Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
【追記あり】 成龍×李連杰 The J & J Project始動
【追記】
ジャッキー・チェン公式サイトにて、彼のマネージャーが共演の事実を認めたそうです。
(遠野さん、いつも情報ありがとー!!)

【ジャッキーのマネージャー談話】

長い間、ジャッキー・チェンとジェット・リーというスーパースターを共演させようと、多くのプロデューサーがアイディアを持ってやって来ていた。ふたりとも共演には意欲的だった。そして今回、ようやくプロジェクト参加に合意した。製作時期・脚本などはまだ最終決定段階ではない。しかし、一日も早くこのプロジェクトが実現するよう、みんなで祈ろう!


***************************************************


香港アクション映画を代表する二大スターと言えば、Jackie Chan(成龍)とJet Li(李連杰)。

20060519113040.jpg


この二人はけっこう仲が良いそうで、これまで何度も共演説が出ていましたが、ここに来て本格的に『次回作で共演』が実現しそうなニュースが入ってきました。

ソースはSina.comETTodayといった中国サイトで、AP通信が世界に伝えたものらしいです。

今回は「正式発表の日程も決まっている」との報道なので、信憑性が高いのではないかと思います。もちろん、ホントに発表になるまではまだわかりませんが。 っていうか、ホントだそうです(笑)。

【各記事の要約】

5/16(AP通信)

ジャッキー・チェンとジェット・リーという二大スターが共演するようだ。当面は"J&J Plan"もしくは"J&J Project"という名称で呼ばれる。
彼ら初の共演作品に向けて、現在はまだプロットなどのアイディアを出し合っている企画段階だが、撮影は来年には行われると言う。

ジャッキーは、「ラッシュ・アワー3」撮影後にこのプロジェクトに参加。ジェット・リーは、この映画のためにハリウッドからのオファーを数件断わったと見られる。彼らは長年、このプロジェクトを実現するために話し合いを重ねてきたようだ。

5月28日から行われるカンヌ映画祭で正式に発表される見通しだ。
ジェット・リー、ジャッキー・チェンの関係者は、報道陣から問い合わせに対して、即答は避けている。

この二人は、香港で成功を収めた後、ハリウッドでも人気を博している。北京雑技団で訓練したジャッキーは、コメディーを交えたファイティング・スタイルの先駆者である。一方ジェットは、中国での武術チャンピオンとしても知られる。


確か4~5年前だったと思いますが、リュック・ベンソンの脚本で二人の共演映画が作られるといった話も出てたようですが、いつの間にか立ち消えに・・・。個人的には、リュックでない方がいいな(笑)。
ジャッキーも参加するのですから、思いっきり香港スタイルの楽しい映画を作って欲しいと思うのですが・・・、みなさんどうでしょう?

とりあえず、正式発表待ちですね。
実現したらホントに嬉しい!!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
はじめまして
[はじめまして、書き込み失礼します。ジェットリー関連、検索してたら、こちらに出会いました!ジェットリー、自分も大ファンです。6年前、「ハイリスク」を見てからです!こちらのサイトは、ジェットリー関連の情報、1番です!ありがたいですし、拝見するのが楽しみになりました。今後も、新情報お待ちしています!

ジャッキーチェン&ジェットリー、共演映画ですが、たまらないですね(笑)仮のタイトル「J&JPROJECT」のようですが、自分も、香港スタイルというか、ハードな作品にして欲しいです。役柄は、刑事役希望です。共演の話は、実現しそうですね!超大作になりそうです。

話題は変わり、過去のブログ拝見しましたが「ROUGE」公開、今年と記載されていましたが、日本公開は来年ですよね?

