Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
JINバトン
ありそうもなかったので、勝手に考えました(笑)。
Jin バトンです。
広がるかなあ、これ(^^;)。

20060430013804.jpg




1.Jinファンになったきっかけは?
MTVでLearn Chinese(か、Senorita)のビデオを見たときに、「え!アジア人?誰この人?」と思いました。
そこから興味が沸き、今に至ります。

2.好きな曲を挙げてください。
<1st> Learn Chinese、Senorita、Cold Outside feat.Lyfe
<2nd> Properganda、Top 5、My First Time

3.Jinの魅力は
・めちゃくちゃ滑舌の良いタイトなラップ
・ライミングのうまさ
・飾らない人柄と頭の良さ
・メジャー・デビューしてもバトルに参加する精神

4.Jinの公式サイト、My Space、Live Digitalはチェックしてる?
当然。そのためにマイスペとライブデジタルに参加しました。
メーリング・リストにも入ってます。

5.Jinファンとして、自慢できる話、グッズ、レアな音源などあったら挙げてください。
グッズとかはなし。サインももらってないし、ライブにも行ってません。
Mix CDもまだ持ってないのがあるし(汗)。

自慢というか、自己満足な話ですが・・・

★私の娘が彼のCDを持った写真を送ったところ、気に入ってくれてメッセージのお返事をもらったこと。

★最近Live Digitalの方にもコメントをもらいました。っていうか、「コメントくれ!」って催促したからなんだけど(笑)。

★彼のFeatured Connection(特別なオトモダチ)の中に入れてもらってます

6.Jinと絡んで欲しいアーティストやプロデューサーは?
プロデューサーとしてはNeptunes、Timbalandの音は合ってると思います。アーティストは、彼自身がオールド好きを公言してるので、その辺りのラッパーと絡んだら面白いなーと。

7.今後、再度メジャーでデビューする可能性はあると思いますか?
なくはないけど。
彼自身が、全てを自分でコントロールできる今の状況を気に入ってるみたいなので、別にインディーでもOK。

8.Jinに望むことは?
日本でライブやっとくれ。
今後もネット・オタクでいておくれ。

9.最後にひとこと
キャラ込みで彼のラップがマジで好き。

10.次にバトンを回す人は?
ミクシイでもブログでもOKってことで。

オザポンさん
ko-sukeさん
毛が三本さん
Akiさん

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

めぐみさんのJinへの愛情がひしと伝わるバトンですね!
自分はWyclefともう一回やって欲しいかなぁ。Jinには。
自分も勝手に作ろうかな、BoAバトンとか(笑)。誰か作ってないかな。

でもJinは来日してくれそうなアーティストではありますよね。
スフィアとの共演もあるし、前に一度公演やってますし!
もし来日した際には、渋谷界隈をうろちょろしてると本人にお目にかかれるかもですよ(笑)。首筋の「靖」タトゥで確認!
【2006/04/30 07:55】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
ファンじゃないと反応しにくいネタに書き込みいただきまして、ありがとうございます~(感涙)。
そうだ。ワイクリフがいましたねー!
FreeStyle Fridayの最終週に審査員で来てて、それが縁でプロデュースしたんじゃなかったかな。Learn Chineseはかなりおもしろかったですよね。Jinはマイアミ出身なので、レゲトンなんかも抵抗なく聴けると言ってましたし、レゲエ絡みも面白いかも。ダミアン・マーリーなんかと共演して欲しいなあv-238

Jin来日に関しては、プロモーターが呼んでさえくれれば良いみたいなのです。最近行った香港・中国のツアーに同行したスタッフとライブ・デジタルで交流があるんですが、「ぜひ日本でライブやりたいと思うんだけど、プロモーター知らない?」って逆に聞かれちゃいました(汗)。知り合いに音楽業界の人がいればいいのですが、なかなかねーv-356
【2006/04/30 20:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


おぉ、これはまた素晴らしくマニアックなバトンを作ったもんですね。(笑)
もうだいぶバトンもネタがでつくしてきたなー、と思ってたんですが
こういう手がありましたか!
案外、これからこういうターゲットを絞ったバトンが流行ったりして。v-14

僕の回答はかなりめぐみさんのとかぶっちゃうかもしれないですけど
近いうちに書かせてもらいますね~。
でも、次に回す人いないかも。(´д`)
【2006/05/01 00:50】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★ko-sukeさん
やっぱマニアックですかねー(笑)。
前に、リー・リンチェイ(ジェット・リー)のバトンをミクシイで考えた人がいてやらせてもらったので、それをヒントに作ってみました。
でも、全世界でスーパースターのジェット・リーのファンと、Jinファンでは数に差があると思われ・・・ミクシイ・コミュで振っても反応なしでしたv-292
でも、マイスペで内容を翻訳して回すという手もあるかなーとか、やっていただいた方の回答をアンケート形式にまとめてJinに送ったら喜ばれるかなーとか、そんなことを考えてます(笑)。

あ、Jinのライブについてですが、上記のサカキさん宛てレスに書いた通り、香港・中国ツアーに同行したスタッフの方に「オトモダチでもいいから、プロモーターを知ってる人をあたってくれない?」と言われてます。つまり、プロモーターさえ見つかれば、日本でライブしたいということらしいのです。ko-sukeさん、お知り合いに音楽業界の方、いますか??
【2006/05/01 23:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


遅くなりましたが、バトンのアンサー書き上げました~。
せっかくなんで、ミクシィのJINコミュのほうにも、書きましたーってことでアップしときますね。v-291

残念ながら知り合いに業界人はいないです。(>_<
地元のクラブでイベントやってるオーガナイザーならいますが、予算的にとてもじゃないけど海外からの交通費すら出せないと思うんで、、。
【2006/05/04 12:43】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]


どうも、お初です。MIXIのJINバトンからとんで参りました☆
JIN最高ですね。Freestyle Frydayからのファンです☆
積極的にアジア、ヨーロッパ回ってみるみたいなので是非日本にも来て欲しいですね!
【2006/05/04 20:01】 URL | カットバッカー #- [ 編集]

★ko-sukeさん
返信遅くなりまして、すみませんでしたv-356
バトンやってくれてありがとうございます♪
それと、ミクシイの方にも書き込みしてもらったおかげで、
少しずつ反応もらって嬉しいです。多謝!v-345

そうそう、やっぱ予算が取れないと難しいですよねー。
でも、普段から人がたくさん入ってるクラブのイベントとかで呼べば、絶対に人は入ると思うし、ぜひ誰かに呼んで欲しいです。
幸い、少しだけ東京に近くなったので、東京でのライブが実現したら絶対に行きたいと思いますよぉ。v-290
【2006/05/06 17:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★カットバッカーさん
こんにちはー!
ご訪問&書き込み、ありがとうございます。
実はカットバッカーさん、私のマイミク(でリアル友)のマイミクさんなので、お名前を見かけたことがあるんですよー。コミュ経由で来ていただいたとは、めちゃくちゃ感激です。

留学中にFreestyle Fridayを生で見たんですね!羨ましいです~。
私はメジャー・デビュー後にその映像を見たんですけど、中国人であることを揶揄されながらも、それを逆手に取って相手を打ち負かしてしまう彼のセンスに感激しちゃいました。最高のラッパーですよね(^^)。

来日ライブは、上のコメントともかぶりますが、プロモーターさえ見つかれば、ぜひ来たいそうなので、楽しみに待ってます♪
またいつでも遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いしますーv-238
【2006/05/06 17:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/47-19092fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
