Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Randy Jackson & American Idol
いつも、ウザいくらいに「痩せマッチョ好き」を公言している私ですが、雰囲気や性格に魅力を感じると、体型は二の次になるものですね。

・・・・・と、変な前置きをしてしまいましたが、要するにちょっと太めの人を久々に好きになったんです(笑)。

彼の名前はRandy Jackson(ランディ・ジャクソン)。
Foxで放送中のAmerican Idolの審査員のひとりです。

20060224111553.jpg


番組を見てる方はご存知だと思いますが、超辛口・毒舌のSimon Cowell、割と優しいコメントで出演者を励ますPaula Abdulと比べると、Randyは中立かなあ。

甘すぎず、辛すぎず、ユーモアも理解し、豪快に笑う明るいキャラ。
もちろん、専門家の立場から意見はちゃんと言うし、全体的に懐の深い人っていう感じがしません?ラッパーほどのブリンブリンじゃないけど、適度に派手でお洒落なところも大好き(*^_^*)。

とりあえず、ざっと経歴を書いてみます。
20060224111942.jpg
まず、FOX Japanの審査員紹介に書いている、「サミュエルLジャクソンの従兄弟」というのは、だそうです。
ちゃんと調べろよー!って感じ(笑)。

Randy Jacksonは、ルイジアナ州出身。
1956年生まれの49歳ってことですが、随分若く見えませんか?

13歳の頃にベースを弾き始め、Journey(懐かしい!)のツアーに長い間参加していたセッション・プレイヤーだそうです。ベーシストってのがカッコいいなあ。ドラマーとベイシストって大好きなんですよねー♪

レコーディングとツアーに参加したアーティストは、Mariah CareyWhitney HoustonCeline DionMadonnaElton JohnDestiny's Childなどなど、錚々たる顔ぶれですね。

コロンビア・レコードとMCAレコードのA&R部門副社長を務めたこともあり、音楽プロデューサー、ディレクターとしても活躍してきたそうです。グラミー受賞経験もあるという彼は、長年の音楽業界での知識、ミュージシャンとしての経験を活かし、アメリカン・アイドルの審査員を務めているとのこと。

数年前にこんな本も出していたみたい。
"What's up Dawg?"というのはRandyがよく言うスラングらしいです。

20060224120702.jpgRandy Jackson
What's Up Dawg?: How to Become a Superstar in the Music Business
(2004年)

アメリカン・アイドル関連の書籍・CD・DVDは物凄い数が出てるみたいですねー。んー、ちょっと欲しくなってきました。だって、この番組、めちゃくちゃ面白いんだもん。

american-idol-season-5-final-24.jpg



さて、シーズン5も佳境に入ってきました。
本国アメリカではすでに、視聴者投票が行われています。
最終結果がいつ出るのか、詳しいシステムがわからないですが、どんどん人が減っていくスタイルなのかも?
今日は何人かが落選したようです。

結果が知りたい方は、こちらで。もうすぐ更新されるかな?

American Idol 公式サイト(英語)


【個人的予想】

一人には絞れないけど、最後まで残りそうな人を挙げてみました。

<男性>
Ace Young(女性に超人気のルックスと情熱的な歌い方。)
Taylor Hicks(白髪がトレードマーク。個性あるパフォーマンス。)
Chris Daughtry(ロック系シャウト。)

<女性>
Lisa Tucker(16歳にしてすでに大物。歌はWhitneyレベル!)
Katherine McPhee(性格良さげ。感じの良いルックスと歌声。)


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ランディジャクソンはマライアのグリッターに入ってるLast night a DJ saved my lifeでぶっといベースを聴かせてくれます。
昔はジャクソンファミリーだと思ってました(笑)
【2006/02/25 00:23】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★Funkshopさん
Glitterはレンタルで借りてきただけなので、クレジットとかはわからなかったんですよー。Randyがベースを弾いていたとは!v-42
後でゆっくり聴いてみます♪
嬉しい情報、ありがとうございました(^^)。
マジ、Randyラブe-51状態です。
ホントに良い人なの。これでベース弾いてるところなんか見たら、メロメロですよ。腹出てるのになあ(笑)。