初で、長々、恐縮です。また、お邪魔させて下さい。
【2006/05/19 14:09】 URL | Y #- [ 編集]

来ましたね~!!
この話は俺ら“チェンキチ”の間でも話題になってまして(笑)
俺もめぐみさん同様、ベッソンのタッチはあまり“合わない”様な気がします。ぶっちゃけて言えば、彼らの共演を一番エキサイティングに撮れる監督は…Jackie Chan本人ですよ!もっとぶっちゃけて言えば『ラッシュ・アワー3』よりも、こっちの方を優先してほしいですよ!(笑)
【2006/05/19 14:14】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]


いやはや、リンチェイファンもジャッキーファンも、この話題で持ちきりですね^^
早く見てみたいです~><←気が早い
【2006/05/19 15:28】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★Y様
初めまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます~v-290
検索で来ていただいても、コメントをいただけるとは限らないので、とっても嬉しいです♪ ジェット・リーのファンの方は大歓迎ですよ!
『ハイリスク』からのファンですか。
私は実はファン歴は浅くてまだ1年半くらい。でもすっかり愛してしまって、空白の20年以上を埋めるために情報を集めてます(^^)。

共演映画、ホントに楽しみですねー。
刑事役というのも、なかなか良さそうですねv-353
ジャッキーとジェットが組んだら、史上最強ですし(笑)。

「ROGUE」公開は2007年ですね。
製作年と書くべきでした。ご指摘ありがとうございます。
後ほど、訂正しておきますね。

またいつでも遊びに来てくださいねー。
今後ともよろしくお願いいたしますv-421
【2006/05/20 00:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
とうとう、これは本決まりっぽいですね!
双方のファンにとって待ち焦がれていた共演という感じでしょうか。
けど、ホントは10年くらい前にやって欲しかったですよね。
その頃わたしはファンじゃなかっただろ!という突っ込み入りそうですが(笑)、でも二人ともバリバリに動けた頃だったら、もっと楽しかったのに・・・なんてね。

>一番エキサイティングに撮れる監督は…Jackie Chan本人ですよ!

WOW!そう言われればそうですね。おっしゃる通りだわ~。
ジャッキーとジェットのいちばんの違いがそこ。
器用なジャッキーは製作側のセンスもあるんですよねえ。
一方ジェットは真面目過ぎるせいか、どうも精神面に流れてしまいそうなので、映画のアイディアに関してはジャッキーに任せた方がいいんじゃないかって思います。リュックのヨーロピアン・ファンタジーな世界は、この際いらないんじゃないかと(笑)。
ああ・・・だんだん興奮してきました。これを機に、ジャッキーの映画も見まくってみようかなー♪
【2006/05/20 00:25】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
先ほど、遠野さんがミクシイ・コミュで書かれていた、ジャッキー公式サイトの記事、読みました!本当に実現するんですねー。製作時期などはまだ未定だけど、共演に合意したってことで。
私にとって成龍氏は、初恋の人・・・みたいな存在なのです(笑)。
カンフー映画に興味を持つきっかけになった人だし、それがなかったらリンチェイのファンにもなってないし。
なのでホントにホントに楽しみです。ぶっちゃけ、ROGUEよりも(笑)。
【2006/05/20 00:29】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

めぐみ様
めぐみ様、管理人さんでいらっしゃいますよね。Yと申します。今後も宜しくお願いします。

めぐみさんは「SPIRIT」がきっかけですか?自分は、未見なんですよね(笑)超大作みたいですね。こちらでも、DVDリリース情報、拝見しました。凄く楽しみにしてるんです!ノーカット版、購入しようとしてます。

「Rouge」は来年でしたか(笑)。ありがとうございます。

他の方々のコメント拝見しても、やはり、ジャッキー&ジェット、共演作品のが早く観たいという思いですね!確かに、2代一流アクションスターの作品ですからね!確かに、他の作品より優先して欲しいかもですね!(笑)

【2006/05/20 07:36】 URL | Y #- [ 編集]


ラッシュ・アワー3が撮影されてたんですね~
あのシリーズ好きなのでちょっと嬉しい。

香港のカンフースターといえば、ユンピョウとかどこにいったんだろう
【2006/05/20 08:13】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


