Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
ぼやき & American Idol Week 14
スカパーのない夜は・・・暇ですねー(涙)。
今までは、水曜日に録画した(もちろんリアルタイムでも見てるし、ネット上で一週間前にチェックもしてる!)American Idolを繰り返し見てたのに。

その他にも、暇なときはスカパーって感じでFOXやMTVを中心にちょこちょこ見てたし、ダンナはアニメとスポーツ・チャンネルを見て時間をつぶしてたんだけど・・・。


仕方ないので(?)、久々に民放のドラマを見てます。

ブスの瞳に恋してる

なんとなく、面白いかなーと。
吾郎ちゃんと村上って、以前バラエティ番組(スマスマ特番だっけ?)で一緒に旅して、最後にキスしてましたよね?覚えてる人いる?
ルックスでは最高に可愛いエビちゃんの演技が、下手な上にぶりぶり全開でちょっと興ざめ。もちろん、それでも可愛いんですが役柄的に損してるのかも。ドラマでは、MEGUMIとかの方が魅力的だなあ。


プリマダム

いかにも『奥様向け』の番組なので、普段の私なら見ないのですが(自分も奥さんのくせに苦手だったりします:笑)、中森明菜には個人的に思いいれがあるので。

うのちゃんと高岡早紀もバレエ経験者だし、見てみたいなと。
しかし、突っ込みどころは満載。
あれだけ美しい黒木瞳さんに「おばちゃんのバレエなんてみっともない。鏡見たら。」とか言う家族。全く説得力ないっすわ。
だったらもっとおばちゃんっぽい人使わなくちゃ。明菜の息子役のジャニーズJr.の子も、全くバレエ出来てないし(笑)。

などとブツブツ言いながら見てます。他にすることないから(涙)。


***************************************


これで終わるのも何なので。
今週、アメリカで放送になったAmerican Idolより。
お題は『American Song Bookからのチョイス』らしいです。見たことないので、どのような曲が載っているのかわかりませんが、どうやら「スタンダードな歌」みたいです。
歌唱指導はRod Stewart。あんまり関係なかったかも?(笑)

とうとう7人になり、厳選メンバーです。
特にこの週は出来が良かったので、みんな上手だったみたい。
でも、誰が落ちてもおかしくない状況。


Katharine McPhee - Someone To Watch Over Me
(キャサリンの美声が生かされたエレガントな曲。)


You Tubeが削除された場合はこちらを。


Paris Bennett - Foolish Things
(パリス本領発揮のスタンダード・ナンバー)



Taylor Hicks - You Send Me
(サム・クックの曲。この人の歌は、どうもテレビで見るより会場で聴いた方が楽しめるみたいですね。会場の沸きぶりからすると。)


You Tubeが削除された場合はこちらから。



ああ・・・でもやっぱ、ちゃんとテレビで見たいです。。。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

私も結構ドラマよく見てます(笑)
自分のBlogではどーも柄じゃないのでココをお借りして(オイw
春のドラマ出揃ってきましたが、どーもイマイチですねぇ。
№1は「医龍」かな?
月9は2回目見るの辞めました。(高視聴率が不思議です)
<ブスの瞳に恋してる>
エビちゃんファンあれじゃ怒るだろw
もっといい役ならいいのに・・・。
<プリマダム>
私も明菜が出てるから見てみるかな・・てな感じです。
<あれだけ美しい黒木瞳
いやそれをあえて"おばちゃん"呼ばわりさせて
視聴者に優越感を持たせる戦略?かなと。
うーんでもリアリティ無いですね^^;
<弁護士のくず>も見てみたいですが医龍の裏でしたw裏録するほどの魅力は無しw
<クロサギ>
主役若すぎだろwでも仕方ないのかなぁ?ドラマは面白いです。

単発ですがこないだの「ちびまる子ちゃん」は傑作でした!
あとは日曜の"ハセキョー"を待つのみ(笑)

長々と失礼しました。
【2006/04/22 01:09】 URL | jamz_flava #- [ 編集]


