Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Jin & Leehom共演のいきさつ
また「金曲奨」ネタを引きずりますが・・・(笑)。

Catch.jpg今回、アワードのリハーサル動画などをアップすることが出来たのは、ビデオを撮影してくれたCarl Choiという人物のおかげです。

下のFar East Movementの記事にも書きましたが、彼はJinのアジアツアーに必ず同行する人。Jinには黒人のマネージャーが別にいるのですが、Carlはいわば「Jinのアジア圏での活動をサポートする人物」という感じ。それだけアジアとのコネクションを持っているのでしょう。

彼のLiveDigital(重いので注意)に、今回の「Jin金曲奨参加までのいきさつ」が日記として書かれていました。

要約してみたいと思います。

先週、夜遅くに友達の(!)王力宏(ワン・リーホン)から電話がかかってきた。
週末に台湾で行われるアワードのオープニング・アクトで、Jinと一緒にパフォーマンスできないか?という打診だった。
僕達はいつも「冒険」が大好きだから、水曜日にはパッキングして、台湾へと向かった。その時点では、何が起こるかわからなかったけど、実はこの旅は、想像以上に大きな経験となった。

金曜日に台湾に到着してホテルにチェックイン。
我々の滞在に気を使ってくれたリーホンとソニーには、本当に感謝している。

次の日、アワード会場に向かったのだが、その規模の大きさには驚いた。そこまで大きな賞だとは思っていなかったんだ(笑)。
後日、テレビを見た母親から電話が来たよ。
(*Carlのご両親は台湾在住??)

いちばん可笑しかったのが、僕たちはリーホンから、彼自身が賞にノミネートされていることを、全く知らされてなかったということ(笑)。ただ、オープニング・アクトでパフォーマンスするだけだと思ってたんだ。

それが何と、ノミネートどころか、リーホンは「最優秀男性アーティスト賞」を受賞してしまった! クレイジーなくらい驚いたよ。その夜はとにかく楽しい夜になった。

賞の楽しさはそれだけじゃない。
スーパースターのJacky Cheung(注:張学友(ジャッキー・チュン)=香港四天王の一人。俳優で歌手)に会えてしまったんだ!!(笑) Jinや僕の世代の中国人にとって、ジャッキーやチャウ・シンチーというのは、物凄いアイドルだよ。写真まで撮ってしまった。
A-Mei(張恵妹(アーメイ)=台湾の有名歌手)とも!!

賞の打ち上げパーティーでは、当然Jinはフリー・スタイルを披露することになった。リーホンと一緒にステージに上がって、盛り上がったよ。



というわけで、ジャッキー・チュンとの写真がこちら。
そういえば、リンチェイの映画にも出てた人ですね!

20060615150852.jpg



こちらがアーメイと。

20060615150953.jpg


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

この写真のCarl Choiさんのシャツがビミョーに向かって左だけ
inしているのが気になるのは私だけでしょうか(;´Д`)
ちなみに、YouTubeでJINで検索して出てくる動画を一通り
まとめてみましたw
http://www.youtube.com/view_play_list?p=E09DA7D715ADD305
先の見えない凄い数で途中でやめようかと何度も思いましたが
そう思うたびに掘り出し物動画がひょっこり出てきて
ついつい続けてしまいました^^;
何個かかぶっているのとかありますが、もしよかったら
観てみてくださぃ♪
なぜかJINが凄いビミョーなBreakDanceをしている動画とかもありますw
ちなみに私は、王力宏をそのまま“おうりきひろし”と読んでいました。
【2006/06/15 21:14】 URL | 毛が3本 #CjlWd7YA [ 編集]


うわ、凄いショットですね!?
ジャッキー・チュンはホント…。
ええ。。。
【2006/06/15 21:51】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★毛が3本さん
うぉ!!よく集めましたねえー。
凄い。圧巻です。
You Tubeにもアカウントを持ってたんですね!私も一応持ってるんですけど、何分にも自分でアップロードする技術がないので、放置状態です(笑)。後でゆっくり見てみたいと思いますが、ブレイクダンスの動画ってどれ??

