Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Personal Info と バトン
rakuten.gif春ですねー。
北国も少しずつ暖かくなってきました。
そんな中、突然ですが転勤が決まりました。
夫ではなく私の転勤です(笑)。
夫は職業柄、どこでも仕事ができるということで同意してもらい、家族全員で「杜の都」に移り住むことになりました。

社宅扱いの住居は、とても便の良い場所なので、楽しみです。
例えば、ここここが徒歩圏内。
なかなか海外アーティストは来てくれないけど、ちょっとはライブなんかを楽しむこともできそうです。

というわけで、引越しをあと20日後に控え、加えて事務所閉鎖業務などもあるため、しばらく更新頻度は少なくなるかもしれません。



さて、ここからJJさんからいただいたバトンをやります。

Desperate Baton

①あなたのお名前は
rhymeflow a.k.a. めぐみ


②あなたの好きな色は
黒・赤・白・ショッキングピンク・紫
淡い色は見事に似合いません。


③あなたの愛用コスメを3つ教えてッ
「コスメ」という言葉さえ使えないくらいの化粧品オンチです。
女でこれはいけませんね。
しかし、10年以上愛用している薬用化粧品オードムーゲは、男女問わず子どもまで使える絶品です。これだけの量が入ってお値段もお得。乾燥肌・脂性肌どちらもOKです。


④あなたの愛用ブランドを3つ教えてッ
バブル期に就職したものの、すぐにはじけてしまい、その後は主婦になりましたので、自由にブランド物を買えるような時期は一度もありませんでした(笑)。
でも、もし買えるようなお金を持っていても、一目見てブランド物とわかるようなものには、興味ないかもしれません。


⑤あなたの好きな異性のタイプは
これは何度も言ってますよね(笑)。

・痩せ型マッチョ
・人情派
・ややこしくない人


⑥あなたの好きなお友達のタイプは
愛想の良い人。
私が人見知りで自意識過剰なので、その殻を破ってくれるような明るい人が良いですねー。あと、話が合えば。


⑦あなたにとってDesperate(欲しくてたまらない)なものってなに
物欲がないので、特にこれというものはないです。
家族仲良く、健康で暮らせればと思います。
あと、おばあちゃんなって頭も体も動かなくなる限界まで、仕事をしていたいです。


⑧次にバトンを回すあなたの大好きな人たちを5人教えてッ
大好きなブログ友達はたくさんいるのですが、今後忙しくなって、皆さんのブログをチェックできない可能性もあるので、今回は回さないでおきます。




スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

めぐみさん、おひさしぶりです!
「杜の都」に引っ越されるんですね! 僕ちょくちょく「杜の都」に行く予定なのでニアミスあるかもしれません笑
【2006/03/18 14:31】 URL | みーと #aIcUnOeo [ 編集]


もりの都って杜だったんですね。森だと思ってました・・・おバカさんがココに。
仙台は2度行ったことがあります!(2度しか・・・
部活陸上部所属してたんで。
その東北大会で・・・中、高と1度ずつ・・・笑
引越し書類で不備が見つかり20日の引越しが23日にずれ込みました。
引越しに早くもつまずいてます。。。 ;(
【2006/03/18 15:18】 URL | takeru #nsk1NSGc [ 編集]


それはそれは、バタバタしそうですね。引っ越した直後も今までの整理やこれからの準備に忙しくなると思います。引越しソバでも食べて、頑張ってください。それから、早く新しい土地に慣れるといいですね。応援してます。
【2006/03/18 15:58】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]


なんでゴールデンイーグルがトップに???と思ったら、お引越しなんですね。転勤っていつも突然だから大変! お嬢さんたちの学校のこともあるし。また新しい土地からの情報発信、待ってます。
そうそう、昨日、殿下のCD買いに行っていまさら見つけたんですが、「Rhyme & Reason」がDVDになってました。未公開映像も入っているらしいですよ。
【2006/03/18 18:39】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


めぐみさん♪バトン、有難うございました☆
うわわ~忙しい中、本当、すみませーん。
引越しですか?そりゃ、荷造りにと大変じゃないですか?
お仕事は、体が動かなくなるまで、働くっていうのは、私も同じです。
脳も衰えてしまわないように世に順応してゆければいいな~って思います。本当、バトン受けてくれて、感謝します♪スマイル♪
【2006/03/18 19:18】 URL | JJ #GSHKUJD2 [ 編集]


笹かま!笹かまは、美味しいよね。あと牛タンもだよね。
春なんだねぇ。転勤とかあると春だな。とシミジミしてしまうの。
新しい生活に早く慣れればいいねぇ。もちろんお嬢ちゃんや、ダー様も。
家族でめまぐるしい生活がつづくと思いますが、頑張ってねん。
【2006/03/18 21:06】 URL | Kei #ZJqQz4Y6 [ 編集]


引越し大変ですが頑張って下さいね!
落ち着いたら更新楽しみにしてます!
【2006/03/18 21:35】 URL | shio #- [ 編集]

