Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Whitney's "I Have Nothing"
20060427185636.jpg初期のWhitney Houstonの歌の中でも、かなり難易度が高く壮大な"I Have Nothing"

個人的に大好きな1曲なのですが、American Idolでトップ6に残っているKatharine McPheeが挑戦しました。


どうも評価は分かれるようですね。
『自分なりに歌いこなしていて素晴らしい!』という意見と、やはり『ホイットニーには足元にも及ばない』という意見。

みなさんはどう思われますでしょうか?

Katharine McPhee - I Have Nothing


You Tubeが削除された場合は、こちらから。


そして、本家本元ホイットニー・バージョンはこちら。

Whitney Houston - I have nothing (Bodyguard)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

私もこの曲好きです~!『ホイットニーには足元にも及ばない』に1票でお願いします。でも彼女の勇気を称えたい。今回からマイスペと同じ名前でコメントします。紛らわしくてすみません・・・。
【2006/04/27 21:04】 URL | akiko #- [ 編集]


いやいやウマイですねぇ~。
でもやっぱり、ホイットニーにはかなわないかな?(^-^;
くぐもり具合といい… シャウト具合といい… ビブラート具合といい…
あ~久しぶりにボディガード観たくなっちゃった♪
【2006/04/27 22:46】 URL | maimai #- [ 編集]

★akikoさん
一瞬、初めての方かと思いましたー(笑)。
これからはakikoさんですね。了解ですv-238

マライアやホイットニーのような、超絶ヴォーカリストに挑戦するのは勇気が要りますよねー。私はキャサリンのファンなので、個人的に応援してるんですよ(^^)。
akikoさんはAmerican Idol、見てますか?
キャサリン、最初に登場したときより随分痩せて、あごがシャープになっててビックリしました!

あ、それとブログに私の名前を出していただいてありがとうございます!素晴らしいインタビューでした(^^)。
Jasonについて知らないもので、気の利いたことが書けなくてコメントできなくて、すみませんでしたv-356
【2006/04/27 23:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★maimaiさん
上手ですよねー!
この曲をこれだけ歌えたら気持ち良いだろうなーe-266
カラオケと歌詞が出るページを見つけたので、私も歌ってみたのですが・・・あまりにヘボい上に高音部が全く出なくって(涙)。ホイットニーはもちろん、この曲を歌える全ての人をリスペクト!状態になっちゃいました(笑)。
ちなみにこちら。(音が出ます)
http://whfan.free.fr/singihn.htm

技術的には、ホイットニーが格段に上かもしれないけど、キャサリンの透明感ある声、大好きなんです。1位になれるかどうかはわかりませんが、たぶんデビューはすると思うので応援したいです。白人だけど、ソウル好きな人なんですよんv-354
【2006/04/27 23:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

上手いじゃないの!!
どうしてもオリジナルと比較されるのってある意味可哀想ですが、本人はメタメタ自信あっての選曲なんでしょうね(笑)。個人的にはやっぱ“重み”という部分でアフロアメリカン特有の重さや伸びがあるホイットニーはやっぱ素晴らしいなと思ってますが…Katharine McPhee、普通に聴いて見て下さい、彼女もメタメタ上手いじゃないですか(笑)俺もめぐみさんと同意見ですね。
【2006/04/28 00:05】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★GEE-Qさん
でしょでしょ?
なかなか、こんな風には歌えないですよー。
私が唯一行ったことがある、アフロアメリカンのアーティストのライブがホイットニーなので、彼女には特別な思い入れあるんですよ(^^)。ボビーもかたわらにいたしね(笑)。この曲の生歌も聴きましたが、そりゃあもう、鳥肌でした。

でも、キャサリンの歌も生で聴けばたぶん鳥肌じゃないかなーとv-218
繰り返しになりますが、彼女は「声」が良いと思います~。
いわゆる重みのある声ではないし、枯れてもいないんですが、ストレートな伸びがあって、透き通った美声もまたオツかなーと。デビューしたらアルバム買いそうな勢いでファンですわ(笑)。
もちろん、ホイットニー復活も心から望んでますが。
永遠のDivaですもんね~。
【2006/04/28 00:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


