Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Mariah Carey's 5th Single from "MIMI"
MIMIからの5曲目のシングルが、Say Somethin'に決まったそうです。

20060309111710.jpg


今までは、

It's Like That
We Belong Together
Shake It Off
Get Your Number


と見事にJermaine Dupuri曲だったのですが、今回はネプさんによる曲。
当然、ビデオにはSnoopも登場するでしょうね~。パリで撮影したみたいですよ。

でも、これでMIMIからのシングルは打ち止めとの噂も・・・。
恐らく、みんなが高評価で聴きたかったのは、この辺りだと思うのですが。

Mine Again
Fly Like A Bird
Stay The Night


グラミーのパフォーマンス効果で、Fly Like A Birdの方が良かったのに~。

Stay The Nightは、ヨーロッパで歌ってる動画を見たのですが、「口パク」でした。残念(^^;)。

Mine Againはまだどこでも歌ってないんじゃないでしょうか?
もし見つけたら、ぜひ教えてください。この生歌は、「鳥肌と涙」確実だと思うので(笑)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

マイマイの大好きなStay The Nightはブートかプロモで出回ってるんですよ~♪(レコ買わないから詳しくは知らないんですけど~)ついでに日本盤ボートラにあるSecret Loveも出回ってるらしく、いいですよね~未だにお気に入りです☆

この勢いに乗って、次のAlbumにも期待できる??

今後のマライヤも楽しみですね~v-257
【2006/03/09 16:26】 URL | maimai #- [ 編集]

パフォーマンスhじゃないけど、
インテルのCMに使われてます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=7vbEw48SVQ4&search=mariah%20mine%20again
"Say Somethin'"は元々ファーストシングルの予定だったわけだから、これでちゃんとシングルなるってことですね。"Fly Like A Bird"になるって噂でもあったんですけど…
確かに"Mine Again"の生歌聴きたいっすわ~

あ、シングルっていや"Don't Forget About Us"を忘れちゃだめですよ~don't forget!w
【2006/03/09 21:46】 URL | だぶ #- [ 編集]


絶妙なタイミングでシングル・カットですね~。
これから夏に向けて、まさに!な1枚!!
好きですよ~。この曲も。
この曲は欲しくてLPまで買いましたからね!!
【2006/03/10 09:49】 URL | bmelodj #2NKnmN5w [ 編集]

★maimaiさん
おぉ。Stay The Nightはプロモで出てるんですか~。
知りませんでした。
私もレコードを買うわけじゃないんだけど、シングルになると、その曲を聴ける機会も増えるし、パフォーマンスのときに歌ってくれるチャンスも大きくなるかなーとv-238
日本語盤持ってないので、ボートラってまだあんまりチェックできてないんです。やっぱスペシャルエディションとかも買うべき?(笑)
でも本当に今回のアルバムは素晴らしかったので、次も楽しみですよねー♪
【2006/03/11 10:02】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★だぶさん
あー、これCMだったんですね!!
マライアが男の人の膝に乗ってる写真は見たことがあったんですよ。
いきなりMine Againを歌われたらビビリますよね(笑)。
そうそう、Say Somethin'はずいぶん前に、Snoopと一緒にビデオを撮ったという話を聞いていたんですが・・・また撮りなおししたのかな。

Don't Forget About Usも確かにシングルなんですけど、この情報を見たファンサイトでは、それは別物扱いなのか、「5番目のシングル」って書いていたので、そのまんま書いちゃいました(笑)。

Mine Againの生歌、いつか絶対聴きたいです~。
マライアも調子が良いときとそうでもないときがあるみたいだけど、グラミーの時のような絶好調な声で聴けたら最高ですよねv-237
【2006/03/11 10:07】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★bmelodjさん
あ、そうですね!確かに夏向きの曲ですよねー。v-218
Snoopのパートの、ボサノヴァチックな感じが好きです♪
もうこのアルバムの曲は全部シングル化して欲しいくらい、全部好きですv-345 そろそろ発売から1年近くなるけど、まだまだ飽きないです~。
【2006/03/11 10:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

お久し振りで~す!
めぐみさん、お久し振り~!
いつのまにか新ブログに移行していたんですね。今後ともどうぞヨロシク~!
 
