Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Kelly Clarkson
アメリカン・アイドル初代チャンピオン、Kelly Clarkson

今年、ポップ部門でグラミーを獲得し、実力人気ともにトップクラスのシンガーである・・・ということは知っていましたが、唯一聴いたことがあるのが、VMAでパフォームした"Since U Been Gone"だけだったので、どういう歌手なのか、あまりピンと来てなかったのです。

20060313133541.jpg


しかし・・・改めて、アメリカン・アイドル出演時のビデオを見てみると、物凄い歌唱力だということがわかりました。シャウター系のパワー・シンガーなんですねえ。
知っている方には、いまさらかもしれないですけど(^^;)。

しかも、オーディション中は様々なジャンルの曲を歌っていて、中にはJazzBluesっぽい曲もあります。こういう曲でデビューしてくれたら、もっと注目したんだけどな・・・と思ったり。

Pop Rockスターだけでは、勿体無いような気も?
クリスティーナ・アギレラのようにラッパーと絡んだり、もうちょっとSoul寄りの曲で、思いっきりシャウトして欲しいな・・・というのが個人的な感想です(笑)。
アルバムの中ではどうなんでしょ?


ということで、AI出演時に歌った曲が続けざまに入っているビデオを貼り付けたんですが
・・・削除されました!

貴重映像だったのになあ。
AI関連のDVDも出てるけど、リージョン1ばかりなのが残念。

代わりに彼女の高音を集めたビデオを貼ります。
マライアと比べてしまうとアレなんですが(笑)、情熱的に全身全霊で歌ってる点が素敵だと思います。

Kelly Clarkson's High Notes @ American Idol

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

削除される前に見ましたよ。最初はArethaの曲ばっかりだったのが驚きでした。僕もCD聞いてみたくなりました。彼女に比べると前回のAIに出てきたキャリー・アンダーウッド(だったかな)は僕としてはイマイチだったかな。

段々垢抜けてキレイになっていったんで、まさにAIが生んだスター歌手って感じですが、現在はAIのイメージを払拭するべしで、ゲストとしても出演しないとかなんとか。「恩知らず」とか言われてて、ちょっと揉めてるという噂です。

ケリーの実力とスター性は堪能できましたが・・・やっぱり今シーズンのLisa Tuckerの方が資質は上だと思ったりしました。
【2006/03/14 23:09】 URL | kaiser_sosae #v2kITvrU [ 編集]


2年前に2ndアルバムのプロモーションで日本来たときにHMVのインストアでクラクソン見ましたよ。アルバムからの先行シングルとbecouse of you(確か)とかとか3曲くらい歌ってました。歌唱力もすごいんですけど・・・おしゃべりもすごかった。よくしゃべるやつだなぁ~・・・そんな感想をもちゃったりなんちゃったり。アルバム買うとサイン入れてくれたけど・・・俺はジョンレジェンドのアルバム買ってサッサと帰りました。懐

1stアルバムに入ってるa moment like thisはゼヒゼヒきいてみてくださぁ~い。
【2006/03/15 01:39】 URL | takeru #- [ 編集]

★kaiserさん
おぉ。見ましたか!30分以上あるビデオでしたけど、退屈せずに楽しめましたよ~。前半はアレサの曲だったんですね。
へザーはマライアを歌ってケチョンケチョンに言われてたけど、アレサを歌って酷評されないKellyって凄いなあ。

>AIのイメージを払拭するべしで、ゲストとしても出演しないとかなんとか。「恩知らず」とか言われてて、ちょっと揉めてるという噂です。

ああ、それどこかで読みました。
あの番組を見た人たちがたくさんCD買ってるはずなんですが、どんなイメージチェンジを狙ってるんでしょ?(笑)

おっしゃる通り、Kellyは荒削りな部分があるので、Lisaの方が洗練されているし、声も綺麗だと思います。ただ、アメリカ人の大半は「田舎モノ」なので、むしろ洗練されていない方を好むような気がするんですよ~。LisaやParisは、黒人だけど都会のお嬢様的な感じがするでしょ?
でもサイモンは彼女たちを支持していることが強みですよね(笑)。
【2006/03/15 09:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★takeruさん
生ケリーに会ったんですか~!
当時は日本でアメリカン・アイドルが放送されてないし、そういうインストア・イベントも可能だったんでしょうねー。気さくな隣の女の子的なキャラクターと、圧倒的な歌唱力でアメリカン・アイドルを勝ち取った彼女ですが、今ではグラミー歌手ですからねv-238

Moment Like Thisって、もしかしてAIのラストでケリーが歌ってた曲かな。分野的にR&Bじゃないので、アルバムを買うほどじゃないんだけど、レンタルしてみようかな~v-290
【2006/03/15 09:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/27-9cf8a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。