Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
復活 & プチ情報
引越しが完了し、ネット環境も整いました。

家の中にいると別にフツーなんですけど、一歩外に出ると、『都会ぶり』にビビります(笑)。以前、首都圏で生活していたこともあるのですが、ここまでビルに囲まれた中心街のような場所に住むのは初めて。

sendai.jpg



もうちょっと気の利いた町並みの写真を載せたかったのですが、あいにくの寒空続きの上、まだゆっくりと付近を出歩く余裕がないので、また後ほどにします。

次女の保育所も決まりそうなので、17日から仕事復帰予定です。
まだ音楽を聴いたり映画を見たりする余裕はありませんが、『TSUTAYA』が徒歩3分の場所にあるし、そのうちまた映画でも見ようかなーと思ってます。

これで終わるのも何なので小ネタを・・・。


【Tony Hussle】
Tony Hussleより久々にメールが届きました。
以前、PLFDというグループにいたという情報をkaiserさんよりいただいたのですが、そのことについて質問したところ、『Fam Leeから名称変更したグループだよ』とのこと。

こちらの写真の左奥がTonyだそうです。

PLFD.jpg




【Yo!Yo!Ma!ダウンロード・リンク】

20060408231721.jpg


Jinが日本人ラッパー・Sphere of Influenceと共演した曲"Yo! Yo! Ma! feat. Jin"が、SphereのMy Spaceにアップされました。ダウンロード可能なので、まだこの曲の音源を持っていない方はぜひ。
(以前、スフィアのページのコメント欄に「ヨーヨーマをアップロードして!」とリクエストしたのですが、その甲斐あったかな?:笑)

Sphere of Influence My Space

ビデオはこちら

Sphere of Influence "Yo!Yo!Ma! feat. Jin"
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

へー。改名ってことは同じグループだったんだ。
Fam Leeを聞いた時は、うわぁヘボ、と思って、PLFDを聞いた時は、いいね!って思った僕の耳はとてもいい加減ですね。
そういやPLFD、まだ聞いてなかったんで今から探します。

あと、めぐみさん、童無、マイミクって仰ってませんでしたっけ?マイミク発祥のスキャンダルでえらい騒ぎになってますわ。

【2006/04/09 00:12】 URL | kaiser_sosae #v2kITvrU [ 編集]

★kaiserさん
早速のコメント、ありがとうございます~v-238
Fam LeeもPLFDも、どっちも聴いていないので何とも言えないのですが(笑)、やっぱプロデューサーが違うと随分と音楽性にも変化があるのかも?

童夢クンがらみで大騒ぎになってるというのは、浮気→彼女を振って乗り換え、の件かな? 思いっきりミクシイ日記に書いてましたよ。
そのちょっと前に「僕の彼女です」って紹介してた子がいたんですけど、その子が振られたカタチですね。さすがにビックリでした。いろんな意味で面白い兄妹ですv-356
あ、マイミクのきっかけは誕生日が同じだったからです(笑)。

追記:今、ミクシイを見たらどうやら退会されたようです。
【2006/04/09 00:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


引越しお疲れ様でした~
一度そんな街の真ん中に住んでみたい(笑)

Fam Leeって一枚だけで終わってなかったんですね~PLFDはインディなんでしょうか?
【2006/04/09 02:18】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


>浮気→彼女を振って乗り換え、の件かな? 

もうちょっと修羅場みたいです。
ttp://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/50701612.html
【2006/04/09 02:20】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]


引越しお疲れです(^^)YO!YO!Ma!この曲は好きですけどスフィアは好きじゃないです(^^;)
【2006/04/09 11:34】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]

★Funkshopさん
ありがとうございますv-290
ホントに凄い街中でビックリです。徒歩圏内にいろいろあるので楽しいのですが、やはり駐車場が高くて(^^;)。家の周囲は軒並み一台2万円以上なので、徒歩5分の場所にしました。今の季節はまだいいけど、冬は辛そうです(涙)。

PLFDはどうなんでしょ?メジャーかも?
【2006/04/09 19:53】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★kaiserさん
昨夜、kaiserさんに教えてもらってから、検索して情報を探しました(笑)。
有名人がネット上で痴話喧嘩というのは初のケースかな。
彼女の方もミクシイ脱退したみたいだし、ふたりとも懲りたでしょうね。
【2006/04/09 19:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★赤髭様
ありがとうございます~v-238
私もSphereのファンというわけではないのですが、初めてこの曲を聴いたときは、日本語と英語と中国語の混ざったラップが凄く新鮮で感動しました。でも、Jinの巧さが際立ちますよね?(笑)
【2006/04/09 20:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


BMR最新号のI島女史の連載にて。某ブログに先を越されたのでTony Husstleインタビュー断念とのことです。

続きは秘密コメントです♪
【2006/04/09 22:46】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/04/09 23:01】 | # [ 編集]

★kaiserさん
うは。ビックリでした!!!!
まだ最新号買ってなかったのですが、明日買いに行きますね。
詳細に教えてくれてありがとうございますv-345
感想は後ほどメールします。
【2006/04/09 23:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/40-845378a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
