Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
American Idol Season 5 "Top 3"

20060518122935.jpg


American Idol Season5。とうとう、TOP3まで来ました。
FOX JAPANは見れなくなったのに、しつこくネットで追いかけてます(笑)。

残った3人は、全員白人。
ですが、ロックやカントリーといったジャンルよりも、むしろ若干ソウル寄りの曲を好んで歌う傾向にある・・・ような気がします。

american-idol-top-3.jpg


もちろん、デビューしても「R&B歌手」というわけでもないでしょうが、器用にスタンダードやジャズ、ポップスもこなす人たちなので、誰が優勝しても、アメリカ人全般に受ける歌手になりそうな・・・気がします(笑)。(個人的見解です)


今回のアメリカ放送分では、ひとり3曲を歌うという企画でした。

★1曲目は自分で選んだもの。
★2曲目は、審査員が選んだもの。
★3曲目は、プロデューサーClive Davisが選んだもの。



まずは、ただ一人の女性挑戦者となったKatharine McPhee
20060518130149.jpg

曲名クリックでビデオが見れます。

1) I Believe I Can Fly
2) Somewhere Over The Rainbow
3) Ain't Got Nothing But The Blues

個人的には3曲目が良かったと思います。


そして、Elliot Yamin
20060518130201.jpg


今回は、HipHopのサンプリング等でも頻繁に使われる、ボビー・コールドウェルのWhat You Won't Do For Love も歌ってますよ!

正直、最初は影が薄かった彼。
しかしオーディションを通じてどんどん洗練されてきて、最近は「セクシーかも・・・」とさえ思います(笑)。歌自体はとっても上手だし、正直で優しそうなキャラも魅力です。

1) Open Arms
2) What You Won't Do For Love
3) I Believe To My Soul


最後はTaylor Hicks
20060518130214.jpg


全身全霊を込めたパフォーマンスが支持を集めてます。
実を言うと、私はちょっと飽きてきたんだけど(笑)。

1) Dancing In The Dark
2) You Are So Beautiful
3) Try A Little Tenderness


そして、すでに結果は出てます
ファイナルに残るトップ2が決まりました!!

見たくない方はご注意。

こちらから↓↓












【結果】

残念ながら、エリオットが落選
・・・私はテイラーより好きだったんだけどな。

特にこのパフォーマンスが、すごーく印象に残っています。

Elliot Yamin - Moody's Mood For Love



でも本当は、「Chris VS Katharine」 がいちばん見たかったです。

そして今年のアメリカン・アイドルの予想。
希望はKatharineだけど、実際はTaylorじゃないかと思います。
来週がファイナルです。ドキドキ・・・。

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/62-86cfcd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
