Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
バトン & Chris Daughtry
まずはバトンから。
Jinファン仲間の毛が3本さんからいただきました。
特にタイトルはないようです。

まず、「Jinとジェット・リーではどっちが好き?」
という質問をいただきましたが・・・決められません(笑)。
共通点は『世界最高峰の技術を持っているが、気取らず気負わず、気さくなジェントルマンであること』ですかねー。


■このバトンを回す5人は??

funkshopさん
maimaiさん
JJさん
keiちゃん
kinoさん


■名前は??

めぐみです。本名です。
ミクシイでrhyme_flowという名前を使っていますが、どうも変だと、
自分でも思います(^^;)。
リアル友より、「意味がわからん!」と言われました。
そりゃ、そうだよねー。ラップ聴いてる人じゃないと意味不明かも。


■いくつデスか??

もともと、あんまり隠し事するのが好きじゃなくて、
そのまんまの天然・正直キャラなのですが・・・
年齢に関しては、数年前から大きな声では言わなくなりました(涙)。
小学校6年生の娘がいるということで、だいたい想像してください。


■職業は??
 
事務員。
新職場ではまだおとなしくしておりますが、そのうち牛耳る予定(笑)。
と言っても、本社から支社勤務となったので、責任の範囲が狭まりましたねえ。ラクだけど、つまんないかも。
家にいるより職場にいる時間が好き・・・というくらい、事務処理が大好きです!


■趣味は??

◎音楽
Black Music中心。ポップなものもたまに。
◎映画
分野は問いませんが、ホラーだけはダメ。あと、子どもと動物が悲しい目に遭遇する映画は絶対に見ないようにします。テレビのドキュメンタリーでもそう。
◎ネット
今から9年ほど前に始めてから、ほとんど途切れなくネットに入り浸り状態です。フレッツが始まるずっと前、「テレホーダイ」というプランが開始したときはホントに嬉しかったなあ。
◎お酒
いちばん好きなのは、ワインと日本酒。あと、ビール。
だけど飲みすぎて酷いことになるので、普段は焼酎です。


■好きな異性のタイプは??

この質問、いろんなバトンに出てきますねー!
何度も言ってますが、性格良くて、痩せ型の人です。
天然な感じの方が好きかなあ。
プライド高い人とか、物事を遠まわしに言う人や、謎めいた自分(笑)を演出する人は、ホントに苦手。


■特技は??

タイピングがちょっと早い・・・くらいかなあ。
あんまりないです。


■資格は??

自動車の普通免許と教員免許。


■悩みは??
ありません。
ある時から吹っ切れて、ホントに悩まなくなりました。
現実を直視して、できることとできないことを判断する。
出来ることは、自分として最大限に努力する。
そしたら後は、なるようになるものです~♪


■好き・嫌いな食べ物は??

好き→パスタ(と全ての麺類)、カレー (炭水化物・命)
  
嫌い→納豆(他、ネバるもの)、果物(の80%)、ヨーグルト

 
■愛する人に一言

一生、付いてきてね。


■紹介する人をご紹介

funkshopさん:一度もお会いしたことはないけど、人見知りの私でも、初対面で打ち解けられそうな雰囲気。バトン受け渡し率No.1。

maimaiさん:ネット上の可愛い妹的存在。放っておけません(笑)。でも、音楽と映画の知識は、私とは格が違います。尊敬!

JJさん:私にとっては、東京のお洒落なOL代表・・・のような存在。CanCamとか、JJに出てくるような生活をしているイメージの美麗なお姉さま。

keiちゃん:ブログタイトルそのまんまのFoxy Lady。ファレル命のお洒落なお姉さんです♪

kinoさん:最新チャート・最新ビデオなどを、とっても分かりやすくまとめてアップしてくれてます。世間の情報に疎い私の、私の貴重な情報源。


お時間あるときに、よろしくです~♪


**************************************************

さて、ここからは、アメリカン・アイドルのネタバレを含みますので、日本でチェックしてる方は、来週水曜日の結果が出るまでは見ないように!


こちらから↓↓


20060513232040.jpg



今回の挑戦者の中でも、ひと際カリスマ性を放っていたのが、Chris Daughtry
(クリス・ドートリー)。

私が普段聴かない「ロック」という分野ながら、その存在感・迫力のある声・男前なルックス、そしてプライベートの話題性(若くして、バツイチ・二人の子持ちの奥さんと結婚し、一時期は歌手としての夢を諦めていた)も含めて、アメリカン・アイドルの有力候補でした。

そんな彼が、意外なことに、トップ4の時点で落選してしまいました!!
これはショックでした。
美貌と歌の巧さで人気のKatharine McPheeと、ファイナルまで残ると予想していただけに、ホントにビックリ・・・。

しかし、そんな彼に、ロックバンドFuelから、「リード・シンガーのお誘い」があるそうです。
(ソース:Forbes.com

何せ、ロックに疎いもので、どれくらい凄いバンドなのかはわかりませんが、クリス自身、Fuelの曲"Hemorrhage"を選んで歌っていたので、それなりに実績のあるバンドなのでしょう。

クリスが歌うFuelの曲はこちら。
Chris Daughtry - American Idol 2006 - Hemorrhage




そして、オリジナルのHomorrageがこちら。
個人的に、クリスのバージョンの方が良いような気さえします。
Fuel - Hemorrhage(in my hands)





そして何と!落選から数日しか経ってないのに、すでにJay Lenoのトーク・ショウに出演したそうです(笑)。物凄い人気ぶりがわかりますねー!!


