Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol 5 : Listening Party
これ、番組で歌っていたものをそのまんま収録かと思ったら、全てフルコーラスでちゃんとレコーディングしたものだったんですね。

今ならフル試聴可能です。

公式サイト:Listening Partyにて、全曲フルコーラス聴けます。
たぶん期間限定だと思うので、お早めに。


めっちゃ感動!みんな上手だわ~♪
それぞれの挑戦者が歌った中でも、好評だったものをピックアップしてるようで。

American Idol Season 5 Encores CD

20060523234435.jpg



( )内に、その人の得意ジャンルを記載してみました。これに限定した歌ばかり歌ってるわけじゃないけど、一応ね。

1. What About Love- Melissa McGhee (ロック、カントリー)
2. Superstition- Bucky Covington (カントリー、ロック)
3. I’m Every Woman- Mandisa (ソウル、ゴスペル)
4. Wanted Dead Or Alive- Chris Daughtry (ハードロック)
5. Father Figure- Ace Young (ポップ?)
6. Takin’ It To The Street- Taylor Hicks (ブルース、ロック)
7. Signed, Sealed, Delivered (I’m Yours)- Lisa Tucker (R&B)
8. Walkin’ After Midnight- Kellie Pickler (カントリー)
9. Moody’s Mood For Love- Elliott Yamin (R&B、AOR)
10. Think- Katharine McPhee (R&B、ポップ)
11. Midnight Train To Georgia- Paris Bennett (R&B、ジャズ)
12. When I Fall In Love- Kevin Covais (スタンダード?)



このCD収録の曲に関して、私のお気に入り度は:

1位・Elliott Yamin
2位:Katharine McPhee
3位:Chris Daughtry
4位:Paris Bennett
5位:Mandisa


という感じかな。でもみなさんホントに上手!
十分に聞き応えがありそうなので、CD買うかも。

さてさて、アメリカでは明日(日本時間では木曜の午後あたり)には、5代目アメリカン・アイドルが決まります。やっぱあの人だろうな・・と思いつつ(笑)。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

まとめて聞きました><
…皆さん本当に凄いですね…。
比べようが無いですが、Aceさんのが個人的には好きかもです。。。
【2006/05/24 10:58】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
聴いてくれたんですねー!嬉しいですv-238
仰るように、ジャンルがバラバラなので比べるのは難しいですよね。
わかりやすいように、一応、ジャンルを追記してみました。
Ace Youngはイケメンで女子に大人気キャラだったんですよ。
残念ながら落選してしまいましたが(男子に不評だったらしく:笑)、このFather Figureは彼にいちばん合った選曲だったと思います(^^)。
【2006/05/24 12:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさん お久しぶりでーす。いつも読み逃げしてばっかですみません(^_^;)でも毎度楽しんで読ませてもらってますっ。
私もこのCDの中でのお気に入りは、Elliottかな。いやーほんと彼は上手だわ。彼だけ何度も聴いてしまいました♪
ええ、めぐみさんの仰るとおり今回のアメリカンアイドルは恐らくあの人でしょう(笑)
【2006/05/24 14:42】 URL | ちゅら #- [ 編集]

CD欲しい~
ホントにどの人もうまいですね!
選曲もいいし、ちょっと欲しいなあ。
日本でも買えるかしら?
【2006/05/24 15:13】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★ちゅらさん
いつも読んでいただいて嬉しいです~v-238
Elliottのこの歌は、最高ですよね。ホント、気持ちいいです♪
私も5~6回はリピートしちゃいました。あと、キャサリンも。
Kevin君でさえ、やっぱレコーディング・バージョンだとイイ感じですよねえ(笑)。

あともうちょっとで決まりますねー。
あの人の人気ぶりは格が違うから、やっぱ間違いないんじゃないかな。
これまでとは違ったアイドルが誕生ですね。
でも、凄くハマっていたので、終わると思うと寂しいです。
来年は絶対に全エピソードを録画したいと思います(笑)。
【2006/05/24 18:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
みんな、凄いでしょ?
生のパフォーマンスでも良かったけど、レコーディングされたバージョンもとっても良くてビックリしちゃいました。誰がプロになってもおかしくないくらいですよね。
やっぱ、アメリカ人全員に歌の巧さをアピールするためか、ちょっと古めの選曲をする人が多かったです。

CDは、普通に日本で買えますよ。
画像上のCDタイトルをクリックするとアマゾンのページに飛べますが、レコード店でも扱ってるんじゃないかな(^^)。
【2006/05/24 18:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

買えなかった…
一昨日、池袋のWAVEに寄ったけど見あたらなかったので、お店の人に聞いてみました。アメリカでの発売が遅れていて、まだ入ってこないそうです。またトライします~
【2006/06/03 16:01】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
アマゾンの発売予定日は6/5になってますねー。
当初の予定より、少し遅れたのかな?
最初は2500円超してたのが、今は1680円。
安いので注文しちゃいました♪
聴きごたえがありそうなので楽しみです(^^)。
【2006/06/04 00:14】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/68-22023ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
