Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Jin The Emcee Q&A
写真は王力宏(ワン・リーホン)&Jin The Emcee。
(双方にとって、ベスト・ショットじゃないですね:笑)

20060601121130.jpg


Jinがまた大ファン・サービス大会をやってくれましたよん。(@ My Space
もともと、ファンのページにコメントしてくれたりと、サービス精神は旺盛な人ですが、今回は大盤振る舞いじゃないかな。

題して
『何でもボクに質問して!適当に選んで答えるから』企画!

もちろん、私も質問して回答もらいましたよー。
ジン君って、暇な時にネット上でファンと遊ぶのが好きなんですね(笑)。
サービスにもなるし暇つぶしにもなるし、一石二鳥のプロモ活動。
やっぱ賢いです。


ってことで、私も適当にピックアップして訳して載せちゃおうかと。

まずは私の質問から。

Q1:どこかのメジャー・レーベルに戻る準備はできてる?
Q2:(マイスペの名前がit's all began on the 4th day of june...になっていたので)6月4日に、新しいアルバムをリリースするの?

Jinの回答
A:6月4日はリリース日ではないよ。ボクの誕生日。

・・・いや、それは知ってるんですけどね(笑)。
最近になってサイトのリニューアル中だし、24歳の誕生日を記念して、その日にリリースしちゃうのかなーと。
で、思いっきり最初の質問はスルーされました(笑)。


個人的に「旬」だと思った質問はこれ。

Q:アメリカン・アイドル見てる?このシーズンで、誰に勝って欲しいと思ってた?
A:テイラーを初日に見たときに、この人が勝つって思ったね。

マジっすか(笑)。そこまでは予想できなかったなあ。


あとはランダムに。
めっちゃ長くなりそうなので、ファンの方のみ読んでください~。



Q:子どもの頃、何になりたかった?
A:特攻野郎Aチームに入りたかったよ。

Q:女性に生まれ変わるとしたら、誰がいい?
A:アンジェリーナ・ジョリーだね。当然でしょ(笑)。

Q:ラップを始めた頃、こんなに成功すると思ってた?
A:以前は、成功って「金持ちになって車や家をたくさん持つこと」だって思ってた。実際、そうだと思うし。自分の目標にはまだ到達してはいないけど、今までしてきたことには誇りを持ってるよ。

Q:妹さんは何歳?
A:16歳。まだベビーだってば。

Q:「Top5」のビデオで、最後にJinも投票してたけど、あれには誰の名前が書いてたの?
A:あれは白紙だったよ。つまり、特定の5人なんて挙げられないってこと。

Q:もし超能力を持てるとしたら、どういう力がいい?
A:ものが透けて見える力かな。男だしさ・・・(笑)。

Q:子どもの頃、音楽的にいちばん影響を受けた人は?
A:いろんな音楽を聴いたけど・・・やっぱマイケル・ジャクソンかな。もちろん、アーティスト、パフォーマーとして(例の虐待事件を除いて)ね。


Q:メインストリームには戻ってくるの?それとも今の立場でいる?
A:目標は、メインストリームがボクの方にやって来て、でもボクの方からはそれを追いかけない・・・ってところかな。それがゴールかもね。

(私と似た質問は出てましたね。)

Q:ブリーフ派?トランクス派?
A:トランクス。

Q:この世でひとつだけ変えられるとしたら、どうする?
A:みんなが老衰で亡くなれるように・・・。

Q:いちばん後悔してることは?
A:若い頃、両親がどれだけボクを愛してくれて、一生懸命に働いてくれてるかわからなかったことだね。だから今は、機会があれば感謝の気持ちを伝えるように努力してる。

Q:何歳で結婚して子どもが欲しい?
A:できれば、26歳になる前に。
(あと2年ですね。すでに決めた人がいるのかも?)

Q:好きなラブ・ソングは?
A:気分によって変わるけど、今はEarth Wind & FireのReasons。
(私も大好きな曲!)

Q:完全なアルバムを作るために、共演したいアーティストとプロデューサーを3人ずつ挙げてみて。
A:アーティストは、Jay-Z、Nas、Big Pun。プロデューサーは、Primo、Neptunes、Dre。どう?完璧でしょ?(笑)

Q:中国語の読み書きはできるの?
A:読み書きはできないんだ。話せるだけ。

Q:どの段階で、リッチになることよりもリアルであることを選んだの?
A:リアルってのが、「あるがままの自分でいること」なら、ボクはいつでもリアルだよ。あと、金持ちになりたくないなんて、言ったことはないと思うけど(笑)。

Q:106&Parkでは、どのバトルがお気に入り?
A:最初のHassanとのバトルかな。めちゃくちゃ緊張してたんだ。

Q:ヒスパニック系の女の子を好きになったことはある?どんな経験だった?
A:ハイスクールの頃、けっこう多くのスペイン系の女の子とデートしたよ。どんな経験だったかって?素晴らしかった(笑)。


・・・・まだまだ続くので、また後日アップしまーす。



スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

凄く素直な人ですよね、Jinって^^///
てか、ファンサービス、いいですね~><
ますます好きになります。
【2006/06/01 18:33】 URL | 遠野 #- [ 編集]


すご~い!
私も英語ができれば…
でも、めぐみさんが質問してくれた内容だけでも満足♪
あざ~す○┓ペコ
【2006/06/02 00:25】 URL | 毛が3本 #CjlWd7YA [ 編集]


おぉ~、さすがめぐみさん!v-10
毎度、ナイスな企画ありがとうございます!