グラミーを見た時は、次のシングルは絶対に「Fly Like A Bird」だと思っていたので、このシングル・カットはちょっと意外でした。僕も大好きな「Mine Again」はシングル見送りか、、、。アレをナマで再現出来るならますますマライア・ファンになってしまうんだけど、ライブなんかでは一体どうなんでしょうね~?
【2006/03/12 16:37】 URL | g__g #ZFPdhQVM [ 編集]

★g_gさん
お久しぶりです~。v-344
そうなんです。一ヶ月くらい前に移行しました。
いろいろ自由に使えるので、動画貼り放題で楽しんでいます(^^)。

そうそう、Fly Like A Birdのビデオ、見たかったなあ・・・と。
ポップな感じではないけど、クワイアを従えたスケールの大きい感じで、いいなーと思ったんですけどね。やっぱシングル向きじゃなかったかな(笑)。
この歌、他に生で歌ってる映像も見たんですけど、やはりグラミーが圧巻でした。晴れの舞台なので、声の準備も万端だったのかもしれませんね。今でもグラミーの映像を見ては、泣いてますv-356
Mine Againも、あの日のコンディションなら、CDと同じように歌えるんじゃないかなあ。生歌、聞いてみたいですよね(^^)。
【2006/03/12 22:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ちょっと前までは「Fly Like A Bird」をシングルカットするって発表されてたの知ってます(T_T) それなのに最近になってこの曲に変更されたんですよ…。これって、ヒップホップにアプローチをかけたくてたまらないマライアの意見なんじゃないかなぁ、と個人的に思ってるんですがどうなんでしょうかねぇ。

僕は「Get Your Number」をUKで口パクで歌っている動画なら見たことあります(笑) 基本的に単なる番組収録では口パクで、盛大なショーでは本気モードで歌うんですよね。ファンとしては複雑な気持ちです。

マライアさんへ命令→『次は絶対に「Stay The Night」をシングルカットするように!』
【2006/03/14 00:43】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★kinoさん
そういう発表があったのは知りませんでした!!
そのまんま、Fly Like A Birdで行って欲しかったですよねえ。
HopHopへのアプローチもあるかもしれませんが、やっぱSnoopが絡むことでビデオ自体も豪華になるから・・・じゃないかな?少なくとも、JDが出るよりはいいかと(笑)。

>基本的に単なる番組収録では口パクで、盛大なショーでは本気モードで歌うんですよね。
そうみたいですねー。来日時も口パクだったのは悲しかったですv-406
でも、彼女の本気モードの歌は絶品だし、他の誰も真似できないので、やっぱ凄いなーと。体力も消耗しそうですよねえ(^^;)。
Stay The Nightのビデオも見てみたいですv-360
彼女のビデオは毎回楽しみなんですよねー。またどれだけ美しく写ってるかなーとか(笑)。
【2006/03/14 09:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


お喜びをっ!
FLBもシングルになるみたいです。ダブルシングルですね。US向け・インターナショナル向けに分けるのかな?
FLBのヴィデオももうすぐ撮りはじめるみたいですよ~楽しみですね☆
【2006/03/16 00:21】 URL | だぶ #- [ 編集]

★だぶさん
もしかして、だぶさんもマライア公式サイトのメーリング・リストに参加してます?(笑)
今朝メールが来て、これのビデオも見れるんだー!と喜んでいたところでした。どういうビデオになるのか、ホントに楽しみですv-353
【2006/03/16 00:26】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


いや、メーリングリストには参加してないんですけど、日本の有名ファンサイトのニュースをよくチェックしてます。w

ちなみに"Say Somethin'"がファーストシングルにならなかったのは、当時Snoopが自分のアルバムのプロモーションで忙しくてスケジュールの調整が合わなかったからって聞きましたよ~
【2006/03/16 12:38】 URL | だぶ #- [ 編集]

★だぶさん
日本にも、そんな内容が充実しているファンサイトがあるんですか?
私はMariah DailyとかMariah Heroみたいな海外サイトを見てるんですけど、本当に毎日更新されててビックリします。プロなのかな、あの人たち(笑)。

Snoopのほかに、ファレルも出るって確かメールに書いてたと思うので、とっても豪華ですよねー。>Say Somethin'
MIMIからのビデオだと、Michael Ealyが出ていたGet Your Numberのビデオが、今のところいちばんのお気に入りです♪
【2006/03/16 15:03】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/24-0ad22eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