うまいですねー。この曲は恐らくLisa Tuckerが勝負曲としてとっておいた曲だと思っているのですが、彼女が昔歌った時の録音よりうまいです。今のLisa Tuckerなら負けないと思うのですが・・・っていうか未練タラタラですな。Whitneyのライブはちょっとフェイク多過ぎの気が。

それにしてもKatharine、やっぱり男受け狙い過ぎじゃないですか?衣装だけじゃなく表情とか目線とか(いつものくねくねしながらキャピキャピしたトークも)。女性票が集まらなくてファイナルには残らないような気がします。

ちなみに、僕にとってはもう100点満点で1000点あげたいぐらい、完璧といっていいぐらいのナイスボディなのですが、あのクネクネさ加減に対する嫌悪感もあって、応援すべきなのかどうなのか葛藤しています。

なお、僕のエントリーの話の続きですが、この曲よく風呂で歌います。
【2006/04/28 02:43】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]


アメリカンアイドル見てないんです~。以前はケーブルテレビに加入してたんですがダンナはフジテレビさえあればOKなので「無駄だよね」と言われて解約されちゃったの~!専業主婦の立場では文句言えないし~。あ、でもネットで見れますよね。これからは話題に乗り遅れないためにもチェックします~。
【2006/04/28 17:35】 URL | akiko #- [ 編集]

★kaiserさん
>この曲は恐らくLisa Tuckerが勝負曲としてとっておいた曲だと

私もそう思いました~!
ホイットニー好きを公言してましたし、歌いたかっただろうなあ。
kaiserさんのところで、以前リンクを貼ってくれた若いときの音源(ビデオ)は、職場のPCに保存してあります(笑)。
でも、キャサリンもホントに上手ですよねー。
何度もリピートして聴いちゃいました。

>いつものくねくねしながらキャピキャピしたトークも

あはは。kaiserさんはやたらとその点が気になるみたいですね(笑)。
私は全然気にならないですよ。女性ファンも多いし。
クリスとふたりでファイナルかなーと期待してます(^^)。
とうとう、ケリー落ちましたね。Vote for the Worstにも限界があるんだろうな。エース、バッキーなど、落ちるべき人(?)はもういなくなっちゃったし、次には誰が落選するのか、予想がつかなくなってきました。エリオット、パリスあたりかなあ??
【2006/04/29 19:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★akikoさん
えー、解約しちゃったんですか。残念ですねーv-356
フジテレビだけで満足な人って初めて聞きましたが(笑)、旦那様の支持がないと導入は難しいですよね。
American Idolは、You Tubeでも見れますが、割とすぐに削除されちゃうんです。なので、最新バージョン放送後1日くらいで探して見てます。他にも映像を貼ってるアメリカのブログなどたくさんありますので、お時間のあるときにチェックしてみてくださいねv-343
歌好きにはたまらない番組ですよー。
【2006/04/29 19:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


「I Have Nothing」大好きです!
Whitneyの中で1、2を争うくらい好きです^^
時間帯のせいでしょうか。
Katharine McPheeの映像が重くて見れません(涙)
Whitneyの方は偶然にもついこの間見たばかりです。
このときの歌い方ですが、タメをきかせたり
手の動きがおもしろかったりでいいですよね(笑)
【2006/05/01 02:11】 URL | KATSU #w/S74Sk6 [ 編集]

★KATSUさん
ドラマティックで良い曲ですよねー。私も大好きですv-237
KatharineのYou Tubeは削除されてしまったようなので、その下のリンクから見てください。その方が映像も綺麗ですし(^^)。
これが、すごく上手なんですよー。
ホイットニーの映像は、kaiserさんがおっしゃるようにちょっとフェイクがくどい感じなので、私はキャサリン・バージョンの方が好きかもしれません。
ぜひぜひ、チェックしてみてくださいまし♪
【2006/05/01 23:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/51-beeeef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
