Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Stevie Wonder Week @ American Idol
番組を見てない人も、この週は要チェック!!

日本では、来週放送になる分です。
    (3/22(水)PM9:00~ @ Fox)
Stevie本人のパフォーマンスもあるので、お見逃しなく。
***男性ふたりの動画、女性3人の音声ファイルを追加しました。
また、最後に今週の結果を入れました。

アメリカン・アイドルにて、昨夜アメリカで放送された回はなんと、Stevie Wonder特集ですよー!!

20060315154435.jpg


つまり、今現在残っている挑戦者12名が、過去にスティービーが歌った/もしくは作った曲を課題として歌うという企画なのだそうです。

こんな歌の「お題」があるってのは、初めて知りました。
みんな、事前にスティービーに歌を聴いてもらってアドバイスをもらえるというだけで大感激していた模様。・・・そりゃあ、そうですよね(笑)。Stevie Wonderに歌のレッスンをしてもらうなんて、普通はあり得ない状況ですから。

というわけで、またいつ削除されるかわかりませんが、アップしたてのYou Tube動画を貼っちゃいます。Loadingされない場合は、削除されたということですので、ご了承ください。


Paris Bennette "All I Do"


Katharine McPhee "Until You Come Back To Me"


Ace Young "Do I Do"


Chris Daughtry "Higher Ground"


Elliot Yamin "I Don't Wanna Bore You"


Taylor Hicks "Livin' the City"


この中ではParisがやっぱ良かったです!
Chrisは、Stevieの曲だけど、過去にRed Hot Chili Peppersも歌っていたというバージョンを、やはり自分風にロックで歌ってて面白かったです(笑)。


ここからは、動画が見つからず、音声ファイルだけです。

女性ではナンバーワンの歌唱力。必聴!
Mandisa "Don't You Worry 'Bout A Thing"

mandisa.jpg


アイドル風ルックスと田舎っぽさで人気の女性。
Kellie Pickler "Blame It On The Sun"

20060316001550.jpg


ルックスはアリーヤ、歌唱力はホイットニー並みの17歳。
Lisa Tucker "Signed, Sealed, Delivered"

20060316001600.jpg





今週のアメリカでの投票結果はこちらから
↓↓↓
【投票結果】

今週から一人ずつが落選していくのですが、今回はMelissa McGheeが家に帰ることになりました。

・・・Kevinではなかったんですね!!
アメリカのブログ上では、「ケビン、早く家に帰れ」と大合唱が起こっているようですが・・・・ネットなんてやらない高齢層は、喜んで彼に投票してそうな気がします(笑)。

そして、もっと驚くことに、「下位3人の中にAceLisaも入っていた」そうです。

Aceは男性に不評なのかなーとは思いましたが、女性ファンが狂ったように投票してるわけでもないのでしょうか? Lisaが下位とはちとショックですね。「資質」だけではなく、何か目立ったものがないと人は投票しないのでしょうか・・・?

っていうかKevin、君は上位9名にいるのかい(笑)。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

うむむぅぅ・・・
スティービーを歌って退いたSWAYをココで見たかったとです (・(エ)・ )
ちなみに現在残っているメンバーの中で、最も黒さを感じさせる歌い手は誰ですか??
【2006/03/15 21:16】 URL | オザポン #- [ 編集]


うわーめぐみさんv-19
このテーマは面白い!こういうのは、見たいィ見たいぃ))
ワンダーさんの歌、意外にも、女性のほうが、上手かったりするんですね?再放送って、見れるのかしら>?
この番組、やっぱり、要チェックですわ~ねぇ~v-63
【2006/03/15 23:40】 URL | JJ #- [ 編集]

★オザポンさん
そうですねー。確かにSwayは、Stevieの歌を歌いたかっただろうなあ。
本人の目の前で、アドバイス受けるなんて知ったら・・・。
相当悔しがってるでしょうね。ホント、残念です。