そうそう、おうりきひろしと読む人があまりにも多いので、いつも「ワン・リーホン」と表記するようにしてます(^^)。
【2006/06/16 01:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
英語で書かれていたので、Jacky Cheungという名前を見てもピンと来なくて(汗)。調べてみたら、思いっきりリンチェイと共演してるスターだとわかりました。こうなったら、Jin&リンチェイのツーショットもいつか実現するかな(笑)。
【2006/06/16 01:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Carl Choiさん、なにげになかなかの男前ですねー。
なんかこの3ショット写真、JIN以外の2人がスターで、JIN本人は
田舎から出てきた純朴なファンの少年のように見えてしまうのは
僕だけでしょうか?(笑)

それにしてもこんな大きな舞台の出演交渉をレコード会社の利害に
関係なくアーティスト本人同士でダイレクトに出来るってのは
素晴らしいことですね!
日本じゃまず有り得ない。(@_@
【2006/06/16 02:11】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★ko-sukeさん
そうなんですよー。男前でお洒落だし、身長も180センチ以上。
仰る通り、Jinが・・・ですよね(笑)。
リーホンと並んでる写真でも、付き人みたいに見えるしv-356
でも、そんなJinもまた可愛くて好きなんですが。

>それにしてもこんな大きな舞台の出演交渉をレコード会社の利害に関係なくアーティスト本人同士でダイレクトに出来るってのは素晴らしいことですね!

その通りで、今回この記事をアップしようと思ったのも「リーホンからの直電で決まった」といういきさつが面白かったからなんですよー。
リーホン・サイドからすれば、アルバムでも共演してる人だから問題はないし、今のJinのフリーな立場も良かったですよね。それにしても、普通はリーホンじゃなくてマネージャーや会社がコンタクト取りますよね??この自由さがホントに素敵です♪
【2006/06/16 15:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


おぉ~!ますますスゴイ!へぇ~!!なエピソードをありがとうございます、めぐみさん♪
Choiさんという人物、リーホンも相当頼りにしていると見た!
直電しちゃうってのがアメリカン!しかも直前に決まった話なんですね…そこがまたいいですね~^^ノミネートに関して言ってなかったっていうリーホンも傑作ですわ。彼は「賞のために音楽作ってるんじゃない」ってよく言ってるから…ホントにそうなんだって思いました(笑)
でもやっぱり嬉しかったと思うしね、彼らと喜びを分かち合えたのも、一層嬉しかったことと思います。

リンク貼らせてもらっちゃいますが、リーホンの受賞に関するスピーチ全文です。http://www.wangleehom.com/features/20060613/
意外とマジメなこと言ってるでしょ^^

下の写真のアーメイさんは、リーホンのGF?と言われていた時期もあったけど…よき音楽的朋友なんじゃないかなと思います。
【2006/06/16 21:07】 URL | LUKA #m1zLIDMs [ 編集]

★LUKAさん
お返事遅くなってすみませんv-356
そういえば、リーホンは基本はアメリカンですもんねー。
You Tubeで、Jinのラップ部分を自分でやっている映像も見ましたけど、当初はそこも自分でやる予定だったのかな。
楽屋でのビデオを見ても、かなり照れ屋っぽいですよね~。ノミネートのことを言わなかったのも、そのあたりなのかも。JinとCarlはホントにビックリしたみたいですよん。

受賞スピーチ、読ませていただきました(^^)。
ホント、真面目ですよねー。練習に練習を重ねて、今の自分がいるということなんですね。いろんな楽器も演奏するみたいだし、努力家なんですねー。
【2006/06/18 12:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/19 02:47】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/21 09:38】 | # [ 編集]

★匿名コメント様
ご指摘ありがとうございました(^^)。
早速訂正させていただきました。
【2006/06/22 13:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/87-406b2f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。