Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Rhyme'n Flow @ bmr最新号
bmr最新号(2006年5月号)の103ページをご覧ください。

bmr333.jpg

こちらの記事が、プロの方の目に触れてしまったようで。
ネットですから、常にその可能性はあるのですが、実際にこのように取り上げられるとは、かなりビックリでした。

でもやはり、Tony Hussleのインタビューもしくは特集記事はやっていただきたいなーと思います(^^)。
フル・アルバムが出る頃に、ぜひ!

TOP
この記事に対するコメント

今日bmr買ってきていたので見てみました。
めぐみさんの勝ちですね!!
このプロの方、非常に悔しかったみたいですね(笑
ブログって誰が見ているのかホントわからないですね~
【2006/04/10 23:11】 URL | TETSU #- [ 編集]


まだbmr読んでないんだけど、Iさんは相当悔しかったんでしょう(笑)
ブルースインターナショナル関係の人は音楽ブログを巡回してますからね~うちにも何回か来てたし(笑)
【2006/04/10 23:15】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★TETSUさん
早速チェックしてくれてありがとうございますv-237
取り上げていただいたことは光栄なんですが、彼女によるTonyインタビューをもっとも楽しみにしていたひとりが、たぶん私自身だと思うわけで(^^;)。
それが、私のせいで流れてしまったというのが、残念でした。v-409
こんなことがあるんですねー。
【2006/04/10 23:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★Funkshopさん
おぉ。funkさんのところにも、bmr関係の方が来てるんですか!
ブログを始めた頃は、まさか自分のところにそんなプロの方が来るとは思いも寄らなかったですけど、検索に引っかかればそういうこともあるんですよねえ。実感いたしました。v-355
【2006/04/10 23:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


!!
明日チェックします!!
【2006/04/10 23:41】 URL | 遠野 #- [ 編集]


同じく!明日チェックします!
【2006/04/10 23:52】 URL | maimai #- [ 編集]


お?復帰ですか?
雑誌、私も今日、買って、読みましたよ。
今じゃ、雑誌よりも、こうして、ブログで情報得るのが、早い時代ですもんね・・
でマイスペの威力は凄いってことですね☆めぐみさん、ご苦労さま。
【2006/04/11 00:43】 URL | JJ #- [ 編集]


引越しお疲れ様でした!
記事に取り上げられるの凄いですね!
私もbmr近々チェックしますね~!
【2006/04/11 01:47】 URL | shio #- [ 編集]


今日CHECKします!!
すご~い!!
【2006/04/11 10:23】 URL | bmelodj #2NKnmN5w [ 編集]

★遠野さん
おっ。遠野さんもbmr読んだりするんですか?
私が唯一、毎月買ってる雑誌がこれなんですよ~♪
【2006/04/11 18:07】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★maimaiさん
マイちゃんおひさしぶり~!
チェックよろしくですv-345
【2006/04/11 18:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
無事、復帰いたしました!
おぉ。もう読んでくれたんですねー。
ネットは確かに早いですけど、ゆっくり写真を見ながら活字を読むのも好きです☆
マイスペは本当に楽しいです(^^)。
【2006/04/11 18:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★shioさん
引越しから一週間経って、だいぶ落ち着きました(^^)。
機会がありましたら、記事の方、チェックしてみてくださいね♪
【2006/04/11 18:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★bmelodjさん
こんにちはー!
チェックよろしく~v-238
【2006/04/11 18:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


遅くなっちゃいましたが、今日本屋でチェックして来ました。
(立ち読みで^^;。すんません、僕はblast派なのです、、。)

それにしても商業誌に勝っちゃうとはさすがです!v-308
この調子で第2弾・3弾と「日本一早い青田刈りインタビュー」
をシリーズ化しちゃいましょ~。v-354
次はFAR-EAST MOVEMENTあたりでどーですか?(^o^
【2006/04/11 22:52】 URL | ko-suke #o4LjIQB6 [ 編集]

★ko-sukeさん
いえいえ。立ち読みでもチェックしていただいただけで感謝です!
私としては、プロの方に勝とうなんて気はなかったんですよ(^^;)。
Tony Hussleの音楽に惚れてしまったので、彼を紹介したいなーという気持ちだったのでv-345 そもそも、メジャーのアーティストが自分からアプローチしてくるケースって初めてだったし。それがたまたま、ライターさんの好きな方と重なってしまったということだと思います。