あ、マイケル・ジャクソンのファミリーとも全く無関係みたいですよ。
【2006/02/25 00:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


私もランディ氏、好きです(´∇`)ノ ポーラとランディは、コメントに思いやり や 礼儀を感じるので、見ていて感じ良いですよね~ 同一人物かどうかは定かではありませんが、ランディはIMx(=Immature)のアルバムにプロデューサーとしてクレジットされていました。 ちなみにあのサイモンって人、毎回 態度も発言もビックですが、ミュージックビジネス界では大物なんですかね? 名前聞いたこと無いんですが・・・ (´・ω・`)
【2006/02/25 09:06】 URL | オザポン #- [ 編集]

★オザポンさん
おー!!オザポンさんもAI、見てるんですねー。
今年は男性陣の方が豊作らしいですが、オザポンさんは誰だと思います? 私は個人的にはChrisが好きなんだけど、アメリカのサイトを覗くと、白髪のTaylorがめっちゃ人気あるっぽいです。v-266

Randy、イマチュアのプロデュースもしてるんですか!
Randy Jacksonって、あとふたりいるらしくて、ひとりはJacksonファミリーの人で、もうひとりは作曲家だったかな。でも、Black絡みだし、きっとその人は私の好きなランディでしょう(笑)。

サイモンも、実は凄い人らしいですよー!!
イギリスでNo.1の娯楽番組"The X Factor"のプロデューサーで、BMGレコードの重役で、彼が手がけたレコードは1億枚も売れているそうです。私はあの辛口はけっこう好きなんですけどねーv-345
【2006/02/25 22:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


サイモンに対してはマジで怒ってる人が多いですね。僕は何の根拠も無くて自信だけ満々な奴ばっかり出てくる番組で、そういう奴等をバッサリ切り捨てるサイモンあってこそのアメアイだと思っているのですが・・・。まあ彼はマジメにがんばってる人に対してもボロクソ言うけど。

あとヒールといえばブレナも好き。あの性格の悪さじゃ視聴者投票で最後まで残るのは難しそうだけど、スター性は抜群なんでデビューしてほしいです。レーベル側も敬遠しそうなぐらい凄いキャラですが、舐めんなよ、手なづけてやるぜ!ってレーベルだってあるでしょう。

たいしてうまいとも思えなかった指名手配犯の双子もいなくなったし、もう現在残ってる24人なら誰がデビューしてもCD買っちゃいそうですわ。チビの眼鏡君でも。


【2006/02/26 02:29】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
ブリットナム兄弟(双子)を一喝するサイモンは、めっちゃ爽快!でしたよね~。最初はあまりの毒舌にビックリしましたが、慣れてくるとそれがあってこそ、面白いんだなーと思えてきました(^^)。間違ってることもあるけど、正しいときは正義の味方に思えてくるほどです(笑)。

ブレナが好きとは、kaiserさんらしいなあ。
私は性格以前に、歌があんまり好きじゃありませんでした(^^;)。
女性を敵に回してるので、どこまで上がれるかなあ。

すでに先週アメリカで放送になったファイナルの1ラウンド、かなりの数がYou Tubeで見れますが、チェックしました?最近は、American Idolで検索しても出てこなくて、出演者の名前や、歌った曲名を入れると出てくるケースが多いようですね。Lisaの貫禄はやっぱ凄かったし、Mandisaも上手でした。けど、今年は男性がきそうな予感。
白髪のTaylorのファンサイトも出来てましたよ~。
もうめっちゃ楽しみですe-266
歌好きには、最高の番組ですね!!
【2006/02/26 11:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/8-bbf44a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/10/31 18:27】
TOP
