解しました~^^
頂いて帰ります><
…坂本冬美、結構意外でした…。
【2006/06/19 18:55】 URL | 遠野 #- [ 編集]


はじめまして!!
私もElliottファンなのでコメントしちゃいましたワラ
しかもここでElliottの国歌斉唱も見れて
マジでハッピィです☆
本当にElliott最高です!!
そしてAmerican Idolも最高!!
【2006/06/19 20:09】 URL | しゃちほこ #- [ 編集]


お~さすが、めぐみさん。elliottを挙げてくれて嬉しい♪私も今旬の人です。彼の単独ライブなんて行けたら最高だろうな~
最近はipodに彼の曲オンパレードです。
【2006/06/19 20:56】 URL | ちゅら #- [ 編集]


了解です、いただいていきますね~
坂本冬美、私も好きです。意外と幅広いジャンルの曲を歌ってるんですよね。
【2006/06/19 22:39】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


了解しました~
頂いて帰ります。
こういうのって結構かんがえちゃうんで難しそうです・・・
【2006/06/19 22:47】 URL | TETSU #- [ 編集]


>American Idol Season 5
このアルバムに大好きなギタリスト、ロバートベーコンが参加してると聞いてすごく気になってます。。
【2006/06/19 22:48】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★遠野さん
よろしくお願いいたしますー!
そうそう、親の影響で、実は演歌育ちなんですよ。
日本のソウルだと思ってるんですが(笑)。
【2006/06/20 00:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★しゃちほこさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございますv-353
Elliott情報で来てくださったんですねー。嬉しいです(^^)。
American Idol、自分でもビックリするくらいにハマってしまいました。
今期のベスト・シンガーはElliottだと思いますが、来期もまたどんな人が出てくるかと思うと、今からとっても楽しみですv-345
【2006/06/20 00:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ちゅらさん
Elliottはまさに旬と言いますか、阿呆のように彼の歌ばっかりリピートしています(笑)。もう、American Idolで歌った歌だけでもお腹いっぱいなんですけど、これをフル・アルバムで聴けたら・・・と思うと今からドキドキ♪ ライブなんか行ったら大変ですv-237
涙ボロボロで止まらないだろうなあv-408
【2006/06/20 00:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
またまた渡しちゃいました。お時間のあるときによろしくお願いしますね(^^)。
冬美ちゃんの歌、もちろん上手なんですけど、曲というか歌詞が何とも良いんですよねー。「夜桜お七」と「火の国のおんな」で惚れました。
日本の情景と女心といいますか(笑)。
もし私がなで肩だったら、着物着て、コブシ回しながら歌ってみたいものです♪(実際はいかり肩なので、めちゃくちゃ似合わないんです:涙)。
【2006/06/20 00:07】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
けっこう質問数も多いので時間がかかるかもしれません。
ホント、ネタ切れでお時間のあるときで良いので、よろしくお願いいたします(^^)。
でも考えてるときは楽しかったですよー。
案の定、めちゃくちゃジャンルがバラけてしまいましたがv-356
【2006/06/20 00:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★funkshopさん
funkさんは、ギタリストとかベーシストにも詳しいですよねー!
私はRandy Jacksonがベースを弾いてないかクレジットを見てしまいましたが・・・演奏には参加してなかったみたいです。
この機会にAmerican Idolの歌も聴いてみます?(笑)
あと、TBありがとうございましたv-238
【2006/06/20 00:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


近日中~じゃなくて、速攻でやってくださってありがとうございます!
めちゃめた嬉しいっす(T-T)

>坂本冬美
めちゃ意外でびっくりしましたよー!!
>ジャミ
イチバン聴いているとは、これまた驚きでした~♪

やっぱり、こーゆーバトンは面白いですね。(私だけか?ww
映画とかまわってこないかな~(未だに、まわってきたことがないw
【2006/06/20 17:18】 URL | maimai #- [ 編集]