>A:アーティストは、Jay-Z、Nas、Big Pun。
>プロデューサーは、Primo、Neptunes、Dre。
↑コレ、超メジャーどころばっかりってのがちょっと意外でした。
特にBig Pun。Biggieでも2Pacでもなく、あえてPunってのは
なにか特別な思い入れでもあるのかな??
プロデュースのほうはネプとドレは現実的には厳しいかも
しれないけど、Primoとはあってもおかしくなさそうだし、
是非実現して欲しいですね~。v-266

あと、今JINのページでかかってる曲「Long Winding Load」、
ちょっとカニエ風でかなりイイと思うんだけど、コレは
オリジナルトラックなんでしょうかねぇ?
【2006/06/02 01:19】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★遠野さん
そうなの。とっても素直で正直なんですよ。
嫌味なく自分を出せる人なので、知れば知るほど「イイ奴だなあ」と(笑)。
でも同時に策略家な部分もあって、質問のかわし方もとっても上手です。
【2006/06/02 13:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★毛が3本さん
こんにちはー。マイスペの方は、ガンガン利用してますか?
いろんなアーティストと交流できてホントに楽しいですよね♪

私の質問でわかったのは「アルバムは6/4には出ない」ってことだけですよ(笑)。でも、無視されずに1問でも答えてもらって感激でした。ホントに気さくな人ですよねーv-290
【2006/06/02 13:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ko-sukeさん
今回はオンタイムでJinが質問に答えてくれるという、とってもエキサイティングな企画で面白かったですよー。当初は、答える質問を吟味する予定だったそうですが、結果的に80%くらいの人には回答したみたい。私は締め切り前にギリギリで滑り込みセーフでした(笑)。

メジャーどころばかりにしたのは、わざとじゃないかな。
「誰から見ても完璧」っていう狙いで。
確かにBig Punは唐突な感じがしますね。NasとJay-Zの次に誰がいいか考えて、思い入れのある人にしたのかな(笑)。
Nepとは付き合いあるみたいです。一時期、ファレルのマイスペで、Jinが友達リストのトップ8に入ってました。実現して欲しいな(^^)。

Long Winding Roadは、ビートルズのLong and Winding Roadの早回しを使ってますね。これまた意外なチョイスで面白かったです。ただ、トラックを作ったのが誰かはわかんないな。カニエ?Golden Child?
【2006/06/02 13:34】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


早速遊びにきました。コメントみつけてくださってありがとう
ございます。ではまた遊びにきます!
【2006/06/06 22:50】 URL | MOUSE #CV26ChZA [ 編集]

★MOUSE様
改めまして、こんにちはー!
お運びくださり、ありがとうございます(^^)。

台湾在住・・・ということは、ワン・リーホンの故郷ですね!
やっぱあちらでは、リーホンの人気は絶大でしょうねー。
それにあやかって、Jinの知名度も上がっていればいいのですが・・。

香港人のダンナ様とのことですが、普段は何語で会話されるのですか?
広東語?北京語?それとも台湾独特の言葉があるのかな?
などと、聞いてみたいことがたくさんあります(笑)。
日本では韓国ブームですが、Jinとジェット・リーが大好きな私にとっては、中国って凄く興味がある国なんです(^^)。いろいろ教えていただければ嬉しいですv-343

Jinは今、広東語のアルバム制作にも取り掛かってるようで、本格的に故郷の中国圏進出を狙ってるみたいですね♪ 広東語は全くわかりませんけど、中国語のラップも大好きなので、ぜひ聴いてみたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたしますv-353
【2006/06/07 10:42】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

お久しぶりです!
最近K-POP寄り気味な私ですが、本場のブラックミュージックのトピックはココ、めぐみさんのブログで収集させていただいてます♪お世話になります!
Pharrel、アルバムが待ち遠しいー!!!

Jinさんとの質問セッション楽しい!ステキな答ばかりですね。
特に「みんなが老衰で亡くなれるように・・・。」って、いろんな意味すばらしいです。私も望みますねー。

Jinさん、土曜に台北で行われる「台湾金曲奨授賞式」のリーホンのパフォーマンスに参加するそうですよ!
http://www.sonymusic.com.tw/news/news_info.php?ne_index=1589
ぜひリーホンに、アワードとってもらいたいです!
【2006/06/08 09:39】 URL | LUKA #m1zLIDMs [ 編集]

★LUKAさん
お久しぶりです~♪
本場のBlack Musicを扱う場所としては、私のブログはかなり弱いですよ~(笑)。最近どんどん、話題が分散化されちゃって、情報としてはけっこう浅いかもv-357
でも、LUKAさんのように、アジア圏の音楽に詳しい方にも来てもらって嬉しいですv-353

Jinとの質問・回答合戦はとっても楽しかったですよー(^^)。
彼の人柄が表れてて。
最近、全て広東語のアルバムの制作に取り掛かったそうです。
香港・台湾あたりにも本格的に進出していきそうな気配。
リーホンとの共演が大きな足がかりになってるような気がしますv-363

それと・・・情報、ありがとうございます!
台湾ではとても大きなイベントなんですよね? これ、記事にさせてもらっちゃいます(ネタもらってすみません!)。Jinファンにとっても、彼が台湾の大きな舞台に立つというのは凄く嬉しいことだと思うので・・・感激です~v-421

リンク先の中国語をウェブ翻訳で訳したら、すごく可笑しかった箇所がありました(笑)。Jinの解説で、
「欧陽靖は全米の7期の余計なことを言う試合のチャンピオンを保持するので、上で百人の参加する歌の競技の中で唯一才能がすべて現れるアジア系の華人MC歌手」
余計なことを言う大会って!(笑)。フリースタイル・バトルのことですね~。
【2006/06/08 11:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/77-19dd8f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
