Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Heather Cox、Mariah Careyに挑戦
昨日放送されたアメリカン・アイドルのお話。

金髪美人のHeather Cox(ヘザー・コックス)が、果敢にもMariah Careyの歌に挑戦しました。
曲は"Hero"。「今まで、誰もこの番組で歌っていないから」という理由でした。

が・・・しかし、審査員のコメントはやはり辛口でした。

ポーラ・アブドゥル
「どうしても比べてしまうのよ。今、マライアほどホットな歌手はいないでしょ。」

ランディ・ジャクソン
「良かったとは思うよ。ただ、マライアと仕事したことがあるからなあ(苦笑)。彼女は特別な人なんだ。やっぱ選曲がね・・・。」

サイモン・コーウェル
「ミス・コンテストの出場者が、審査のひとつとして歌ったみたいだね。」


というわけで、ちょっと聴いてみてください。
残念ながらYou Tube動画は軒並み削除されてたので、音声ファイルだけです。

Heather Cox "Hero"

20060309094553.jpg


私は個人的に、そんなに悪いとは思わなかったです。
普通にそばで歌われたら、「WOW!!」って絶賛すると思うし。
審査員も、へザーの歌を酷評しているというより、「いかにマライアって凄い歌手なのか」を言ってるんですよね(笑)。

「世界最高の歌姫・マライア」の曲を選んでしまったリスク・・・ということでしょう。
でも、彼女の勇気は称えたいなあ・・・と思います。美人だし、アメリカン・アイドルになれないとしても、何かしらお仕事の依頼は来るんじゃないでしょうか(^^)。


ではでは、マライアのHeroがこちら。(ちょっと重いかも)

Mariah Carey "Hero" Live in Tokyo


審査員の言う通り、マライアはやはり「Special」ですね(^^;)。
もう、後光が差してるというか「神の領域」です(笑)。

来週は、Alicia KeysのIf I Ain't Got Youに挑戦する人もいます。
また楽しみ!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
このライブは
東京ドームかな? 10曲以上も歌ったライブの中のたったの1曲なのに、もうこれだけで立派なショーとして成り立っている素晴らしさ!
それまで静かだった場内の客が、歌い終わった途端に大拍手しているところなんかも含めて、なんか心温まる映像になってますね。

マライア、また来日公演してくれないかなぁ~。
【2006/03/12 17:04】 URL | g__g #ZFPdhQVM [ 編集]

★g_gさん
たぶん、東京ドームじゃないでしょうか。 
もしかして、g_gさん、ご覧になりました?
私は「MIMI」からのファンなので、正直、この当時の彼女には興味なかったんですけど、こうやってライブの映像を見てみると、やっぱ素晴らしい歌声ですよね。

記事を見て分かるとおり、今は思いっきり「アメリカン・アイドル」にハマってまして。全米の何万人から選ばれた十数人が、毎週、自分の選んだ歌を歌っていくんですけど、その週によって調子が悪かったり、選曲がイマイチだったりして、実力を常に発揮するのは、本当に難しそうなんです。改めて、プロって凄いんだなーと実感しました。
マライアはもちろんですけど、アリシアとかも、いつも音程も安定してる上に、自由自在にフェイクとか入れちゃって、カッコいいなーと思います(笑)。
【2006/03/12 23:06】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/23-3a8b6d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