★みーとクン
こんばんはー。私もご無沙汰しちゃってごめんなさい。
例のコンピなんですが、なぜか途中から音割れしてしまって、ラジカセやカーステで聴けない状態なんです。PCで再生してみようと思いつつ、なかなか時間が取れず、感想が遅れていて申し訳ないですv-356

みーとクンも仙台に来ることがあるんですね~。
私は家と職場の往復になるとは思いますが、東口あたりをウロウロしてる可能性があります(笑)。ニアミスしたら面白いですね!
【2006/03/18 22:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★takeruさん
私も、もりのみやこ=杜の都だと知ったのは、大人になってからだったと思いますよ~v-392
今は青森まで新幹線が開通していますから、仙台を通過することも多いと思うので、そのときは私のことを思い出してください(笑)。
って、引越しするんですか?あれ、卒業でしたっけ。
Uターンされるのかな?新生活シーズンですもんね。
お互い、頑張りましょう!
【2006/03/18 22:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
応援コメント、ありがとうございますv-345
実は私、環境の変化や刺激が大好きな人間で、大変さよりも新しい土地で出会う人々や、新たな楽しみの方に目が向くという、超ポジティブなんです(笑)。さっきも仙台のガイドブックや地図を眺めては、ここにもあそこにも行きたいなーとか思いをめぐらせておりました。
引越しソバという言葉、久々に聞きました!
そっか。ソバ食べないといけませんね。
どんべいになるかもしれないけど(笑)。
【2006/03/18 22:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
イーグルスの本拠地も、新居から徒歩圏内なんですよ~。
ふだんは野球に興味のない私ですが、ミーハー根性だけはあるので、一度練習風景や公式試合を覗いてみたいなーと、ちょっとワクワクしてます。
長女は、赤ちゃんからオトナ、おじいちゃんおばあちゃんまで誰とでも仲良くなれるという特技を持っているので、実はあんまり心配してません(笑)。次女は人見知りなので最初は大変でしょうが、徐々に慣れるでしょう。ダンナ様は、職さえ決まれば問題ないと思いますが、それまではちょっと胃が痛いかも?v-356

おぉ。Rhyme & Reason、DVD化されたんですね!!
落ち着いたらぜひ見てみます。情報ありがとうございます(^-^)。
【2006/03/18 22:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
いえいえ。忙しくなるのは月曜日からなので、土日はまったりしています。荷造りは確かに大変ですが、今住んでる家がもう、ごちゃごちゃな状態なので、それを整理する良い機会だなーと思ってますv-343

>脳も衰えてしまわないように世に順応してゆければいいな~って思います。

あはは。ホントですね。
今から、老眼鏡をかけながらパソコンに向かっている自分の姿が目に浮かびます(笑)。しわしわになっても、知識や新しい情報を吸収しようという意欲だけは失いたくないなーと(^^)。
【2006/03/18 22:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★keiちゃん
そうそう、笹かまに、牛たんに、光のページェントに、七夕祭りに・・・と、楽しいこといっぱいありそうです♪
前の夫が転勤族だったせいもあって、引越しには慣れてるのよ~(笑)。この5年間、同じところに住んでいたのが信じられないくらい。でも、子ども達にとってはあんまりめまぐるしく変わるのも良くないので、あっちに行ったらもう骨を埋めるつもりで頑張ります!少なくとも、今住んでるところより都会だからいいなーと。気候も少し穏やかになるしね♪ 春だねえv-252
【2006/03/18 22:26】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★shioさん
お気遣い、ありがとうございます~v-290
でも忙しいときに限ってネットに逃げたくなる私なので、ギリギリまで更新続けてる可能性も、あるかもしれません(笑)。
【2006/03/18 22:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

仙台に転勤ですか~!
めぐみさんのブログに、イーグルさんが載っているから???だったんだけど、
そういうことだったんですねー。
20日しかないんじゃ…パタパタしちゃうだろうな。v-16
体、壊さないでくださいねぇv-22
【2006/03/19 00:03】 URL | mihho #UlBfsFKA [ 編集]


既婚女性が転勤を命じられるなんて珍しいですね。
それだけ重要な仕事をしてるんですね~

ZEPP仙台は・・プリンスも来てましたよ(笑)
【2006/03/19 02:40】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]

★mihhoさん
あはは。イーグルスのマスコットは目立ちますよね(笑)。
ホント、本拠地のスタジアムから新居まで1キロ程度の距離なんですよ。急に身近に感じてます。
引越しの荷造りは、3~4日で怒涛のように済ませようかと思っていますが、学校や保育園の手配や、各種住所変更などが面倒くさいですね。でも、張り切って頑張ります!v-238
【2006/03/19 11:05】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★funkshopさん
転勤は、命じられたというよりも、以前から私が希望してたんです。
今勤めてる営業所が、業績不振で閉鎖になることが決まったので、「ぜひ東京でお仕事させてください!」と言ったら、東京は難しいけど仙台なら・・・ってことになりました。うちの社長、会社を3つやってるんですが、さすがに、事務員の異動は彼も初めてみたいです(笑)。

プリンスが仙台に?? うわあ。また来てくれないかなあ。
生・殿下、ぜひ見てみたいです~。
【2006/03/19 11:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/32-9f2c2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