Chris Daughtry on Jay Leno




分野的にほとんど聴かないので、デビューしてもアルバムを買うかは微妙なんですけど(笑)、でも彼の歌の巧さとカリスマ性はホンモノだと思うので、これからも応援し続けたいと思います!
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

バトンいただきました~
だけどこういう自分ガタリのバトンってなんだか恥ずかしい^^;

>■愛する人に一言
>一生、付いてきてね。
これかっこいい!(笑)
【2006/05/14 11:42】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


あら、紹介されてる!?(゚∀゚)
僕も自分のことを言うバトンは恥ずかしいですが^^; 後でやってみますね!
「世間の情報に疎い私の、私の貴重な情報源。」なんて言ってもらえて嬉しいです♪ これからもはりきって頑張ります(笑)
ちなみにホラーは僕も駄目です。ホントに全く駄目です!
好みの問題なんでしょうが、「なんで不快な思いするために見なきゃいけないの?!」って感じですね。

アメリカンアイドルって結局1回しか見てないんですよね~。
しかもShakiraのパフォーマンス目当てだったし^^;
そのときに初めてChrisも見ましたが、歌が上手かったですね! 感情の入れ方も凄かったし。
海外のサイトとか見てると「なんで、Chrisが落ちるのよ~! ガッカリ!」とか書いてる人が居たので、僕はそこでこの情報を知りました。
めぐみさんの紹介のお陰で、僕はアメリカンアイドルではChrisの印象しか残ってません(笑)
【2006/05/14 18:04】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★funkshopさん
さらーっと流しちゃってもいいですよー(笑)。
そんなに詳しく書く必要はないんですが、なんとなく長くなっちゃいましたv-356

カッコいいわけじゃないですよぉ。
「三歩下がって歩くタイプ」ではないので(汗)。
【2006/05/14 21:20】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoちゃん
音楽と関係ないバトン渡しちゃいましたが、適当に音楽に絡めちゃってくれてもOKですので、お時間のあるときによろしくお願いしますv-345

>なんで不快な思いするために見なきゃいけないの?!

ホント、その通りで(笑)。
本気で怖いんですよ。この年になっても、夜にトイレに行けなくなりそうなので控えてます。普通に楽しめる人が羨ましいです~。

Chrisはめっちゃ存在感ありますよねー。
もう、そのまんまプロで通用する風格があるし♪
そういえば、Shakira出てたんですよねー。
私はネットでのチェックだけなので、挑戦者のビデオをチェックするのが精一杯です(涙)。
【2006/05/14 21:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

にこ!
めぐみさーーーんv-238
いや~~紹介有難うございます~~ッ、でも、とっても褒めすぎですよ~。しかも、ありえない?イメージですし。。でも、そんな風に書いてくれたことを素直に大事に胸に抱きしめて、泣きます。笑
で、このバトンでしたか・・
ほんの、連休直後だったか、、既に例の箱で、していました。。
あぅ・・ごめんちゃいです。。
ちなみに、私の中のめぐみさんは、やっぱり、クールなカッコイイ大人の女性です。知性を感じます。仕事テキパキとできちゃう方なんだろうな~って、羨ましいかぎりですよん。^^

【2006/05/16 01:26】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
ああ、もうやってましたかー。
最近ミクシイ巡回も出来てなくてごめんなさい~。

いやいや、JJさんはもう、女の子代表!という感じですv-327
ご想像通り、私の仕事ぶりは確かにテキパキしてるんですけど、何もかも早すぎて事務的過ぎて合理的過ぎて、可愛げないんですv-409
「遠まわしに言う人が苦手」って書いたのも、早く要点に到達しないからイライラするからだし(笑)。
でも、もうちょっとゆったりした時間も必要ですよねえ。
JJさんのブログのお花の写真などを見て癒されることにしますv-345
【2006/05/16 12:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


最近、パソコンに触ってないのですよ。
めぐみさんちも、お久しぶりなの。
目が乾いてね。痛いんだわ。
バトンは、ボチボチと更新時に書きたいと思いまする。
気長に待ってくださいね。
【2006/05/16 23:09】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★keiちゃん
バトンは強制じゃないので(当たり前:笑)、気が向いたときでもいつでもいいですよん♪
keiちゃんの場合は、PCよりもFOXやらAXNのドラマ三昧ですよねー。
羨ましい~。MTVも見れなくなったから、どんどん遅れてます。
ネットでもさほど最新情報を探してるわけじゃないしv-356
【2006/05/17 10:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


バトンありがとうございま~す♪
と、mixiのコメント欄にも~ 感謝感謝♪

放っておけないって(T-T)
ちょっと感動してしまいました。。。
そういって下さるのはめぐみさんだけですよ~
ホントにありがとうございます~(T0T)嬉。
【2006/05/18 20:25】 URL | maimai #- [ 編集]

★maimaiさん
すでにやったバトンを回しちゃってごめんなさいねーv-356
マイちゃんは、何となく寂しがりの印象なので「放っておけない」と書いてしまいましたが、実際は私の方からマイちゃんちで教わることの方が多いです~(笑)。
いつもたくさんの映画・音楽情報をいただいて、こちらこそ感謝ですよv-345
【2006/05/19 11:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/57-39c79b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
