fc2ブログ
Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Jin @ Golden Melody Awards in Taiwan
20060608134928.jpg我らがJinクン、とうとうアジアの大きなステージに立つことになりました(涙)。

台湾の音楽賞「台湾金曲奨」(Golden Melody Awards)授賞式のオープニング・アクトにて、王力宏(ワン・リーホン)と一緒にパフォーマンスするそうです!

もちろん歌うのは、共演曲の"Heroes of Earth"(蓋世英雄)。

LUKAさん、情報ありがとうございます。多謝!!!!

20060608125121.jpg


リーホン自身が、「最優秀男性歌手部門」にノミネートされているそうです。このアワード、実は私も初めて知ったんですが、日本の「レコード大賞」に匹敵するような大きな音楽祭だそうで。

当然、台湾・中国全土でテレビ放映されます。(・・・というか、スカパーの楽々チャイナというチャンネルに加入していれば、日本でも生放送で見れるらしいし!!)。しかもオープニングですから、注目度も満点!
アジア全体にアピールする最高のチャンスだと思いますよ~。

リーホン、ありがとう!!

第17回金曲奨授賞式は、6月10日(土曜)、台北小巨蛋(台北ミニドーム)で行われるそうです。テレビ放送後、どこかに動画がアップされると思うので、楽しみにしたいと思います(^^)。


それまではPVでも見て楽しみます♪

Wang Leehom feat. Jin "蓋世英雄"
(Gai Shi Ying Xiong/Heroes of the Earth)




【余談】
ここ数年、この音楽賞の常連だったのが、周杰倫(ジェイ・チョウ)だそうです。ところが、今年だけは残念ながらノミネートされていないとのこと。
もしジェイも登場するなら・・・バックスクリーンにジェット・リーの映像などを映しつつ「霍元甲」を歌う・・・もしくは賞のプレゼンターがリンチェイだったら・・・などと妄想してしまいました(笑)。Jinとリンチェイが同じステージに立つと想像すると・・・私にとってこれほど豪華なシチュエーションはない!っていうくらい興奮したと思います。夢の共演、いつかどこかで実現しないかなあ(笑)。


スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント

>Jinとリンチェイが同じステージに立つ
…凄いシチュエーションですね…。
確かに実現して欲しいです!!

何かこの曲(蓋世英雄)はリズムが面白いですね^^
【2006/06/08 17:13】 URL | 遠野 #- [ 編集]


み、みてェ(☆~☆)未だに『おうりきひろし』と呼んじゃいますが(笑)。この曲良いですよね~♪JINの中国語アルバムも超楽しみです^^
【2006/06/08 19:15】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]


なんだ、もう知ってたのですね。。。
さっきこちら(台湾)の新聞で知りました。
私は録画するつもりです♡
できればパソコンにそれを落としたいのですが
無理かも。。。
【2006/06/08 20:48】 URL | MOUSE #CV26ChZA [ 編集]

★遠野さん
Jin+リンチェイを同時に見れたりしたら・・・それこそ、過呼吸起こしそうです(笑)。でも、ジェイの「霍元甲」がノミネートされなかったのは残念だなあ。素晴らしい曲なのに!

蓋世英雄は、京劇の音が入ってるのが独特ですよねー。
パフォーマンスでも京劇の人達も出てくるらしく、豪華な演出になるみたいですよ(^^)。
【2006/06/09 09:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★赤髭様
放送終了後、動画探しまくりますので!
そうそう、私もついつい「おうりきひろし」と読んでしまうので、必ず(ワン・リーホン)を付けることにします。リーホンと呼んでやってください(笑)。
広東語のアルバム、中国語圏ではめっちゃ注目されそうですよねー。
楽しみです(^^)。
【2006/06/09 09:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★MOUSEさん
昨日の朝、ちょうどリーホンのファンの方に教えていただいたんですよ。
でも、PVと同じようにビデオ出演だったらどうしよう・・・とちょっと心配だったのですが、現地在住のMOUSEさんが新聞で見たのなら、確実ですね!
生で見れるのはとっても羨ましいです(^^)。
録画した映像をPCにアップする技術は、私もありませんv-356
【2006/06/09 09:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

お久しぶりです!
この記事読んでめぐみさんを思い出しましたよ(笑)
こんな大きな舞台で夢の共演が見れるとは楽しみです♪
蓋世のリミックスバージョンで「金曲英雄」ってのをやるそうです。
ImTVで生中継が見れますので是非是非!

あっLUKAさん!お知り合いだったんですね~。
そういえばLUKAさんちにリンクがある事に今気づきました(滝汗)
【2006/06/09 22:03】 URL | uro #IYvIGV4s [ 編集]

★uroさん
おぉ!お久しぶりでございます!!
そして、超目玉情報を持ってきていただいて感謝感激!
ネットで見れるんですねーv-237v-222v-237 かなり興奮してます。
そんでもって、早速uroさんとこの記事を見て、ImTVに登録しました。
漢字だから雰囲気で何とかクリアできました。日本人で良かった(笑)。

リミックスヴァージョンなんですね~。これまた楽しみ♪
若干、回線状態が悪いらしく(うちも光ケーブルなんですが;;)、ブツブツ途切れてる・・・というか、ほぼ止まってる状態ですが・・・明日の放送時間には治って欲しいです~。
そうそう、LUKAさんも一度、リーホン記事に来ていただいて、この共演のお話も彼女に教えていただいたんです。ホント、リーホンファンの皆様に感謝です!!

それとですね・・・このImTVで見れるという情報、記事にさせてもらっていいでしょうか?というか、させてくださいv-421
リーホン・ファンの皆様に感謝ですv-290
【2006/06/09 22:41】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/81-15453757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP