Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Escape from Reality
ああ、本格的に忙しくなってきました。
家の引越しも大変だけど、事務所移転作業が頭痛いです(^^;)。
ブログやってる暇なんて本来はないのですが、ちょっと息抜き。

こちらの記事でご紹介したように、今週(日本では来週)のAmerican Idolは、1950年代の歌特集でした。
ゲストは、バリー・マニロウ。懐かしい名前ですね。有名な歌って何だっけ?って思うけど、聴けば思い出すかな。今はちょっと調べてる時間ありません。

americanidolbarrymani.jpg


この週はとっても重要なのだそうです。
なぜかと言うと、トップ11から一人減り、トップ10が決まる週だから。そしてそのトップ10人は、夏に行われる「アメリカン・アイドル・ツアー」への参加権を得るのだそうです。


さて、各挑戦者が歌った曲はこちら。
マンディーサ、パリス、キャサリンの歌が良かったので、曲名リンクで聴けるようにしました。

Mandisa : Dinah Washington 'I Don't Hurt Anymore'

Bucky Covington: Buddy Holly 'Oh Boy'

Paris Bennett: Peggy Lee 'Fever'

Chris Daughtry: Johnny Cash 'I Walk The Line'

Katharine McPhee: Ella Fitzgerald 'Come Rain Or Come Shine'

Taylor Hicks: Buddy Holly 'Not Fade Away'

Lisa Tucker: Frankie Lymon & The Teenagers 'Why Do Fools Fall In Love'

Kevin Covais: Doris Day - 'When I Fall In Love'

Elliott Yamin: The DeCastro Sisters - 'Teach Me Tonight'

Kellie Pickler: Patsy Cline - 'Walkin After Midnight'

Ace Young : Five Satins - 'In The Still Of The Night'


もう、曲名や歌手名を見てもサッパリ??かも(笑)。
Katharineの歌ったエラ・フィッツジェラルドは聴いたことあるけど・・・くらいかな。

来週のお題は、21世紀の歌・・・だそうで、懐メロとは一転、最近の歌ばかりで楽しくなりそうですよ!

さて、こちらは結果です。
↓↓↓


【投票結果】

とうとう、Kevinが帰ることになりました。

ボトム3は、Kevin、Bucky、Lisaとのこと。
Lisaちゃん、だんだんキツくなってきたかなあ。
来週はBuckyだとは思うのですが。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
懐かしい~~~
でも、知ってる曲は「I Write The Songs」と「Copacabana」くらいですが。
曲のリストを見て、そうか、Peggy Lee やDoris Dayがあったか!と思いました>50年代 うちの母親が鼻歌で歌ってるような曲を思い浮かべればよかったのね。
【2006/03/23 18:29】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


AIは、チョコチョコ観てるんだけど・・・。真剣には観てませんわ。
私が好きなのは、マンディーサ!彼女の歌はいいねぇ。パワフル!
パリスもまずまずかな。リサは最近、何故か微妙なんです。
だってね、彼女が歌っている時の顔は、ライオネルリッチーに見えてくる。(リサ好きな方ごめんなさい。)Ah~何故?Why?
ケヴィンは・・・。この人は知り合いのトッチャン坊や(40歳)に似てるんだなぁ。
でも一番気になるお方は、司会のライアンv-238なのでした。
【2006/03/23 20:11】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]

★源九郎さん
そうそう、コパカパーナですね!
それなら私も知ってます(笑)。
この歌を、アメリカン・アイドルの挑戦者のひとりが歌ってました。トップ24に残った男性なのですが、落選しちゃいました。案外、ああいう独特なリズムに乗った歌は難しいのかもしれませんね。
バリー・マニロウは今回、歌の指導にも参加したんですが、かなり丁寧に教えていて好感持てました。

ドリス・デイ、ペギー・リーは、名前は知ってるけど曲名までは知らないかなーというレベルです。しかし、そういった歌を口ずさむお母様って凄いですv-237 うちの母は演歌オンリーでしたから(笑)。
【2006/03/23 23:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
マンディーサは、何を歌っても危なげなくてパワフルでいいよね!
ひょっとしてトップ2くらいには入るかも?
パリスは17歳だけど、ダンスというかステップが見てて楽しいよね。
リサについては、keiちゃんの言うとおり、歌うときの顔が怖いかも。ライオネル・リッチーも納得?v-292もちろん、正統派な歌唱力で上手なんだけどねー。周りがどんどん目立って行く中では、いまいちアピールできてないのかな。
私はキャサリンの歌声も大好き。曲によっては音程はずれたりするんだけど、澄んだ声が気持ち良いし、白人だけどソウル好きみたいで♪

あ・・・ライアンは私も素敵!って思ってた。
司会ぶりは素晴らしいよね。でも、ちと胡散臭かったり(笑)。
【2006/03/23 23:51】 URL | めぐみ #ZVLrdxLo [ 編集]


Katharineってやたらクネクネしてません?すぐ首すくめたり。フジテレビの女子アナ、ウッチーに通じるところがあるのですが、もっと姑息な気がします。でも歌はうまいっすね。いまいちの時もあったけど。

しかしなんといっても彼女のスタイル。僕にとってはこれ以上望めない!ってぐらい抗し難い魅力です。
(ノ´∀`*)
【2006/03/24 00:16】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
んー、キャサリンの態度については、特に意図的なものとは思わなかったです。キャラがどうこうということじゃなくて、歌がうまくて声が良いのが一番かなーと。
おっしゃる通り、選曲がイマイチだったり、音はずすこともあるんですが、聞き入ってしまう美声の持ち主だと思いますv-345
アレサの歌にも果敢に挑戦してましたし、またオリジナルとは違った味が出て良かったんじゃないでしょうか。
スタイルは、kaiserさんど真ん中かな(笑)。
先週のドレスはイマイチでしたが、50'sの週はとっても色っぽかったです。
【2006/03/24 00:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ポーラ酔ってませんか?なんかられつが回ってないような。ww。サイモンにも注意されていたので笑ってしまいました。

僕はリサ好きなんだけどだめみたいですね。
【2006/03/24 00:39】 URL | Aki #- [ 編集]

★Akiさん
おぉ。お久しぶりです~。
そうそう、ポーラはヤバイですよね。
酔ってるのかクスリなのか(^^;)。
男性のパフォーマンスでは興奮するのに、女性には冷ややかだという見方もあって(笑)。

リサちゃん、オーディションのときはめちゃくちゃ光ってたのにねー。
真面目すぎるのかな。
【2006/03/24 00:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


家&事務所のお引越し!???
大変そうですね~。
頑張りすぎずに、頑張って下さいね!
【2006/03/28 09:57】 URL | bmelodj #2NKnmN5w [ 編集]

★bmelodjさん
ゴミとダンボールに埋もれながら、ネットにアクセスするのをやめられない私です(笑)。早めにPC梱包しないといけませんね(^^;)。
ほどほどに頑張ります~。ありがとうv-426
【2006/03/28 14:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさん、お引越し、お疲れ様です。
いよいよですか?なんか、くたびれる荷造りもその場所に越せば、それはそれで、新しい環境で、リフレッシュで気持ち良さそうですね。
そそ・・やっとこさ、先日、録画したアメリカンアイドル見ましたよ。
面白いですね・・チキンリトルさんは、敗北でさよならしましたが、お宅っぽくい?審査員もポーラさんや、毒舌な男性の審査も、アメリカらしい。。めぐみさんの記事で、嵌りそうです、、笑
【2006/04/01 11:33】 URL | JJ #GSHKUJD2 [ 編集]

★JJさん
こんにちはー!
そうなんです。あと3日で引越しなんですが、片付けてるといろんなものが見つかったり(笑)、不用品をたくさん捨てたりでスッキリしますよね。あまり頻繁だと疲れますが、4~5年に一度の引越しなら、区切りになるので好きかもv-345 

おぉ。とうとうアメリカン・アイドル、見ましたか!
審査員も三人三様で個性があるでしょ?ポーラは「酔っ払ってる」という説もあって、おかしなテンションだったりしますが(笑)。
優勝者の想像は難しいですが、私はクリス、キャサリン、マンディーサのファンです。JJさんはお好みの人はいました?今年は黒人男性が残っていないのが寂しいですよねー。
【2006/04/01 17:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


うふふ))これから、めぐみさんとこちらの記事、照り合わせながら、
つばつけていこう~かな~とぉ。。。笑
次回も楽しみぃですわぁ~♪はよ~めぐみさん、戻ってきてくださいませねぇ~v-222
そそそ・・どの審査員も、個性あって、おもろいですわー。
ポーラはん、酔い気味?笑 絡んでましたねー。笑
【2006/04/01 18:22】 URL | JJ #fYB7Xa1M [ 編集]

★JJさん
まだまだ大量の梱包作業が残っているというのに、昨日は娘と一緒に10時に寝てしまいました(^^;)。今日こそ頑張らないと!
アメリカン・アイドル、これからが佳境ですねー。
投票は、ひとり何人にでも、何回でもできるそうなので、ファンがどれだけ粘って電話し続けるかどうかが、カギみたいです(笑)。
お気に入りの人が残るといいけどなー。
ではでは、今日の夜くらいにPCも梱包してしまいますが、6日に復帰予定ですのでv-218
【2006/04/02 07:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/35-05dd3f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

American Idol 5 Week 10

American Idol Week10、日本では来週放送予定の分ですが、既に結果出ています。僕は先週同様、身の凍る思いをしながらココを見ていたのですが、今回は仕事中にF5押しまくって結果待って Hello World II【2006/03/23 23:41】
TOP
