Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol Season 7 etc...
間もなく、American Idol Season7、Foxジャパンにて放送開始されますね。
USではすでに予選の放送が始まっているようで、少しずつ盛り上がってきてるのかな。

日本では2月9日(土)より。
毎週、土・日の夜8時からだそうです。

んー、土曜の8時かあ。個人的に、ゴスペルの練習と重なるのが痛い。
録画じゃなくて、本放送で見たいんだよねえ、この番組に関しては(笑)。

さて、すっかり最新情報を追いかける意欲がなくなっていますが、音楽は自分なりに聴いています。古いのばっかりだけど

無理やり情報を追いかけることもできないので、これからは、ちょろちょろと自分の過去のおきにいりなんかも交えて、自由に書いていこうかなと思っているところです。


今さらですが、この曲の素晴らしさに改めて感動している今日この頃。


John Legend "Ordinary People"




結局、歌詞がするすると胸に入ってくる歌って、いつまでも心に残るよねえ。

僕達は、普通の人間だから。
間違うこともあるよね。
これからは、ゆっくり行こう。
おとぎ話や映画みたいに、うまくは行かないけれど。
これからも、間違うこともあるかもしれないけど。
でも、たぶん、成長はしていける。
今度は、ゆっくり行こう。


まあ、こんなカンジの歌ですね。
最初に聴いたときも、ちょっとじーんと来たけど、最近ますますいいなと思います。
改めて、ジョン伝説はすごいね!!


和田昌哉それと、私のおきにいりの日本人男性シンガー、和田昌哉さんが、名曲のカバーを歌っています。

最近では、Mint Conditionがカバーした、Earth Wind & Fireの"After the Love is Gone"

今なら昌哉さんのMy Spaceで聴けますよ。
セクシーな歌いまわしが昌哉さんっぽくて素敵です。特に後半、ファルセットのコーラスと重なっていくところとか、むっちゃ好き!ぜひ聴いてみてくださ~い。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

めぐみさん、AI7は来月からですねえ。楽しみ。私も土曜夜はちょっと不満だなあ。ところでアメリカでは我らがJermaineが出るとか出ないとか噂になってるようだけど、まあ実際それはないみたいね。出て欲しいような出て欲しくないような熱烈ファンとしては複雑だけど。今はアリシアと一緒の活動で忙しそうでソロ活動はお預けくさいっすね。
そうそうジョン伝説といえば3月bluenoteに来るので行きたいなあと思ってるとこです。1stしか聴いてないので予習しなくては。。
【2008/01/26 12:23】 URL | あーいー #- [ 編集]

★あーいーさん
また、AIの季節が始まりますね。なんだかんだで、日本でも3年め。
あっという間のような気も?そうそう、放送時間は水曜夜とかの方が、何となく良かったような気がしますよね。
Jermaineが出るというのは、コンテスタントとしてってことですよね??
うーん。注目を浴びるには、良い機会だけど・・・何だか彼が「審査」の対象になるのはどうもイヤだなあ。複雑というのは、よくわかります。真相は嘘なんでしょうか???
ジョン伝説、私も1stをさらっと聴いたくらいかな。。。。声がそんなに好みではなかったんですけど、曲によってはめちゃくちゃ良かったりもするんですよね。シンガーというよりは、やっぱソングライターという印象が強いです。生歌を聴けるのは羨ましいなあv-290
【2008/01/27 20:57】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


おはようさんです、めぐみさん!
Masaya Wadaさん、風貌もカッコイイ方ですね。
"After the Love is Gone"は、EW&Fの曲では、2番目に好きな曲ですが、ミントが歌ったときも、何度もリプレイしました。

Masaya Wada氏も、高音部のサビの部分・・良いですねー。
なかなか、ファルセットも聴かせてくれます。
Here we areという曲も、まったり~*
影響受けているアーティストを読むとベースがやはり、いいものですね。
【2008/02/01 08:14】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
こんにちはー。遅レスごめんなさいv-355
そうそう、和田さんの声、いいでしょ?
Here We Areは私もいちばん好きな曲なんです。v-290
カッコ良くて気さくな方なので、ぜひ応援してあげてくださいv-345
そうそう。ミント・コンディションのAfter the Love is Goneも良かったですよねー。あのトリビュートアルバムを聴いてみて、EWFの曲って時代を超えて名曲揃いだなあ・・・と改めて思いました。
【2008/02/04 14:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/224-62f273e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