黒さを感じる人は・・・Paris BennetteとMandisaかな。
Lisaも上手だし黒人なのですが、ソツがなさすぎるのがどうかなーと。
TaylorはAORっぽいんですよ。黒さ半分、白さ半分みたいな。
マイケル・マクドナルド、ボビー・コールドウェル系の曲を歌わせたら最高じゃないでしょうか。位置的には、未来のElton Johnも狙えるかも。人気はナンバー1です。
こちらです。http://youtube.com/watch?v=yxoGTJ68NAw
今から本文にも付け加えますが(笑)。
これからも目が離せないですねv-353
【2006/03/15 23:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
わーい。
スティービーの歌を歌うとなれば、やっぱ注目でしょ??
女性も上手だけど、これからアップする予定の男性陣も良いですよ。

で、再放送の心配はないです。
なんでかというと、これは来週、日本で放送になる分だからです。
来週水曜日(3/22)、FOXにて放送されますのでぜひチェックしてみてくださいね♪
【2006/03/15 23:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Stevie Wonderがですか!!??
凄い~。。。
そして、自分に彼らの歌唱力を分けていただきたい…。
せめてカラオケで恥ずかしくない程度に(汗)

いやあ、見たいです!!
【2006/03/15 23:45】 URL | 遠野 #- [ 編集]

★遠野さん
おぉ。リアルタイム・レスです(笑)。
そうです。Stevie Wonderの曲を挑戦者が歌うのですが、その前にスティービー本人がアドバイスするという企画です。凄いでしょ?
FOX見れない人のために(?)、私が動画をアップしてますので、ここで楽しんでくださいねー。
みなさん、素人とは思えないほど上手です。
そして、自分のことは棚に上げて、巧さに慣れてきて「この人、今週はイマイチだったなー」なんて思っちゃう私です(笑)。
【2006/03/15 23:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

3月22日
この番組、まだ一度も見たことがないんですが、この記事を見て
録画予約を決めました!
まだ動画も音声もチェックしていないんですが、個人的には「Living In The City」「Don't You Worry 'Bout A Thing」あたりが楽しみかな~♪

しかし、ケビンという人は何でそんなに嫌われているんでしょう?その辺も含めて番組を楽しんでみたいな~と思います(笑)
【2006/03/16 19:57】 URL | g__g #ZFPdhQVM [ 編集]


わーそうなんですね?
うんうん、来週水曜日、覚えておきますねー☆
どうも、有難うございまーす☆^^
【2006/03/16 20:36】 URL | JJ #- [ 編集]

★g_gさん
「アメリカン・アイドル教」を布教活動中なので、ぜひチェックしてみてくださいね~v-345
それぞれ、自分に合った曲を選ぶのは大変だったと思いますけど、みなさん健闘してますよ!

Kevinクンは、嫌われているわけじゃないと思うんですが・・・歌を聴いてルックスを見ていただければ、際立った存在であることは確かです(笑)。ちなみに彼の選曲は、Part Time Loverでした♪
【2006/03/17 08:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
毎週、水曜日に放送になった分が土日にも再放送されていますので、もし気が向いたら今週日本で放送になった分も、週末にチェックしてみてくださいね。

JJさんのお好みは誰かなー??(笑)
それぞれに個性が違うので、私もひとりには決められないのですが、
男性:Taylor、Elliot、Chris
女性:Katharine、Mandisa、Paris
と言う感じですv-352
【2006/03/17 09:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ほんとめぐみさま~、この映像見た過ぎますw
必死で我慢です。
TVの前でパフォーマンス後一人拍手している私。
最近水曜と再放送の土曜まで見てますw
あーFOX最高w
【2006/03/18 03:42】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
私は超・せっかちなもので、どんどん先走り情報を出しちゃってごめんなさいねv-356
このStevie特集も面白いし、その後の50年代の歌特集も楽しそう!
私もビデオに撮って、繰り返し見てますよ~(笑)。
自分でもこんなにハマると思わなかったので、ビックリですv-363
【2006/03/18 11:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/28-24e5a4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
