Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Gavin Gregory
久しぶりに、素敵なアーティストを見つけましたのでご紹介させてください。
(Special Thanks to my friend, HIRO!!)

今年デビュー・アルバムをリリースしたシンガー、Gavin Gregoryです。

20070519085459.jpg


この見た目だと、ガッツなソウルを歌う人に見えますが・・・スタイルとしては、もっとアーバンでお洒落な雰囲気の歌です。
Eric Benetみたいな感じと言ったらいいのかな??

まずはアルバムからの曲を、聴いてみてください(●^o^●)。






Sweet&Sexyなボーカルスタイル。もろ、私好みです(笑)。
下のリンクでいろいろ試聴できますが、とにかく、このアルバム「First Time Around(CD Baby)」全体を通して、とっても素敵。
歌詞もロマンチックで切なく、伝わってくるものがあります。

20070519085617.jpgGavin Gregoryは、あのオプラ・ウィンフリーのプロデュースによるミュージカル、Color Purpleに出演中の俳優さんでもあります。

このミュージカルは、アメリカン・アイドル出身(シーズン3の優勝者)Fantasia主演。先月ブロードウェイで開幕し、現在大ヒット中。
(シカゴ公演には、元デスチャのミッシェルが出演するとのことです。)

Gavinはオハイオ州出身。ジョージア州アトランタに移り住み、歌手としてのキャリアを模索していたところ、ミュージカルLion Kingの出演が決まり、それをきっかけに、今回のブロードウェイでの大役を射止めたそうです。

私が彼を大好きになったのは、歌声だけではなく、彼のマイスペ(下記リンク参照)に張られているラジオ番組を聞いた瞬間です。
優しくて礼儀正しく控えめな人柄と、話す声の素敵なこと!!
このデビュー・アルバムのリリースまでの経緯、内容の解説、過去の恋愛についてまで、本当に正直に語っていて、物凄く好感が持てました(^^)。
お時間のある方はぜひ聞いてみてください。

感動してしまって、「日本でもミュージカルを見たい」とメッセージを送ったところ、すぐに返信いただきました!!それも、大ファンになってしまった理由のひとつ(笑)。
これが彼からのメッセージです。

20070519091041.jpg

「めぐみ、素敵な言葉を送ってくれてありがとう。日本にもぜひツアーで行きたいと思っている。今現在、交渉しているところだよ。君と、CDを紹介してくれた友達には本当に感謝している。ぜひ、ボクのことをみんなに教えてくれないかな。そしたら、いつか日本でもライブが出来るかもしれないからね。」

ねえ、優しいでしょ??
ええ、広げますとも!!(笑)

みなさんも応援ヨロシクです!!


関連リンク:

Official Site
My Space(本人による公式ページ:4曲試聴可能)
CD Baby

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
おお
すごく興味あります!!
今からさっそく試聴しますね!!!

Color Purpleも見たいんですよね。。。

アメリカンアイドルのシーズン6も盛り上がってきましたね。
明日は日本でもチャリティー特番の放送日だし。楽しみ。
【2007/05/19 22:45】 URL | magicbroom #aVQ0zOV. [ 編集]

★magicbroomさん
即レスです(笑)。
Gavin Gregory、聴いていただけましたか?
とにかく「歌える」人だし、マメで優しい良い人でもあるので、ぜひ応援ヨロシクです!!
私も見たいですねー、Color Purple。現在はブロードウェイとシカゴでの公演しか決まってませんが、そのうち全米を回った後に、評判によっては日本に来る可能性もあるかなあ?? 

明日はいよいよ、Idol Gives Backですねー。
You TubeでEWFのパフォーマンスはもう見ちゃったけど(笑)、録画必至です。楽しみですねv-238
【2007/05/19 23:33】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

書き込みありがとうございます。
Gavinさんと、メッセージやりとりしたんですねー。
一度メールをありとりしたことがあって、すごいちゃんと私の適当な英語にも丁寧に答えてくれて、すごいいい人だなーと思った覚えがあるんです。やっぱりマメなんですねー。素敵ですわ。しかも歌もうまいなんて、うーん、やるなー(笑)
そのラジオ聞いてみますねー。
なかなか向こうのインディーズの人がくるのは難しいけど、そんなイベントあったりしたらいいなー。
【2007/05/20 00:52】 URL | カマD #HMSZgfsk [ 編集]

