Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
スカパー解約
街中に住むということは、こんな弊害があるんだなーとビックリ。

スカパーのアンテナの方向に高層ビルがあるため、電波を受信できませんでした(涙)。ベランダのどこに設置しても無理とのことで、泣く泣く解約することにしました。

こんな町並みですからね・・・。

20060409223136.jpg



「20メートル以内に障害物がないこと」というスカパー設置規定に当てはまらず。郊外の住宅地在住だった私には、予想もできないことでした(^^:)。

しかも、ケーブル・テレビのサービスエリアにも入ってないのです。

でも諦めません。
1年以内にたぶん全国的に広がると思うであろうサービスがこちら。

スカパー!光

これならアンテナの方向なんて関係ないぞ!(笑)
それまでは、民放4局で我慢しつつDVDでも見てようかな。

American Idolが佳境だということが、凄く残念ですが・・・。
ネットで情報は見れるけど、やっぱテレビでゆっくり見たかったなあ。

と心残りはあるものの、やっぱ近所にお店がたくさんあって、歩道も広くて気持ちいいので、散策にはピッタリの場所です。

20060409223113.jpg


写真ではわかりにくいと思いますが、ひとつひとつの街灯にイーグルスの旗がついてます。そういえば、スカパーの設置工事に来たおにいちゃんが、カツノリ選手のアンテナを設置したと言ってました(笑)。


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ち~っす
あ、こっちはまだですね。
ってかお疲れ様でした。しかしホント街中ですね~。でもスカパーのアンテナが効果無しってのは俺にとっては致命傷ですね(笑)。光が稼動するまで…とても待てません(笑)
【2006/04/10 07:41】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

あらま
ネットはどこのプロバなの?Yahooだとこんなサービスもあるので、
メジャーなチャンネルは網羅されてるようだけど。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbtv/channel.html
【2006/04/10 10:05】 URL | チカ #SFo5/nok [ 編集]

★GEE-Qさん
こういうサービス・エリアの拡大ってあっという間だから、今年中にはスカパー光がこっちにも来るんじゃないかと踏んでいるんですが(笑)。
でもやっぱ、予想できないことだったのでショックでしたよ。
そっかー、ビルの間じゃダメなんだ・・・って。
工事のおにいちゃんに「諦めてください」って言われたときは思わず、「えええええ??」と大きくリアクションしてしまいました(^^;)。
【2006/04/10 11:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★チカ
うぉー!教えてくれてありがとう。
さすがYahooだねー。そんなサービスがあるんだ?
プロバイダーはずーっとアレス・ネットだよ。
メアドを変えたくなかったけど、こういうのがあるならいいかなー。

でも、私はこのYahoo BBTVの内容で満足なんだけど、ダンナが見たいチャンネル(スカイAやアニマックス、キッズステーション)が入ってないのが不満みたい。さりげにアニヲタだから、彼(笑)。
【2006/04/10 11:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


俺もやっとネット復活しました!!!!
で・・・
俺もスカパー解約決定です!!!!!!爆
えぇーと・・・前までいたとこは手すりがあったんで
うまい具合にくっつけていたんですけど・・・
今のところは・・・。
壁に穴あけないと・・・金がかかるから諦めました。笑
【2006/04/12 00:12】 URL | takeru #- [ 編集]

★takeruクン
こんばんはー。
えーっと、状況がイマイチわかってない私なのですが、
就職のための引越しではないのかしらん?
壁に穴かあ。エアコンのダクトの部分に線を走らせることはできなかったのかな。
いずれにしても、スカパー、今まで見てたのに急に見れなくなるのは悲しいですよねえ。。。私なんか特に、FOXのAmerican Idolが楽しみで生きてたのに、ホントに残念ですv-406
【2006/04/12 00:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


就職ではないですねー。
今年度から大学に編入しまっす!
blogで知り合った人からAIを録画してた分をDVDにしてもらったこの春休みにみてたんですけど・・・みなさんがはまる理由がわかりました。笑 サイモン何気にいじられキャラですね。
【2006/04/12 20:41】 URL | takeru #- [ 編集]

★takeruクン
おー。大学に編入するんですか。
そのための引越しだったんですね!

そうそう、American Idol、ホントに面白いでしょ?
審査員のキャラも立ってるし、挑戦者もそれぞれ個性があって。
サイモンの毒舌に対抗して、司会者のライアンがイジってますよね。
もう見られないと思うと、マジで落ち込みます(^^;)。
You Tubeにアップされてもすぐに削除されるしなあ。
Week6くらいから、前回録画してたのに、残念!!
【2006/04/12 23:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/41-b8d3f119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/08/11 10:49】
TOP