FAR-EAST MOVEMENTは、オザポンさんにお任せです!(笑)
【2006/04/11 23:47】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ごく自然な交流の中から生まれた1ファンによる私的インタビュー
ほど純粋で心の通い合ったインタビューってないですからね。
めぐみさん、あっぱれです^^
こうした流れがもっといろんなところに広まって、
当たり前のものとなる日がくるといいな~♪
【2006/04/12 02:15】 URL | たま #YjTMmlic [ 編集]

素晴らしいー!
すごいですね!(bmr読めないのが悔しいです)
プロの方のインタヴューも勿論プロなりに核心をついたものになるんでしょうが、めぐみさんのインタビューの方がより自然な形で、イヤミなく概要がまとまってて好感持てると思います!

いやあ、ウチもこれくらいの快挙残してから閉めたかったな~(なんて冗談です。恐れ多すぎ)。某レコード会社にレヴュー記事をまるまるパクられた程度で終焉を迎えました(爆)。プロなんてそんなもんだと思うようになりました。

Proofの死は非常にショックです。彼のラップ好きでした。
【2006/04/12 06:33】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★たまさん
そんな風に言っていただけると、ホントに嬉しいです。
ありがとうございますv-238
アーティストと直につながれるなんて、夢のようですよね。
私自身、何だか信じられないくらいですし(笑)。
たまさんの英語力と知識があれば、私なんかより、もっと上手に交流持って取材できそうだけどなあv-353
【2006/04/12 18:37】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★サカキさん
ありがとうございますv-345
でも、私が凄いんじゃなくて、トニーの人柄だと思いますよ~。
普通はなかなか、ここまでファンの要求に応えてくれないと思うし。
ラッキーだったなあ・・・と思いますv-290

>某レコード会社にレヴュー記事をまるまるパクられた
これ、めちゃ凄いですよ!
確かプロフィール翻訳もパクられたんじゃなかったっけ?(笑)
サカキさんの記事って、ホント、そのまんま雑誌などの媒体に載っても全然違和感ないくらい、自然だし面白いし上手ですもんe-343
でも、仕事じゃなくて趣味だからこそ、好きなことを書けるし楽しいのかもしれませんね(^^)。

プルーフのニュースは、マイスペで交流のある人(Jinの曲を1曲だけプロデュースして捨てられちゃった人:笑)から教えてもらって、そのときは詳細わからなかったんだけど、私も物凄くショックでした(涙)。

【2006/04/12 18:42】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


読みました! なんだか、私まで鼻が高いような気持ちになっちゃいましたよ。めぐみさん、かっこいい~!!
彼女、本当に悔しそうですね。でも正直なところ、プロなんだから内容で勝てばいいんじゃないの?と思います。「blast」とか他誌が先にインタビューしたら、どうするんでしょう? 第一、めぐみさんが「私のせいで流れた」と感じるようなことを書くのは、ちょっとズルイんじゃないかな。My Spaceで活動するアーティストがどんどん増えている現状では、これからも同じようなことは起きると思うんですけどねえ。
【2006/04/13 01:45】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
読んでくれてありがとうございますv-346
確かに今後は、My SpaceやLive DigitalなどのSNSを通じて、アーティストと交流できるチャンスは増えてくるでしょうね(^^)。
でも、プロの方が実際に会ってお話した方がたくさん貴重なことが聞きだせると思うし、そのアーティストが実際に持つ雰囲気なんかも伝えられるだろうし、なにせ見る人数が違います!(笑)。
私のブログの一ヶ月のアクセス数を合わせても、雑誌の発行部数にはかないませんよ~。いろんな人にTonyのことを知ってもらう意味でも、やっぱ雑誌でも紹介して欲しいなーとv-290
【2006/04/13 16:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


遅ればせながら今日チェック(立ち読みw)してきました!
さすがデス!v-218
もしかしてBlogの紹介(ココの)までしてるのかな?と思いましたが
それは無かったですね(笑)

意地でもライターさんはしないでしょうねw
(めぐみさんに許可いるだろうし)
いやーこんな有名BlogにLINKしてもらって鼻高々ですヨ♪
My Spaceは以前少しだけして放置なので本気でしてみるかなー
と思いました^^;
【2006/04/13 23:34】 URL | jamz_flava #- [ 編集]