★カマDさん
こんにちは!早速見に来ていただいて嬉しいですv-290
日本語のサイトでGavinについて書いていたところって、カマDさんのサイトと、他に2つくらいしかなかったんですよ。
これからのアーティストだと思うので、ぜひ応援していきたいです(^^)。
おぉ。カマDさんもメッセージやり取りされたんですねー。
ホント、マメで優しくて素敵な人だし、歌も最高です!!
彼が個人で来日ライブをするのは難しいと思うけど、カラー・パープルのツアーでこちらに来る可能性はあるかもしれないですよね(^^)。
【2007/05/20 11:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

トラバありがとうございます!
トラバありがとうございます!
私、今までも毎日アクセスしていたんですよ!
めぐみさんオススメのアーティストも買って聴いたりしていたのでうれしいです!
また遊びに来てくださいませ!!!
【2007/05/20 21:18】 URL | Slow Jam #Q3hG61Yc [ 編集]


おお!とってもいい情報!来週NYに少しだけ行ってくるのでカラーパープルは絶対観に行こうと思ってたんですよー。めぐみさんの情報のお陰で余計みるのが楽しみになってきました♪
【2007/05/20 21:53】 URL | あーいー #- [ 編集]

ウォオォーー!
めぐみさん!めぐみさん!
鳥肌==鳥肌==!!!!!!!!!!!!!
しばらく、このチキン肌が元に戻らないぐらい===333
イイ曲を紹介してくれて、ありがとぉ~~♪ありがとぉ~♪
あまりにも、響いてしまって、泣きそうなくらい素敵な曲だょ!
2曲目のtake me Underなんて・・零れるねぇ。。なんか、ハートから、溢れるねぇ。。早速、マイスペも、チッエックしますね。
ジェントルで、まっすぐとした瞳とマインドな人ですね。
メールのやり取りで、感じるものがあります。
めぐみさん、いい出会いですよ!これは。。
【2007/05/21 14:15】 URL | JJ #- [ 編集]

★Slow Jamさん
こんにちはー。ブログ、見ててくださったんですね。
うれしいですv-238
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
後ほどリンクさせていただきますv-237
【2007/05/21 17:36】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★あーいーさん
おぉ!!NYに行かれるんですか?
いいなー。羨ましいv-42
Gavinの役はいくつかあるみたいで、日によって違うのかも??
ミュージカルでの彼の歌がどうだったか、ぜひ教えてくださいv-290
【2007/05/21 17:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
わーい!JJさんも気に入ってくれたみたいで私もうれしいです!!
ね、いいでしょ?なんかこう、じわーっと伝わってくるものがあるでしょ?
マイスペで聞けるラジオ番組で言ってたのですが、彼は婚約してた人と破局しちゃったみたいなんです。なので、アルバムの前半はその傷心の気持ちを歌ってるみたいなの。そういうことまで正直に語ってる辺り、とても好感が持てましたv-238
歌も素敵だけど、ソングライティングも出来ちゃう人だし、これからが楽しみです。このアルバム、めちゃくちゃヘビロテ中!

>めぐみさん、いい出会いですよ!これは。。
ですよねー。
こういういい音楽や良い人との出会いがあるから、やっぱネットって凄いなあ・・・と思いますv-353
【2007/05/21 17:42】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


僕もインディーソウルのサイトで2年前?くらいのやつ注文してみたよ!!
あとちゃっかりFriendsリクエストしちゃったw
【2007/05/24 12:48】 URL | T. #- [ 編集]

★T.さん
早速オーダーしてくれたみたいで、ありがとうございますv-290
Gavin、「おかげで日本からの注文が増えている」と本当に喜んでいました。ぜひメッセージも送ってあげてください(^^)。彼のページのトップフレンドにしてもらっちゃったみたいです。Fantasiaのすぐ下!ビックリです。ファン稼業も報われるものです(笑)。
【2007/05/24 19:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


以前から記事はよまさせていただいてたのですが
やっと今日試聴デキマシタ!いいですね。いいですね、
2回いっちゃいました。w
もっと聴きこみます!
それから、My Spaceみました!
めぐみさん凄い!
Corinne Bailey Rae やLizz Wright John Legend
よりも上ですよ~。
彼もほんと嬉しかったんでしょうね!

いい音を紹介してくれてありがとうでした!
【2007/05/26 00:40】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
試聴してくれてありがとうございます。
なかなかいいでしょ?? CD Babyで全曲試聴できますが、個人的に好きなのは"Gavin Gavin Gavin"や"Because of Love"などです。切ない感じでいいですよー♪ 今週もこのアルバムをリピートしまくりでした!

>Corinne Bailey Rae やLizz Wright John Legend よりも上ですよ~。
そうなんです。ビックリでしょ!v-405
ホント、めちゃくちゃマメで良い人だし、ぜひぜひ注目してあげてください(^^)。
【2007/05/26 13:21】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/221-2b122c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
