Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
お花見
家から徒歩10分くらいの場所に、お花見の名所の公園があります。
ちょうど満開で天気も良かったので、お散歩がてら行ってきました。

20060423000913.jpg



長女と次女。ぼかしましたが(笑)。

20060423001124.jpg



楽天のユニフォームやTシャツを着た人が多いし、名物ベロタクシー(三輪自転車タクシー)が動いてるのも初めて見ました。

velotaxi.jpg



仙台駅からフルスタまでの交通手段として使われてるようです。
すご~くゆっくりですが(笑)。

ちょうど今日、西武戦があったんですねー!
こちらも徒歩圏内なので、機会があったら一度は行ってみたいです。

TOP
この記事に対するコメント

そちらは今が桜の見ごろなんですね~
こっちは月曜ぐらいまでは葉桜が楽しめたのに、今日見てみたら完全に散ってしまいました。
その自転車タクシーは名古屋でも走ってますよ~
車を運転してると結構邪魔^^;
【2006/04/23 01:30】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★funkshopさん
こっちでは今日・明日くらいが見ごろでしょうねー。
なかなかの人出でしたよ。芝生で広々として噴水もあったりで、市内ではとっても良い公園なんです。近くてラッキーでした!
ただ、枝垂桜がメインなの。普通のソメイヨシノの方が好きなんだけどな。
自転車タクシー、あまりに遅くてビックリでした。若いおにーちゃんが運転してましたけど。
歩道もかなり広いから、そっちを走るのかと思いきや、思いっきり車道を走ってるし。あれじゃあ邪魔ですよね。わかります(笑)。
【2006/04/23 01:41】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


かなり綺麗な桜ですねー!
おもわず見とれてしまいました。
俺んちの近所の桜なんてかなりしょぼかったですよ^^;
今はもう散ってしまってかけらもありませんが。
娘さんのパーした手がめっちゃかわいい^^
【2006/04/23 02:10】 URL | KATSU #w/S74Sk6 [ 編集]

★KATSUさん
凄く綺麗でしたよー。
ほとんど枝垂桜だったんですけど、私も娘も普通の桜が好きだったので、この木を選んで写真を撮りました(^^)。
上の娘は155センチで下の子はまだ1メートル以下なので、一緒に写真におさめるのは抱っこしてもらうしかなくって、よいしょ!と持ち上げた瞬間にシャッターを押しました。
四国はもう桜も終わって、暖かいんでしょうねー!
【2006/04/23 02:21】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


すご~い綺麗!
仙台の暮らしはいかがですか?
【2006/04/23 03:46】 URL | maimai #- [ 編集]


新天地での生活、満喫されてるようですね!
桜の桃色が青空に映えてホント綺麗です。お花見したい(笑)。
ベロタクシーって名物なんですか?初めて知った・・・
【2006/04/23 04:44】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]


おお!!
めっちゃ綺麗ですね!!!
こっちはほとんど散ってしまいました…(涙)
【2006/04/23 11:53】 URL | 遠野 #- [ 編集]


ひょえ~、こっちはもうとっくに散ってますよ~!熊本にも全国的に有名な桜の名所も幾つかありますが…毎年全くノータッチ状態です(笑)。1回やってみて~、桜の下でご機嫌な音楽ガンガん流して飲んだり喰ったり踊ったり(笑)。
【2006/04/23 21:47】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

綺麗・・
仙台に引越ししたんですねー。
まだ、花見ができるなんて、羨ましい****
こちらは、もーとうに、散ってしまいましたよん))えーん(;;)
【2006/04/23 23:09】 URL | JJ #- [ 編集]

キレイですね~
見事な枝垂桜ですね~!
わたしはひどい花粉症のため、毎年桜の時期は引きこもりですv-409
新しい環境にはもう慣れましたか?
仲良し姉妹ですねv-344
【2006/04/24 20:01】 URL | raphiama #nYhrGoG. [ 編集]