★maimaiさん
楽しんでやらせてもらいました(^^)。渡してくれてありがとう♪

私は演歌も大好きなんですよ。自分的にいちばんうまく歌えるのもこの分野(笑)。幼い頃からの環境が染み付いてるのかなーと。

あと、ジャミロクワイは、さほど詳しいわけではないんですが、とにかくVertual InsanityとCosmic Girlが異様に好きで聴きまくりました。ただ、一度気に入ってしまうとトコトン聴いてしまうので、なかなか次に移れないんですよね(^^;)。マイちゃんのように次から次へといろんな曲を聴いて知識を蓄えている方が羨ましいですよー。

映画関連のバトンは、私もやりたいと思ってるんです。
もしマイちゃんのところに回ってきたら、ぜひ私にも渡してくださいねv-238
【2006/06/21 00:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


できました~
楽しくやらせてもらいました。いつもありがとうございます。maimaiさんと同じで、映画のバトンが回ってこないかな~と思っていたのですが、回ってきたら語ろうと思っていた「The Commitments」について、今回、思い切り語ってしまいました。
【2006/06/21 02:33】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
早速やっていただいてありがとうございましたー。
すごく面白い記事でしたよv-238
コミットメンツは私も大好きで、以前ちょろっと触れたことがあったんですよ~。
http://rhymeflow.exblog.jp/2116838/

それと、映画バトンも渡しちゃいました。
こちらも時間がかかると思うので、お時間のあるときに(^^)。
【2006/06/21 11:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


バトン受け取りました!もちろんやらせて頂きますとも!
最近ちょっとご無沙汰だったのに回してもらえて嬉しいっす
mixiか、どこか別の場所に書きますねん。

和田さんアルバムがついにでるのですね!日本帰ったときに売ってたら買いたいっすよマジで!

アメリカの音楽に疎くなってるのでAmrcian Idolについても全然何にも知らないんですが、最近のシリーズの準優勝の子が美人でビックリこきました。American Idolからこんな(ルックス面での)逸材が出るとは!という感じです。

サイモンなんとかって人はまだ審査員としてアメアイ出てるんすか?この人はUKのオーディション番組にも審査員で出てたの見たんですが・・・
【2006/06/22 02:11】 URL | サカキ #yo7MBZy2 [ 編集]

★サカキさん
こんにちは~。気づいてもらって嬉しいですv-343
サカキさんもいろんなジャンルが出てきそうですよねー。
楽しみに回答待ってますね♪

そうなんです。和田昌哉さん、思ったより早くスケジュールが決まったようで。タイトルはアマゾンではまだ未定になっていますが、「New Begining」だそうです。Ken Lewisさんというアメリカの有名プロデューサーが関わった曲もあるそうで、仕上がりが楽しみです♪ Usherとかの曲もやってる方なんですよー。(Jinクンの曲にも参加してる人だし!:笑) こちらで詳細見れます。
http://www.protoolsmixing.com/

そうそう、サイモン・コーウェルはイギリス人ですからね。
サカキさんが見たのは、The X Factorという番組かな?
それがAmerican Idolの総合プロデューサーであるサイモン・フューラー(同じサイモンだからややこしんだけど:笑)から、AI原型の「Pop Idol」という番組に激似ってことで訴えられたことがあるらしいんですよ。結局和解して、シーズン5にも審査員として出演してますけど、来シーズンはどうなるかなあ。でも彼がいることで面白いのも事実なので、やめて欲しくないんですけどね(笑)。
【2006/06/22 13:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/89-021de5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽バトンreturns

またまたTha House of Rhyme'n Flow IIのめぐみさんからバトンをいただいた。音楽ネタって、こういう機会でもないとなかなか書かないので、実はわりと嬉しかったりする。設問が多くて前回以上に長くなりそうなので、初めて「続きを読む」を使ってみる。 きれいのタネ【2006/06/21 02:12】

音楽バトン

ネタが困ったときにバトンをもらうのはありがたいんだけど、これはほんと面倒だった・・と言うわけで後半から手抜き気味です。【初めて好きになったアーティストは?】 6~7歳ぐらいに親に頼んでこのアルバムを買ってもらったので、多分初めて好きになったアーティス... not found【2006/06/19 22:50】
TOP
