Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Elliott Yamin Video Recollection
すでに五代目アメリカン・アイドルは決定しましたが、しつこくAIネタ。

・・・というのも、ここ数週間の間、うちのブログに検索で来ていただく人の中でいちばん多い検索ワードが、Elliott Yaminなんですよ。
(彼は、シーズン5の第3位となりました。)

Elliott & Mary J (Fox Japanを見れる方は、来週の水曜日必見!)

20060528010939.jpg


テイラー、クリス、キャサリンのネタも書いてるのに、やっぱエリオットのファンも多いんですねー。白人ながら彼のソウルフルな歌声に魅せられた人がたくさんいるようで。私もその一人です(^^)。

というわけで、彼の歌を振り返ってみたいと思います。
(おまけで殿下映像なんかあったり・・・)

20060528022557.jpg


You Tubeは1~2日で即効、削除されますが・・・マイスペなら大丈夫かな?と思って貼っておきます。もし、動画が見れない等の問題がありましたら教えてください。


If You Really Love Me (by Steive Wonder)

(解説:地方オーディションの様子から流れます。辛口審査員のサイモンが、「潜在的には今までで最高のヴォーカリストだ」と誉めています。)

Get this video and more at MySpace.com

Moody's Mood For Love(by James Moody)
(解説:何度もアップしている名曲。Jazzyなアレンジがエリオットにピッタリで、CDにも収録されました。最高です。)

Get this video and more at MySpace.com

Song For You (by Elton John)
(解説:ファンの間では、これがナンバー1だとの声もあり。)

Get this video and more at MySpace.com


If I Can Dream (by Elvis Presley)
(解説:鳥肌ものの素晴らしさでございます。個人的には、エルヴィスを超えてると思います。)

Get this video and more at MySpace.com

あー、ホントに彼のフル・アルバムが早く聴きたいです!!




おまけ(たぶん、すぐに削除されると思います。)
Prince on American Idol



削除された場合は、こちらから見れますよん。



スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

最近エリオットにすっかり夢中になってしまった私にエリオット ネタは嬉しいです♪いや~今回のアメリカンアイドルはみんな歌上手いしみんな好きなんですけど、エリオットは格別なんですよねぇ、、、何でだろう?ほんと久々に歌を聴いて涙しました、彼の歌声に。
しかし投票数が大統領選を上回るってアメアイってただものじゃないっすねー。
でも今度の水曜でアメアイとも暫くお別れと思うと寂しいですよねぇ。。
【2006/05/28 10:34】 URL | ちゅら #- [ 編集]

待ち遠しいです
エリオット、大好きです!初めてAIみたのがMoody's Moodの回だったんですが、マジで度肝を抜かれました~。元々、George Bensonバージョンを聞いてこの曲が好きだったんですが、彼を超えてると思いました。ホントに、早く彼のCDが聞きたいですね。
【2006/05/28 12:30】 URL | sandy #djnh.SQU [ 編集]

★ちゅらさん
Elliott、私も惚れまくって大変です(笑)。
最初はそうでもなかったのになあ。
「Mood For Love」で、おっ!とは思ったんですが、決め手はトップ3の週の「What You Won't Do For Love」を歌ったときの黒いシャツでした。ちょっとはだけてて、セクシーでしたよね??ドキドキしちゃいました。もちろん歌声も最高ですが、番組を通してより自信をつけて男らしくなったような気がしますv-238
Jermaine Paulといい、ちゅらさんとは歌の好みが合いますよね(^^)。
ジェーメインの澄んだパワフルな歌声も大好きですが、エリオットの、ちょっとくぐもった感じの温かい声も素敵ですよねえ、ホントに。

終わってしまうのは残念ですが、また約半年後にシーズン6が始まるのが楽しみです。そのときまでには、FOX Japanを再導入したいと思います。
【2006/05/29 00:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★sandyさん
こんばんは! 初めまして・・・ですよね?
それこそ検索で来ていただいたのでしょうか?
コメントいただけて嬉しいですv-290

Elliotの「Mood For Love」は最高ですよね!
AIの歴史に残るような、素晴らしい歌だったと思います。
この曲のために、Season 5 EncoresのCDを買おうかなと思いました。
私が最初に聴いたのは、Brian McKnightのバージョンだったのですが、George Bensonも歌ってるんですか。そっちがオリジナルなのかな?ぜひ聴いてみたいです。情報ありがとうございました(^^)。

エリオット、片耳がほとんど聴こえないそうですが、そういうハンデを全く感じさせないし、音程も素晴らしいですよねー。最初はクリスが好きで、その後はKat支持派だったのですが、今は何よりもElliottのデビューが楽しみです♪ 
またいつでも遊びに来てくださいねv-360
【2006/05/29 00:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさん、ほんとですよ~好みが合って、好きな人の事語れるのって幸せです♪彼の成長ぶりに私も段々惹かれてったなあ。ダニーハザウェイの曲を歌った彼のパフォーマンスも素敵で気に入ってます。私もダニーハザウェイの曲は大好きなので嬉しかったです。
いつか日本に来て欲しいですねっ!
半年後のアメアイも楽しみです。今度はどんな人が出て感動させてくれるのかな~e-420
【2006/05/29 15:34】 URL | ちゅら #- [ 編集]

★ちゅらさん
ちょうど自分がハマってるモノや人に反応もらえて、お話ができるのは嬉しいですよねー♪
A Song For Youって、Donny Hathawayがオリジナルなんですね。
てっきりElton Johnかと思ってしまいましたv-356
彼のヴァージョンはDonnyの歌い方なのかな。

American Idol、興味本位で見始めたんですけど、こんなに感動できる番組とは思わなかったですよね~。ホント、毎年楽しみが増えました(^^)。
次からはAmerican Idolのカテゴリーを作ろうと思ってます♪
【2006/05/30 08:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


違う番組のCM中にたまたまFOXに変えたらたまたまAmerican Idolだったので、見ました。といっても、Toni BraxtonとMary目当てでしたが^^; でも、めぐみさんが知らせてくれてなかったら、見逃すトコでした~!

Maryとの共演は凄いけど、Maryが登場してからは彼女に全て持っていかれたような印象があります^^;
Toni Braxtonは相変わらずオカマのような低い素敵な声でした! でも、コッチは逆にToniの力があまり発揮されないまま終わった感じがして残念でした。

AIのオーディションに登場した個性的な素人の表彰式もおもしろかったです(笑)

ところで、Livedoorが今エラーで、記事を全く更新できない状況なんでまだコメント返せてないです。すみません! Livedoorの馬鹿~! (PharrellのPVも貼りたいのに…。めぐみさんはもう見ましたよね! なかなかカッコイイVideoだったので、お気に入りです!)
【2006/06/02 09:59】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★kinoさん
グランド・ファイナルは超豪華でしたよねー。
私はやっぱ、プリンス登場に興奮しました!
Mary Jのパフォーマンス、ひとりよがりだと悪評判だったようです(笑)。ハグくらいあっても良かったんじゃないかと、Elliottがかわいそうでした(^^;)。Toniも全然、声が出てませんでしたよね~v-356

LiveDoor、最近ちょっと調子悪いですよね?たまにアクセスできないこともあって。
Number1のビデオは、マイスペとYou Tubeで発見したら、あまりのファレルのカッコ良さに感動してしまって、早速記事にしちゃいました(笑)。
ハイプ、今回は3分割をやめてシンプルな作りにしましたよね。これで正解だったですねー!!
【2006/06/02 13:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/73-d5c6ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