おっ!満開だぁ~。空も真っ青だし。ステキステキ。
嬢ちゃん達もさぞ良い笑顔なんでしょうね。
妹ちゃんのヘアスタイルが、可愛いなぁ。お姉ちゃんも良い感じ。

スカパー見れなくて毎日お暇、ぶっこいてるんですか?
私もCS放送が無くなる生活なんて・・・。考えられないわ。あ~恐ろしい。
早くスカパーが復帰できればいいですね。
【2006/04/24 20:50】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★maimaiさん
仙台の暮らし、いいですよ~。v-353
日本海側より天気が良いのがいちばん嬉しいです!
東北一の都会とは言え、郊外の住宅地に住んでいれば、今までとほとんど変わらない暮らしだったと思うのですが、たまたま中心地だったので、歩いていろんなところを見て歩くのが楽しいです。
早く飲み友達を見つけて、夜に出歩きたかったりします(笑)。
職場は50代以上のオッサンばっかりなんですよ~。
【2006/04/24 22:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★サカキさん
桜は日本の象徴ですもんねー。v-252
でも、サカキさんの撮るイギリスの町並みも凄い素敵ですよん。
毎回めちゃくちゃ楽しみにしてます。e-94
ベロタクシーは、私もこちらに来て初めて知りました。
仙台駅からフルキャスト・スタジアムまでが、微妙な距離(歩くと20~25分)なので、自転車タクシーがちょうどいいのかもしれませんね。でも、徒歩に近いくらいの速度ですが(笑)。
【2006/04/24 22:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
そちらでは、桜が咲くのは3月後半かな?
こっちは4月の下旬が定番ですが、それでも花冷えという感じでけっこう寒かったりします。郷里の日本海側では、先週雪が降ったそうでv-356 青森なんかは、ゴールデン・ウィークにお花見ですからねー。
【2006/04/24 22:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
私も、桜の下で本格的(?)なお花見をしたのは、学生時代くらいですねー。新入生歓迎会だったんですが、めちゃくちゃ寒かった記憶しかありません。当時はあんまり飲めなかったし(十代だから当然ですが:笑)。
桜は大好きなのですが、お天気の良い日中にお散歩しながら見るのがいちばんいいですよ~。酔っ払いばっかでうるさいし、汚いしv-292
熊本といえば、私のイメージは「火の国の女」です。
坂本冬美ちゃんのファンなんですよ(笑)。でも彼女、熊本出身じゃないんですねー。
【2006/04/24 22:33】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
桜前線を追って北上しない限りは、お花見はどこも一回ですから~(笑)
でも、関東地方在住の頃は、桜が咲く時期=かなり暖かい、というイメージだったのですが、こちらは桜が満開でもけっこう寒いんですよ。
まだ暖房が必要なんです。一年のうち7ヶ月くらいはストーブが必需品かもv-355
【2006/04/24 22:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★raphiamaさん
写真がなかなか好評のようで嬉しいです。
微妙にブレてるんですがv-356

花粉症なんですね! 私も一時期そうだったから辛さはわかります~。
でも、郷里に帰ったら治っちゃったんです。
これって環境も関係ありますからねー。新しい土地に来たので、再発するのでは?と思ったのですが、今のところ大丈夫みたいでホっとしてます。

姉妹は8つ年が離れているので、姉はほとんどプチお母さんみたいな感じです(笑)。良く面倒見てくれるので、ありがたいですv-290
【2006/04/24 22:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
青い空の下の満開の桜は、ホントに綺麗ですよね~。
ちょうど、満開でお天気の日が週末と重なったのでラッキーでしたv-218

そうそう、暇ぶっこきまくりですよ~!
昨日なんて、超久々にテレビの洋画劇場見ちゃったし(笑)。
ワイルド×スピード2だったんだけど、タイリースやリュダクリス、Jin君の声も吹き替えで、新鮮で面白かった~v-411
ちなみにJinの声は、ビバヒルのデイビッド君(ドナちゃん、どうもです)の声とおんなじで、けっこうハマってました。この際、民放洋画劇場を見まくってやるー!!と思ってます(笑)。
【2006/04/24 22:57】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

ぐえぇ
写真見て、一瞬、長女さんとめぐみ姐を勘違いしてしまって
「めぐみ姐、若ッ!」って思ってしもた。没。

桜、キレイですな、、、こっちは、葉桜になってますわ。
それもまた一興ですわ。
【2006/04/25 23:33】 URL | shinyasta #- [ 編集]

★shinyasataさん
さすがに11歳の女の子ほどの若さはありません(笑)。

>葉桜になってますわ。それもまた一興ですわ。

そうですよねー(^^)。
春に引越しはやっぱ最適ですね。
これから暖かくなると思うとワクワクします♪
【2006/04/26 18:29】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/49-6e1c6f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/01 06:01】
TOP
