Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Gyaoで見た 『少林寺木人拳』
20060524154022.gif
初めて、Gyaoで映画を見てみました。

テレビと同じように、15分おきに1分くらいのCMが入るんですね。CMをスキップすることはできませんが、その他の部分では一時停止や早送り・巻き戻しができるので、ほぼDVD感覚で見ることができました。随分と字幕がデカいですね(笑)。見やすくていいですけど。

ということで、今回チョイスしたのはこの映画。
ちょうどジャッキー・ブーム到来なので、良いタイミング(笑)。

*この映画は6月1日正午まで試聴可能です。


■ど根性カンフー修行映画■

少林寺木人拳
少林寺木人拳
(1977年)
監督:チェン・チー・ホワ
出演:ジャッキー・チェン、ルン・ユァン他
お勧め度:☆☆☆☆★(4.5)

この商品の詳細を見る


【概要】
シリアスな正統派カンフーアクション。修行のために木人(木製の武道人形)と激しい戦いを繰り広げる名シーンがカルト的人気を得ている初期の傑作。

【感想】
結論から言うと、めちゃくちゃ好きです。この映画(笑)。
コミカルなスタイルを確立する前の作品・・・ということで、笑いの要素は全くありません。「木人」という、木でできた人形と戦うんですが、あれはやっぱ、中に人が入ってるのでしょうか? もし笑うとしたらあの陳腐な作りかな。でも、私は思いっきり映画に入り込んでいたので、笑いませんでしたよ。

ひたすら「真面目な修行と戦い」が繰り返されますが、それこそが好きなスタイルだったりします。

最初は弱い男が、
秘伝のカンフーを過酷な修行でマスターし、
最後には敵を倒す


・・・という、王道です(笑)。
無言で修行に耐える若いジャッキーが何ともいとおしい(*^_^*)。

20060524155837.jpg
でも、顔が違いますね。
彼って整形したんだっけ?
試合直後のボクサーみたいな目ですが、私はこの彼も嫌いじゃないな。何とも純粋で朴訥な感じで、役柄にも合ってるし。

でも・・なんだか見たことあるような顔だな・・・と思ったら、Rain(ピ)に似てるかも(笑)。


スポンサーサイト

テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

TOP
この記事に対するコメント
少林寺木人拳 見たんですね~
『Gyao』はドラマ“性病先生”がオススメです(笑)

丁度今やってますねコレ。ちなみに整形は…してます(笑)
それから“木人”ですが、ホントの少林寺にはこんなもんありません(笑)。ただ他のカンフー映画でもよく“木人”は出てきますが、大抵“達人”である人間を指したりしてます。ラストでほんのチョットしかセリフが無い分、渾身の演技を見せてくれたジャキーさんでしたね。
【2006/05/24 23:42】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★GEE-Qさん
ちょうどさっき、新ブログをリンクに追加したところでしたv-290
別にストーカーなわけじゃなくて(笑)、fc2ユーザー同士でブログを訪問すると履歴が残るので、偶然すぐに見つけちゃったんです。

整形してたんですか。バリファンだったころはそんな基本情報は知ってたかもしれないけど、忘れちゃってました(^^;)。
「木人」にはビックリしましたよ!もちろん、ホントにいるとは思ってません(^^;)。なんというか、昔の鉄人28号の木製版・・・みたいな(笑)。でもあれに殴られたら痛いだろうな・・・って思って、本気で戦ってるジャッキーを本気で応援してしまいました。
おもしろかったですよ、これ。シリアス・無言のジャッキーにも萌えましたe-266
【2006/05/25 00:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


チョイスしたのが・・・ジャッキー。なんかめぐみさんらしいですね!!(ジェットリー好きだってのでw)しかも、今ジャッキーブーム到来!?????初耳だったり。。。w 俺はジャッキーの映画だと"who am i"が好きだったりです・・・(いらぬ情報
【2006/05/25 02:18】 URL | takeru #- [ 編集]

★takeruさん
こんにちはー♪
ジェット・リーとジャッキー・チェンが共演することになったんですよ。まだ少し先の話ですけど。
http://rhymeflow.blog22.fc2.com/blog-entry-63.html

なので、昔好きだったジャッキーの映画を見てみようかなーと思って。
Who Am Iという映画、知らなかったので調べてみました。
山本未来とかケイン・コスギとかも出てるんだ?
今、過去の作品から順番を追ってチェックしようと思ってるので、ここにたどり着くにはまだ時間がかかりますが、ぜひ見てみますv-238
【2006/05/25 11:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/69-7c3d03a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
