Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Power Yoga によるボディー・メイキング

Yoga.jpg



ちょっと音楽・映画から離れて、個人的なネタ。

約1年半、ヨガのクラスに通っていました。
効果はかなりあったと思います。

★体重3キロ減
★お腹まわりが引き締まった(腹筋の縦2本の線が見えた)
★姿勢が良くなった
★ヒップアップ
★便秘解消
★腰痛解消


でも、引越しのためにクラスを辞めてからは、あっという間に元の体型に(涙)。
年齢的に、努力をし続けなければダメなんですよね。
こちらでも通いたいと思ったのですが、ちょうどいい場所・価格体系のスクールが見つけれず。

というわけで、DVDを購入し、自宅でやってみることにしました。

綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~ 綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~
綿本彰 (2004/06/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


アマゾンでの評価が良かったこのDVDを買いました。
かなり良いと思います。

全くやったことのない方は、最初ポーズを覚えるのに時間が要るかもしれませんが、私はクラスで習っていたので、馴染みのあるポーズばかり。
各コースに分かれているので、その日の体調に合わせて、初級だけを選ぶこともできるし、今日はちょっと頑張ってみよう!というときは、フル・メニューをやることもできます。呼吸法とともに指導してくれているので、比較的わかりやすいんじゃないかと思います。

ヨガの最大の利点は、ボディー・メイクだけではなく、体調を整え、基礎代謝を上げる効果があること。リラクゼーション効果もあり、キツイ運動が苦手な方にもお勧めです。

正直、食事制限ができない私には最高のダイエット方法です。
体重が劇的に落ちるわけではないけど、確実に締まりますし。
食事を減らして一時的に痩せても、代謝が落ちれば、余計に太りやすい体になってしまうんですよね。弛んじゃったりとか(^^;)。

なので、ダイエットを考えてる人には全員にお勧めしたいのがヨガ。

ここでわざわざ取り上げたからには・・・私も継続しないとね。
ちなみに、このDVDで実演してる女性、堀ちえみに似てます(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

TOP
この記事に対するコメント
おおおおおっ!
実は俺も彼女の影響で少しばかりやってます。空手やってた時は“又割り”も180度いけたんですが、いまではもうガチガチになりまして…これじゃいかんと思いたま~にやってます。ちなみに写真は『立ち木のポーズ』ですよね?(笑)。当初の目標は『亀のポーズ』でしたが…既に諦めてます(笑)
【2006/05/29 07:34】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]


ヨガいいですよねー。
まだまだ「もどき」ですが、それなりに楽しんでいます。
道具がいらない、どこでもすぐできる、っていうのが利点じゃないかなと思っています。
このDVDいいんですねー。メモしておこう。
【2006/05/29 07:42】 URL | しょこら #- [ 編集]

うほっ!
めぐみさん。腹筋の2本線が見えてたんですかぁ?
いいなぁ。私なんてお肉ちゃんで陰形無し。
昔ジムに行っていた時、ヨガをちょこっと体験した事あるのよ。
体は柔らかい方なんだけど、インストラクターの柔軟性にはついて行くのに必死だったな。
体を動かさないといけないと思う今日この頃。購入しようかしら。
ローライズのジーンズに今日もお肉ちゃんが・・・。ダメだ。購入。
【2006/05/29 09:19】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


ヨガ人気のせいか、この手のDVDが結構いい値段するのが憎たらしいんだよね(笑)

お互いがんばろう!
9月に照準あわせて(笑)
【2006/05/29 09:33】 URL | チカ #SFo5/nok [ 編集]


ヨガですか!!
自分は基礎体力作りしかやってない(しかも自己流/爆/しかし、腹筋はあります。。。)ので、ヨガ系統が視野に入ってなかったです。
母が昔やっていたので、教えてもらおうかしらん…?
【2006/05/29 10:43】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★GEE-Qさん
ヨガは、女性に大人気ですけど、男性にも同じようにお勧めですよね!
このDVDの先生は男性ですし。
私はホントに体が硬くて、1年半続けても、180度どころか90度開脚くらいが精一杯です(笑)。そんな私に亀のポーズなんて無理v-371
そうそう、写真は立ち木のポーズなんですが、本当は腕をもっとまっすぐ伸ばさないといけないですよね。背筋が伸びて気持ちいいです(^^)。
【2006/05/29 10:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★しょこらさん
最初は、どのポーズも辛かったんですけど、だんだん慣れてくるのがわかってきて、楽しくなってきました(^^)。

>道具がいらない、どこでもすぐできる

そうなんですよー。一度ポーズを覚えてしまえば、テレビ見ながらでもできるし、お手軽で効果的で良いですよね!
DVDはお勧めですが、教えてくれる人がいるのなら、買わなくても大丈夫かもしれませんよ♪
【2006/05/29 10:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
腹筋の2本線、2ヶ月のブランクであっという間に消えてしまいましたよ。
やっぱ確実に続けないとダメですねー(^^;)。
ふだん運動してない方ほど、効果は実感できると思いますよ。
私はめちゃくちゃ体が硬いので、先生のようにはできません(笑)。
なので、柔軟性というよりは、筋力アップの手段としてやってる感じ。

そうそう、ローライズのジーンズって余計にお腹の肉を実感しちゃうんですよね。前かがみになってもお肉がはみ出ないように、頑張りたいと思いますv-42
【2006/05/29 11:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★チカ
確かに音楽や映画のDVDに比べると高いけど、以前は毎月6,000円をスクールに払ってたわけだから、それに比べるとお手軽だと思うよん♪

>9月に照準あわせて(笑)

アナタの場合は7月でしょ?(笑)
でも、私は食事療法は全然やってないので、痩せるわけじゃないのよ。
あくまでも「引き締め」ね。サイズダウンを狙うほど気合入ってないから、パっと見には全然変化ないかも(^^;)。
【2006/05/29 11:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
自己流でも、体を動かしてることに意味があると思うし、腹筋があるなら十分ですよー♪ それに、遠野さんはまだお若いので、「たるみ」には無縁だと思うし(笑)。
でも、もし体調不良・自律神経失調(便秘・不眠・腰痛・肩こり・肌荒れ)などがある場合は、ヨガはとっても効果的ですよ(^^)。
【2006/05/29 11:14】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

ヨガは、E~ヨォ~ガ!
凄い!腹筋、たて線出ましたか?キャァァ。。イイナァ~♪
めぐみさん、私は、今、ピラティスやってます~♪
ほとんど、身体の歪み調整というカンジでして、、ナハハ。
腹筋パリパリ~と目指したいです~★^^
この本、参考に今度、書店で見てみまーす!^^
【2006/05/29 20:20】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
腹筋の線は、2ヶ月サボったらあっという間に消えちゃったんです。
維持するのは難しいですが、頑張ります♪
ピラティスは私もやってみたいんですよー。
ゆがみを治すのは大事ですもんねv-238
あと、太極拳や気功なんかも。どうも東洋の方法が効果的なような気がしてしまいます(笑)。

上で紹介したのは、本じゃなくてDVDですよん。
タイトルをクリックするとアマゾンで詳細が見れますので(^^)。
【2006/05/30 08:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/74-4b08f961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
