Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol "Semi Final"【追記あり】
【追記】
残念ながら、下のふたつのビデオは削除されてしまったようです。
その代わり、最新のものがYou Tubeにアップされていました。
来週の結果を知りたい方は検索してみてください(笑)。

**********************************************

Foxにて放送中のAmerican Idol。
ようやく、Season5の地方予選が終わり、昨日からセミ・ファイナルの模様が放送されています。

・・・さすがに、もう音痴はいないぞ!(笑)
あ、たまにキャラ採用の人がいるので、さほど巧くなかったりするけど、基本はみんな歌の上手な人ばかり。安心して聴いていられるというか、ここからは全部見たいと思うくらいでした。

注目は、やはり16歳のLisa Tuckerちゃんと17歳のParis Benetteちゃんの対決かなあ。

でも、私の心にいちばん残ったのがこの人。
Chris Daughtryという男性。

20060216112235.jpg


意外かもしれませんが、彼はジャンル的にはRockなんです。
けど、ハートのあるハスキーな歌声に魅了されてしまいました。

まずはオーディションの模様。
これ、貼りたかったのよー!!(笑)。



そして、セミ・ファイナルの様子。
この歌にも素直に感動しちゃいました。


彼、ずっとバンドをやってたみたいで、サイトも存在しました。
Absent Element.com

【追記】
今、↑上記サイトのMediaセクションで音楽聴いてみたけど、めっちゃハード・ロックだわ(^^;)。もうちょっとクラシックなタイプの歌を歌った方が好きだなあ、この人(笑)。


Chrisの奥さんは年上で、子持ちの状態で彼と結婚したため、「彼の青春を奪ってしまったのではないか。できるならAmerican Idolで夢をかなえて欲しい」ということで、今回の挑戦を心から応援しているそうです。
いい話ですよね。
っていうか、状況的に自分と似ていることもあり(笑)、個人的にかなり気になります。

でも、会場の盛り上がりぶりからもわかるように、人気もあるみたいなので、ファイナルに残るんじゃないかなーと思ってます。
来週も楽しみ!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Blog移転おめでとうございます!
Livedoorがあんな状態だから、自分も移転したいんですよ…。しかもLivedoorは良いデザインがないし。コアラのやつは色使いとか配置が気に入ってるだけなんで、別にコアラが好きでもないのにシブシブ使ってる感じです(笑)

アメリカンアイドルのオーディションってアカペラでするんですねぇ。知りませんでした。ホントにこの人歌ウマイですね! 笑っちゃいけないけど、奥さんとかがドアに耳をくっつけてるのを、ヒキの映像で撮ってるところは笑ってしまいました^^; 審査の方は一番左のおっちゃんだけが誉めてない感じなんでしょうか?

セミファイナルの選曲が渋い!
【2006/02/16 18:28】 URL | kino #yifJP0Vw [ 編集]


まずは引越しご苦労様です!

ってか確かにココはスゲエ!コメント書く俺らにとってもオモロいですよね~。俺も引越し考えようかな~。結構気に入っているんでなかなか踏ん切りつかないもんですが(笑)。めぐみさんのブログがココで更に盛り上がり、俺らを楽しませてくれることを応援&期待してますよ!
【2006/02/17 00:20】 URL | GEE-Qえいじ #z8Ev11P6 [ 編集]

★kinoさん
わーい。早速来てくれてありがとうございます!
一瞬、コアラって何のことかと思いましたが・・・・見てみたら、確かに上にコアラがいました!(笑)
そうそう、色合いや配置は良いけど、この画像はいらないなあ・・・とか、ありますよねー。そんなこんなで悩み続けて、半年かかりました。
このデザインはかなり気に入ってるので、当分は変えないと思います(笑)。

アメリカン・アイドル、地方予選はアカペラなんです。短い時間でどれだけアピールできるかがポイント、みたいな。
このChris君はバンドやってただけあって、場慣れしてますよねー。
ロック系でも歌が巧い人はたくさんいると思うけど、あまりにギュインギュインのハードなギターが入ってると、それをかき消しちゃうので、もったいないって思っちゃいます(^^;)。セミファイナルで歌ったピアノ伴奏が素敵でしたよねー♪

左のおっさんが、辛口で有名なサイモンです。
当たってることも言うので嫌いじゃないけど、Chrisへの評価は間違ってると思いました(笑)。すでにファンサイトまで出来てるくらいなので、人気ありますよー。kinoさんもFOX見れるんじゃなかったっけ?これから巧い人ばかりになりますので、楽しめると思います♪

またこっちでもよろしくお願いしますねー!!v-10
【2006/02/17 10:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★GEE-Qさん
早速のコメントありがとうございます~
絵文字を使えることは、このブログを公開してから知りました(笑)。
面白いですよね。やたらと入れたくなっちゃいます。
そうそう、最初のブログは愛着あるから、私もかなり悩みましたよー。あのまま、エキサイトの容量がいっぱいになったら有料サービスに移行しようかとも思ったのですが、やっぱ動画を載せたくて、FC2に移動することにしました。Livedoorも考えてたんですけど、デザインがいいのが見つからなくて、結局こっちになりました。

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
えいじ君の熱いコメント、いつも楽しみにしてますv-42
【2006/02/17 10:03】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


僕もHollywoodのステージでのスクリーム&シャウターぶりに注目したのですが、ROCK寄りなんでエントリーは思いとどまりました。って、実は書いてたんですよ。「うまいけどROCKでデビューしそうだから応援はしないぞ」とか。なるほどハードロック路線でしたか。
(そのエントリーは注目の出演者のYOU TUBEを貼りまくる、という企画でしたが、アメリカ放送分では既にFinal24まで選考終わってるので没にしました。)

奥さんの美談もあるので視聴者投票で人気集めそうですね。公言はしないけど実は密かに個人的に応援しています。
【2006/02/18 10:04】 URL | kaiser_sosae #v2kITvrU [ 編集]

★kaiserさん
お。やっぱkaiserさんも注目されてましたか。
ジャンル的にBlack Musicファンにはウケないかなーとは思ったんですが、こんなにハードなロック・バンドをやってたとは思いませんでした。でもあの歌声は心に残るし、American Idolになれなくても、きっとデビューはするでしょうね!
もうちょっとトラディショナルな傾向のロックなら、デビュー後も応援したいんですけど、メタルチックだったらさすがにアルバムは買わないと思いますe-260
でも、坊主なのでわかりにくいけど、けっこう男前だし、人気は出るでしょうね(^^)。
【2006/02/18 20:25】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/3-6c3b8e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