>個人的には、リュックでない方がいいな(笑)。

僕もです。
【2006/05/20 11:25】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★Y様
こちらこそよろしくお願いします♪
SPIRIT、ご覧になってないんですか?
超大作というか、ファンには何とも切ない映画でした。
ジェット・リーの思いが詰まった映画なので、ぜひDVDで見てくださいねー。
私は上のプロフィール欄に書いています通り、ロミオ・マスト・ダイからのファンです。と言っても、公開当時に見たのではなく、約1年半前にレンタルで見たのがきっかけでした。その後、彼の作品を見まくって、あと数作を残すのみとなりました。もっと早く好きになっていたかったですv-356

ジェット・リーとジャッキー、両方好きだという人も多いと思うので、共演は凄く楽しみだと思いますよv-238
【2006/05/20 19:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★funkshopさん
ラッシュ・アワー、いつもレンタル店で見かけて、見ようかなどうしようかな・・・と迷ってて、結局まだ見てないんですよv-355
私は初期のジャッキーのファンなので、どうしても『笑拳』の頃の彼の動きを期待してしまいそうで。でも、娯楽作品として見れば、どれも楽しいんでしょうけどね♪

ユンピョウもかなり人気者だったと思うのですが・・・最近は聞きませんねー。ちと華に欠けるかな?っていうか、ジェットとジャッキー以降、なかなか大スター(カンフー・アクション映画で)で登場してませんね。コアなファンには注目の人はたくさんいるんでしょうが、そこまでマニアではないので(笑)。
【2006/05/20 19:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kaiserさん
ああ、kaiserさんは確か、リュック・ベンソン作品は苦手なんですよね。何となくわかります。独特のファンタジックな世界ですもんね。私は作品によって、好きだったりイマイチだったり・・・かなあ。
あと、宮崎作品もダメって仰ってましたよね?実は私もそうなんです。
強いて言えば「カリオストロの城」は好きなんですけど、大御所になってからの映画は、さほど入り込めません(笑)。
【2006/05/20 19:53】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみ様>プロフィールに書いてありましたね。失礼しました。感動の物語という仕上がりかな?どちらにしても、ジェットリーが思いを込めて作り上げた作品なので、楽しみです!
「J&Jプロジェクト」は嬉しすぎですね!御二方のファンだし、やる気満々みたいなので、早く詳細、知りたいです。

funkshop様、ユンピョウですが、検索していたら、ニコラスツェ主演で、サモハンキンポー、と、ユンピョウ、共演で、「新財家好」製作するみたいです。日本題は「ドラ息子~?」でした。参考にまで

【2006/05/20 20:31】 URL | Y #- [ 編集]

補足…
『ドラ息子カンフー』は80年代の初めに作られた作品ですね。俺らが一番カンフー映画にハマッって初期の“傑作”ですよ。それからユンピョウといえばジェットリーの人気シリーズ『ワンスアポンアタイムインチャイナ外伝』にも出てました。めぐみさんもチェキってみては?(笑)その後の『黒影 ブラック・シャドウ』以来彼の作品は見て無いですね~。い、いかん、キリが無く語りそうだ(笑)
【2006/05/20 23:45】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★Y様
>感動の物語という仕上がりかな?

そうですね・・・感動というか、私個人はむしろ悲しかったです。
最後の武術映画なんだ・・・と思うと、特に。
DVDのコレクター・ボックスの方では、カットされた部分も復活するとのことなので、またじっくり見たいと思います(^^)。
【2006/05/21 00:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
あはは。ユンピョウの映画までチェキっていたとは!
さすがえいじ君です。
ワンチャイの外伝って、リンチェイ出てないですよねえ。
でも、カンフー・ブームな今なら、アクションさえ素晴らしければ何でも見れそうな気もします。
んー、しかしユンピョウ。顔が地味(笑)。
私の中学のときのクラスメートにソックリなんですよ。
別にカッコ良くはありませんでした。
【2006/05/21 00:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/63-f66f31af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