★jamz_flavaさん
チェックありがとうございます~v-345
有名ブログなんてとんでもないです(汗)。
ホント、いろんな偶然が重なっただけだと思いますよ~。たまたまTonyと知り合いになれて、たまたま彼の音楽が私の好みで、ライターさんが彼のファンだったのも偶然の一致だしね。
今のところ、Tony Hussleで検索してうちに来る人は一日にひとりくらいですし、今までと何ら変わりません(笑)。

でも、My Spaceはホントに素晴らしいツールですよ~。
偽者もたくさんいるので注意は必要ですが、単なる宣伝だけじゃなくてファンとの交流に使ってるアーティストもいるし、ぜひまた再開してみてくださいね!
【2006/04/14 00:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

イエイ!
あっぱれ!
すげぃすげぃ!!
そんなめぐみ姐を青田刈りしてた自分を誉めとこっと

wっうえwww

ボクも12年前からファンだった人がブログを読んでくれてて、
今じゃあ、電話できるようになっちゃったりとか、、、いやはや
ブログってすごいなぁ、けど怖いところもあるな(言葉を選ぶように
なっちゃったり)なんて思ってます。

けど、そのライターの方、大人げないですなぁ、、、
その人も昔からのブラック・ミュージックが好きで、その仕事してんでしょ、きっと?
同じブラック・ミュージックが好きな人間からすると、その行為、悲しい限りですね。

bmrへのリスペクトが一気に薄らぎました。

めぐみ姐、着いてきますわ。


【2006/04/14 02:17】 URL | shinyasta #- [ 編集]


雑誌で紹介されるなんて凄いですよね~!
相当プロの方は悔しかったんじゃないですか?(笑)
やっぱりアクセス数が伸びたりするもんなんでしょうか?
【2006/04/14 09:59】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★shinyastaさん
あはは。私も青田刈りされてたの?
でも私の場合、ずーっと青いままですよ(笑)。

>ボクも12年前からファンだった人がブログを読んでくれてて、
>今じゃあ、電話できるようになっちゃったりとか

これ、凄いですよね。確かご自宅に泊まりに来る仲の方ですよね?
もう友達レベルじゃないですか!
日本人だとそういうこともあり得るんですね~。
そうそう、ブログの言葉はだいぶ選んでます。ずーっと前、音楽ネタではなく完全なプライベート・ネタのサイトをやっていたときは、毒舌吐きまくりだったけど(笑)、音楽ファンのみなさんとはなるべく平和にやっていきたいので(^^)。と言いながら、好きなこと書いてるときも多いですがv-356
【2006/04/14 14:03】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kinoさん
アクセス数はふだんと全然変わりないですよ~(笑)。
トニー・ハッスルがもっとメジャーになってMTVでPVがガンガン流れるような人になれば別ですが、今現在は、ソロとしてEPを1枚出したのみですからねv-51
でも万一、記事を読んだ方が検索で来たとしても「おいおい、めっちゃ素人じゃん」とガッカリされるのではないかと(^^;)。
【2006/04/14 14:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


えっと、まだ読んでないんですが、チェックさせていただきます!
BMRもブログ始めれば良いんですよね。
米XXLはブログに危機感を感じてか(?)、サイトをブログ形式に変更して、濃い情報を提供しています。コラムニストには素人のブロガーも含まれてますよ。
【2006/04/14 17:28】 URL | YUDT #- [ 編集]

★YUDTさん
ほぉ。XXL誌、素人も導入してのブログを開始しているんですか!!
それは画期的だし、Open Mindで良い感じですよねv-346
アマチュアでもプロ並みの知識と文章力を持った人は、たくさんいるだろうし(^^)。

私がハマっていた(過去形なのは、もうスカパー見れないため;;)American Idolでもサイト内で素人が誰でもブログを持てて、最新情報と感想をアップしたりしてるんですよー。批判的な内容もたくさんあるのに、FOXもなかなか太っ腹だなーと思いました。
日本のメディアがそうなるには、もうちょっと時間がかかるかもしれませんねー。
【2006/04/15 01:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/42-26f1b645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