そのスマスマ特番見てましたよ~
(演出だろうけど)嫌がっていた稲垣吾郎がすこし村上に惹かれていくのが面白かった。
だけど実物の鈴木おさむはあんなにかっこよくない(笑)

黒木瞳をおばちゃん役にするには無理がありますね^^;
柴田理恵とかもたいまさこ辺りがいいんじゃないかと。
【2006/04/22 01:14】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★jamz_flavaさん
うはは。面白かったので即レス(笑)。
民放ドラマのネタに食いつきがあるとは思ってませんでしたわ~。
医龍も見てみたかったんですが、どうもキャストに魅力を感じず断念。月9は、今何だっけ?って感じです(^^;)。

そうそう、中森明菜は私の世代はやっぱ興味あるんですよー。
キャラ的には痛いんだけど、全盛期の歌は大好きだったし、あの安田成美と出たドラマがすごい印象的で。『素顔のままで』でしたっけ?米米クラブの主題歌の。必死の演技をさせるとかなり迫力ありますよね。

『ちびまる子』は風邪でふせっていたため、見逃しました。
まる子役の子、可愛かったですよねー!お父さん役がハマってるなーと思ってたのに~。吐き気と格闘中でした(涙)。
【2006/04/22 01:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


毎週あるドラマは全然見なくなってしまいました。2時間ドラマの再放送をゆるいかんじでみるのは、わりと好きです。
パリスちゃん、どんどん大人っぽくなりますね!一番変わる時期なんでしょうか。歌唱指導といえば平尾正晃、ロッドは平尾正晃的ポジション?
【2006/04/22 01:28】 URL | しょこら #- [ 編集]

★funkshopさん
おぉ。スマスマ特番、覚えてましたか!
村上は美人じゃないけど、太ってるだけでさほどブスじゃないと思うのは私だけ?(笑)料理上手だし面白いしねー。最後のキスにはビックリしましたが、吾郎ちゃんって女性にはサービス精神旺盛だし、博愛主義っぽいからアリかなーと。今後のドラマの展開の方も楽しみです♪

>実物の鈴木おさむはあんなにかっこよくない(笑)
ですね。でも大島とは幸せそうだからOKです♪

>柴田理恵とかもたいまさこ辺りがいいんじゃないかと。
そうなると、誰も見ない可能性が?(^^;)
小林聡美さんあたりでギリギリ?
黒木さんは、全女性の憧れですからねー。



【2006/04/22 01:33】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★しょこらさん
私もすっかりドラマは見なくなったんですが、前クールは「小早川伸木の恋」だけは見てました。やっぱ年齢的に近い俳優さんが出てて、10時以降のものを見るのが精一杯ですねー。9時台はバタバタしてるのと、あまりに若い子過ぎてリアリティがないんですよ(笑)。

パリスちゃん、今回の曲はなかなか良かったですよね。
週によって、年齢相応だったりオトナっぽかったりするんですが。
もちろん歌唱力は17歳とは思えないんですけどねv-238

>ロッドは平尾正晃的ポジション?

あはは。それっぽいですね(笑)。
あんまりジャンル的には絡んでないけど、楽しそうに指導してたみたいです。
【2006/04/22 01:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

名脇役!
たしかにMEGUMIって色んなドラマにチョイ役で出てるけど、そのどれもがいい味出してるんですよ。決して主役級ではないんだけど、彼女の演技はキライじゃないですね~。ブラックムービーで言えばRegina Kingの様なポジションかな(笑)
【2006/04/22 07:51】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★GEE-Qさん
そうそう。MEGUMI、いいですよねー。
正直、出てきた頃は「華がないなあ」と思ったのですが(胸は羨ましいけど:笑)、さすがイエローキャブ出身。キャラ立ちしてて面白いです。あのプロダクションのタレントさん達ってみんなリアルでもお友達になれそうな雰囲気ですわ。気さくで頭の回転が良さそうなおねえーさん集団ですよね。

>Regina Kingの様なポジションかな
くぅ。ちゃんとBlack Movieにかけてきたところがサスガ!
・・・しかし、Regina Kingと言われても、誰だっけ?と思ってしまう私が、受け手としてまだまだですv-356
【2006/04/22 12:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/46-5b3109f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
