Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
李連杰バトン
ミクシイ内でファンの方が考えたバトンです。
早速いただきます。(勝手に:笑)

20060410005232.jpg


1、李連杰ファン暦は?
1年2ヶ月くらいかな。


2、ファンになったきかっけは?
「ロミオ・マスト・ダイ」で、ジャッキー・チェンのファンだった頃をふと思い出し、「ブラック・ダイアモンド」でカッコ良さに仰け反った。


3、好きな作品を3つ挙げよ(順番と理由も)

①SPIRIT
好きというか、泣けます。いろんな意味で。

②ブラック・ダイアモンド
これでハマったので、きっかけの作品ということで。
ファンの間ではさほど支持率は高くありませんが、
いちばんJet Liがスタイリッシュに見える映画だと思います。

③少林寺
普通、「ワンチャイ・シリーズ」を挙げるところだと思うのですが・・・アクションのリアリティ、若さや瞬発力など、中国武術のリンチェイとしては、これが最高だと個人的に思います。現役バリバリってことで。


4、嫌いな作品を3つ挙げよ(順番と理由も)

嫌いというわけじゃないけど、面白くなかった、もしくは印象薄いもの。


①冒険王
つまらない度ナンバーワン(笑)。
金城武が出ているというのに、もったいないです。

②阿羅漢
最近見たのに、なぜか全く覚えていません。
おかしいなあ。ファンには好評な作品なのに。

③ターゲット・ブルー
銃を撃ちまくるリンチェイに激しい違和感。


5、好きな李連杰サウンド&ソングは?

もちろん、ジェイ・チョウのFearless(霍元甲)。
これほど聴きまくった主題歌は他にないです。
っていうか、他に主題歌が印象に残ってるものって、ワンチャイのジャッキーが歌ってるテーマしかないけど(笑)。
あれは、プロジェクトA主題歌と同様に、歌いたくなりますね。

20060410005326.jpg


6、李連杰に影響されてるなと思う瞬間は?

いろいろ問題ある国だとは知っていても、中国を嫌いとは絶対に言えない。
Jinの祖国でもあるわけだし。
中国語を習いたいと本気で思っています。


7、自慢の李連杰グッズは?
なし。


8、他の李連杰ファンには負けない!というところは?

ファン暦は浅いですが、ネット上での彼の情報はかなりチェックしました。
英語のリンチェイ公式サイトのQ&Aは全て見ましたし、前の奥さんとの結婚・離婚、今の奥さんとの出会いなどを、中国のサイトで探しウェブ翻訳で読みました。


9、李連杰の嫌いな所をあえて一つ挙げるなら?

★ラブシーンをやってくれないところ。
★もうひとつは、体を見せてくれないところ。

悔しいので、肌見せ写真を立て続けにアップしてるのですよ(笑)。
20060410005406.jpg



10、あなたにとっての李連杰とは?

拝んでしまう存在。


11、最後に何か一言を。

見た目はもちろん、武術の凄さ、仕事にかける情熱、隙のないキャラ、全てを尊敬しています。
私には微塵もない「ストイックさと真面目さ」を持った人ですしね。
一度、生でお会いしたいです。

我愛你!!


ジェットの動きの速さがホンモノであることは、こちらでわかります。


    
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ええええええ~。
めぐみさん!俺は恐らく『阿羅漢』は彼のベスト3に入る名作だと思いますよおおおおおおおお!(笑)
【2006/04/10 07:43】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

自分も
これ、コミュ内でやってみました^^
【2006/04/10 09:33】 URL | 遠野 #- [ 編集]

へぇー
ジェイ・レノ出てたんだぁ。
彼の英語力ってどーなの?
(米映画出ててもセリフは丸覚えって人多いから)
【2006/04/10 10:02】 URL | チカ #SFo5/nok [ 編集]

★GEE-Qさん
そうそう、『阿羅漢』は人気の高い作品ですよね。
たぶん私の場合、この1年で立て続けに見まくったので、ひとつひとつの作品の印象が弱いのかもしれません。あと、ブログに感想をアップしていない映画は忘れがちかも(^^;)。DVDを買って繰り返しみたら、好きになるかもしれません。
【2006/04/10 10:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★遠野さん
コミュの回答、チェックさせていただきました~。
遠野さん的には、やっぱ脱がない方がいいのね(笑)。
【2006/04/10 11:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★チカ
『リーサル・ウェポン4』の悪役がアメリカで好評だったので、その時期にいろんな番組に出たんじゃないかな。
英語力はイマイチだけど、少しずつ上達はしてるみたい。
でも中国人なのでお喋りだから、日本人よりも話すことは多いような気がするかなー。インタビューでは、ブロークンでベラベラと話してるよ(笑)。
【2006/04/10 11:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


お久しぶりっ!杜の都はどうですか?

ワンチャイシリーズ好きだわ。主題歌も好き。タイトルは「男兒當自強」って言うんだね。全然読めませんが。
私の中で"りんちぇい"ブームの頃、よく頭の中で流れてたよ。
何だかあの歌は、気合が入ると言うか・・・。不思議な歌だよね。
少林寺のテーマソングっていうんですかね?あれも気合が入るわ。
今は"りんちぇい"ブーム終了しました。
【2006/04/10 21:55】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★keiちゃん
お久しぶりー!!
ブログにはなかなかコメントできてなくてごめんなさいね。
杜の都、今まで住んでたところより暖かいはずなのに、今年はすごく寒いの。でも天気は良くなってきたし、繁華街まですぐなので楽しいよ~♪

っていうか、keiちゃんに「リンチェイ・ブーム」の時期があったとは、初耳のような気が。「男兒當自強」、narn ji dong ji keongだって。それでも全くわからないけど(笑)、意味的には男は強くあれ!みたいな感じ? 文字で雰囲気がわかるところが中国語の好きなところv-238

少林寺のテーマ・・・思い出せない(汗)。
やっぱ繰り返し見ないといけないねー。
実はkeiちゃんの方が映画自体には詳しいかもよ?
【2006/04/10 22:30】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ありゃ?そうかしらん?
"りんちぇいブーム"は、「ロミオ・マスト・ダイ」から「ONE」ぐらいまでだったよ。それ以降プッツリ見てないしv-12
その間は「ワンチャイシリーズ」にずっぽり、はまったのであります。
ま~私の場合は、めぐみさんみたいに愛でるのではなくブームなので、突然やたらその人の作品を見るので短期間なのよv-30
ここ最近のブームは"デンゼル様ブーム(第4次ぐらい)"!でもこれも終了しました。
【2006/04/10 22:50】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★keiちゃん
おぉ。そうなんだ?
『少林寺』、『ワンチャイ』、それとハリウッド進出以降の数作品を見ていれば、十分にプチファン・レベルだと思うわ~(笑)。
The Oneの後は、「英雄 HERO」 「ブラック・ダイヤモンド」 「ダニー・ザ・ドッグ」「SPIRIT」の4作品しかないし。この中ではDMX出てるブラック・ダイヤモンドと、今回のSPIRITがお勧めかな。機会があったら見てみてねんv-218

私の場合は、その人のバックグラウンドから何から知りたくなっちゃうから、集中的に調べたりするんだけど、「ファン暦10年以上」とか、長期間継続したことはあんまりないの。数年ずつのブームが続いていくみたいで。でもリンチェイはこれからも見て行きたい人だな、やっぱ(^^)。
【2006/04/10 23:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/43-53b18c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
