Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
王力宏 feat. Jin in 台湾金曲奨、ネットで生中継!!
【追記】
大事なことを書き忘れました。
台湾と日本には1時間の時差があります。
よって、授賞式スタートは、日本時間では午後8時からとなります。

t_24.gif

またまた王力宏ファンの方から、貴重な情報をいただきました!!!
下の記事に書いたように、台湾金曲奨Jinが出演することになりましたが、これがなんと、ネットでもリアルタイムで見れるそうです!!

uroさん、情報ありがとうございます!
リーホンのファンの皆様に助けられ、こうやって情報がもらえるのは本当にありがたいです。

以下がネットでの視聴方法です。(会員登録が必要)

まずはim.tv數位電視3にアクセス。
トップから電視(TV)に入ってください。

そこから「東風衛視台」へ。ここが、金曲奨が放送されるテレビ局です。
そこで、「請先登入会員」というメッセージが出てくるのでOKを押します。
次の画面で「加入会員」をクリック。そうすると登録画面が現れます。
全て中国語ですが、何とかなると思います。漢字ですから(笑)。

わからなければ、エキサイト翻訳を利用する手もあります。

回線の状態は、そのときによって違うようで、ブツブツ途切れたり、音だけ聞こえて画面が動かない場合もあります。今現在は、快調みたい。

す、凄い。中国語の番組が、綺麗な画面で見れる!!
わかんないけど、なんか嬉しい(笑)。

明日の放送時間には調子が良いことを祈りつつ。。。

「どうしても、生でリーホンとJinの晴れ舞台を見てみたい!」という方は、ぜひチャレンジしてみてください。

明日の放送スケジュールはこちら

1730 第17屆金曲獎星光大道(LIVE)
1900 第17屆金曲獎頒獎典禮  
2200 金曲幕後特別報導 (LIVE)
2300 第17屆金曲獎頒獎典禮 (重)
0030 第17屆金曲獎頒獎典禮 (重)
0330 金曲幕後特別報導 (重)


↑17:30からの「星光大道」は、レッドカーペット生中継だそうです。
で、19:00からの頒獎典禮が授賞式。リーホンとJinは、ここのオープニング・アクトで登場します。
(重)は再放送とのことで、23:00からチェックする手も。

uroさん、またまた教えてくれてありがとー!!
っていうか、中国語マジで習いたーい(笑)。

感謝の気持ちをこめて、ワン・リーホンの写真など貼っちゃいます♪
色男だねー!!

Leehom.jpg

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

めぐみさん仕事めちゃくちゃ早いですねv-405既に登録したとはさすがです!
細かい登録の仕方まで書いてくださって優しい!
(面倒なので自分は省いてしまった・・・)
私何でもとろくさくって感心します(汗)

星光大道とはレッドカーペットのことです!Jinくんも出るかな?うーんv-388微妙。
(重)は再放送です。明日の放送時回線どうでしょうね?
集中するので逆に動かない可能性が大きいかも(汗)
昨年はADSLだったんで始まるまで動いてはくれてたけど、
始まったらアウトでしたv-406
音声だけ聞いてたような気がします・・・。今年はどうかな?(汗)
【2006/06/09 23:44】 URL | uro #IYvIGV4s [ 編集]

★uroさん
興奮中なので、即レス!です(笑)。
ホントにホントに、ありがとうございましたー!!
恐らく放送後に、You Tubeなどの動画サイトにアップされるだろうとは思うのですが、生で見れるというのは、物凄く嬉しくって(涙)。
たとえ音声だけでも、アワードの雰囲気が伝わってくるのも楽しいし。
最高のタイミングでコメント下さって良かった~。

仕事早いというか・・・全てにおいて「せっかち」なんですー。
女なので、もっとおっとりしたいんですけどね(笑)。

>星光大道とはレッドカーペットのことです

おぉ。そうなんですねー。エキサイト翻訳だと「星の見える大通り」というそのまんまな訳でした(笑)。早速、記事の方を訂正させてもらいます(^^)。Jinが出るかどうかは・・・台湾メディアが、いかに彼の名前を知っているか・・・ですよね。アメリカのHipHopを聞いてる人なら名前くらいは知ってるけど、どうかなー。でも、パフォーマンスだけでも、十分満足です。後は、リーホンが受賞できたら最高ですよねv-238
【2006/06/09 23:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんばんわ~!前記事に続いて、ホントめぐみさん早いッ!&uroさん詳しいッ!でもお気持ちわかります^^
といいつつ私はW杯にも盛り上がっております…^^;

登録、いつも二の足踏んじゃうんですが…他にも見たいパフォーマンスもあるので、頑張ってみようかな…Jin君とのパフォーマンス、気合い入ってそうですし…。
翻訳機…韓国語もときどきとんでもない訳になりますが、中国語はその上行ってますね!(笑)
【2006/06/10 00:11】 URL | LUKA #m1zLIDMs [ 編集]

★LUKAさん
こんばんはー!
早速のコメント、ありがとうございます~v-353
ワールドカップですねー、そういえば(笑)。
ダンナが盛り上がっております♪

>登録、いつも二の足踏んじゃうんですが…

お!ということは、このIm TVの存在はご存知だったんですね。
私は全く知らなかったので、ホントに興奮しちゃいましたよ~。
登録、難しくはなかったですよー。フィーリングで何となくわかります(笑)。
中国の番組がそのまんま見れることが信じられません。凄いですね、これ。
今は、エステを紹介する番組をやってますねー。
日本と全く変わらない雰囲気ですけど、これは台湾だから・・・なのかな。中国本土や香港の番組も見てみたいです♪
【2006/06/10 00:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


さっき書けばよかったんですけど、(重)=「重播」です。
あのエキサイト翻訳でも(でもって・笑)ちゃんと「再放送」とでますよ。
星光大道が「星の見える大通り」になるんですね!
yahoo翻訳だと「星影街道」でした・・・なんかネオン街みたい(爆)
中国語難しいですよ~。今回たまたま知ってただけで、
未だちっとも読み書きできません。聞き取りなんてもっての他(汗)
リーホンが受賞できたら嬉しくて泣きそうv-409

といいつつe-219も気になりますなぁ(笑)>LUKAさん
【2006/06/10 00:48】 URL | uro #IYvIGV4s [ 編集]


生で見れるんですか!!!!!絶対見なきゃ(☆O☆)ありがとうございます♪
【2006/06/10 01:11】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]

★uroさん
「重播」=再放送なんですねー。勉強になりました(^^)。
中国語は、確かに発音などが難しそうですが、字面だけで何とかなるというのも、同じ「漢字を使ってる国」ならではの特典ですよねー。これがアラビア語やらスペイン語だったら、全くギブアップ!でしたもん。
Im TV登録に関しては、WEB辞書など使わずに出来ちゃったのが嬉しかったです(笑)。

リーホンが受賞したら、Jinもステージに上がる可能性があるし、ぜひぜひ受賞して欲しいです!!
【2006/06/10 02:28】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★赤髭様
Jinのパフォーマンスを、ここ日本で、「生」で見れるなんて、今まではあり得なかったことですよねー。台湾&リーホンに感謝!です。
サイトの登録は、大丈夫だったでしょうか?
漢字の雰囲気で、何となく出来ていればいいのですが・・・同時刻に感動を体験できたらいいですね(^^)。
【2006/06/10 02:30】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/82-55c550ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
