Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Heather Cox、Mariah Careyに挑戦
昨日放送されたアメリカン・アイドルのお話。

金髪美人のHeather Cox(ヘザー・コックス)が、果敢にもMariah Careyの歌に挑戦しました。
曲は"Hero"。「今まで、誰もこの番組で歌っていないから」という理由でした。

が・・・しかし、審査員のコメントはやはり辛口でした。

ポーラ・アブドゥル
「どうしても比べてしまうのよ。今、マライアほどホットな歌手はいないでしょ。」

ランディ・ジャクソン
「良かったとは思うよ。ただ、マライアと仕事したことがあるからなあ(苦笑)。彼女は特別な人なんだ。やっぱ選曲がね・・・。」

サイモン・コーウェル
「ミス・コンテストの出場者が、審査のひとつとして歌ったみたいだね。」


というわけで、ちょっと聴いてみてください。
残念ながらYou Tube動画は軒並み削除されてたので、音声ファイルだけです。

Heather Cox "Hero"

20060309094553.jpg


私は個人的に、そんなに悪いとは思わなかったです。
普通にそばで歌われたら、「WOW!!」って絶賛すると思うし。
審査員も、へザーの歌を酷評しているというより、「いかにマライアって凄い歌手なのか」を言ってるんですよね(笑)。

「世界最高の歌姫・マライア」の曲を選んでしまったリスク・・・ということでしょう。
でも、彼女の勇気は称えたいなあ・・・と思います。美人だし、アメリカン・アイドルになれないとしても、何かしらお仕事の依頼は来るんじゃないでしょうか(^^)。


ではでは、マライアのHeroがこちら。(ちょっと重いかも)

Mariah Carey "Hero" Live in Tokyo


審査員の言う通り、マライアはやはり「Special」ですね(^^;)。
もう、後光が差してるというか「神の領域」です(笑)。

来週は、Alicia KeysのIf I Ain't Got Youに挑戦する人もいます。
また楽しみ!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
このライブは
東京ドームかな? 10曲以上も歌ったライブの中のたったの1曲なのに、もうこれだけで立派なショーとして成り立っている素晴らしさ!
それまで静かだった場内の客が、歌い終わった途端に大拍手しているところなんかも含めて、なんか心温まる映像になってますね。

マライア、また来日公演してくれないかなぁ~。
【2006/03/12 17:04】 URL | g__g #ZFPdhQVM [ 編集]

★g_gさん
たぶん、東京ドームじゃないでしょうか。 
もしかして、g_gさん、ご覧になりました?
私は「MIMI」からのファンなので、正直、この当時の彼女には興味なかったんですけど、こうやってライブの映像を見てみると、やっぱ素晴らしい歌声ですよね。

記事を見て分かるとおり、今は思いっきり「アメリカン・アイドル」にハマってまして。全米の何万人から選ばれた十数人が、毎週、自分の選んだ歌を歌っていくんですけど、その週によって調子が悪かったり、選曲がイマイチだったりして、実力を常に発揮するのは、本当に難しそうなんです。改めて、プロって凄いんだなーと実感しました。
マライアはもちろんですけど、アリシアとかも、いつも音程も安定してる上に、自由自在にフェイクとか入れちゃって、カッコいいなーと思います(笑)。
【2006/03/12 23:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/23-3a8b6d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。