Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol 6 Top7
AI関連のエントリーばかりになってますね。
まあ、時期的なものなので、優勝者が決まるまでということでお付き合いください。

来週は、Idol Gives Backと題したイベントが開催され、いろいろなアーティストがライブを行います。

Kelly ClarksonEarth Wind & Fireなど、超豪華ゲストなので、Foxチャンネルが見れる方はお見逃しなく!!

さて、今回のテーマはカントリー。毎回必ずこのテーマは出てきますよね。
個人的には、けっこう好きです!!
カントリーという音楽をずーっと聴いていようとは思わないのですが、歌っていて楽しそうな分野。
日本の「演歌」と一緒ですね。

今回指導にあたったのは、美人カントリーシンガー、Martina McBride

20070513023129.jpg


写真だけだとイマイチ伝わりにくいと思うのですが、ブルーの瞳が本当に綺麗で、引き込まれそうな美人でした。
指導もなかなか良かったのではないでしょうか。

今回は、みなさん同意してくれると思いますが、Phil Staceyに王冠を!!

Phil Stacey "Where the Blacktop Ends"


フィルの欠点は、「出だしがいつも不安定」「叫びすぎ」という2点だったと思うのですが、今回のカントリー・ソングでは、この欠点が全く見られず、ピタリとハマったパフォーマンスで良かった。
彼は、ロックよりも、むしろカントリーで行ったらいいのでは?と思いましたよね!


前回、素敵なパフォーマンスを見せてくれたSanjaya Malakarは、今回はイマイチでした(>_<)。

というのも、すでにデビューを果たしたKellie Picklerが、昨年同じ曲を歌っていて、そちらの方がすごーく印象に残っているからなんです。

聞き比べてみて。

Sanjaya Malakar "Something to Talk About"



Kellie Pickler "Something to Talk About"


ね、ケリーのカントリー魂を感じるでしょ?

以下、他のコンテスタントへの感想。

ジョーダン:彼女のクリアな声はいつも安定していて素敵。今は元気いっぱいなところが持ち味だけど、例えば20年後とか、すごい歌手になってると思います。これからいくらでも引き出しが増えそう。
クリス: 今回は・・・・全くコネクションが感じられず残念。
ラキーシャ:彼女のスモーキーなボーカルスタイルに、カントリーは不釣合いかなーと・・・。
ブレイク:審査員二人は誉めていたけど、特に何も感じず。
メリンダ:彼女のリズム感と確実な声量は、どんな分野でも全く変わらず。素晴らしかった。


さて、落選は誰でしょう?
何となく予想はついてますけど、どうかな。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

カントリーはTim Mcgrawなら好きですけどね(ノω`●)ノ
【2007/05/13 11:17】 URL | 赤髭様 #- [ 編集]


別の宇宙に住む私が贔屓心で曇った眼で見ても、落ちるのは彼でしょうね(涙)。さすがの私もかばいきれない…。タイトルが僕にぴったり♪だけで選ぶなーっ!!って感じでしょうか。彼はカントリーとは相性よくないとは思うけど、もうちょっと歌いやすい曲があるはずなのに残念です。
そしてフィル。もうびっくりですよ。どうしてこれまでカントリー歌わなかったの?と思ってしまったくらい、今回はダントツでしたね。帽子をかぶらないところといい、自分の見せ方をわかってないですね。帽子かぶってカントリー歌ってたら、もっと人気が出たと思います。好みではないけど、顔そのものはハンサムだし。
昨日はメリンダとラキーシャがすごくきれいでしたね。メイクさんやスタイリストさんがやっといい仕事をしてくれたって感じ。歌そのものはメリンダはさすがの貫禄でしたが、ラキーシャは厳しそう。
【2007/05/13 15:02】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★赤髭様
Tim Mcgrawは、ブレイクが歌ってましたねー。
原曲わからないけど(^^;)。
【2007/05/14 08:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
実は、私はクリス落選じゃないかと思ってたんです。
サンジャヤは根強いファンからの支持で、あと2週くらいは残るかなーと。だからちょっとビックリでした。サイモンはニヤニヤしてやたらと嬉しそうでしたけどv-356
いざいなくなると、ちょっと寂しいけど、彼はデビューは決まりですよね! 昨日全員で歌った曲では、サンジャヤ、とっても上手だと思いました。娘と二人で、やっぱみんな歌唱力はあるんだよねーと話してましたv-290

ホント、フィルは良かったですねー! 私は坊主というかつるつる頭はあんまり気にならないんですけど、確かにテンガロン・ハットをかぶってカウボーイっぽく決めたら、すごくカッコ良いかも。今回の放送で、一気にカントリーファンを味方につけましたね(^_^)。

そうそう。ラキーシャがやたらと綺麗でした。キラキラしたメークがよく似合ってたしv-353。あと、毎回ジョーダンの髪型が気になります。もともとはまっすぐなのか、それともカーリーなのか??あんなに毎週違って、髪が痛まないのかと余計な心配をしてしまいます(笑)。
【2007/05/14 08:50】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


クリスも出来は散々でしたが、昨日も釈明があった例のやりとりでサイモンへの批判がかなりあったようなので、サイモン批判のクリス票は多かったと思います。あの出来なら、落ちなくてもボトム3は確実ですよねえ。なので、あれがなければ、落ちたのはクリスだったかも…とは思いますが、サンジャヤもひどかったのでまあ妥当でしょう。彼にはぜひ、ボンジョビの指導を受けてもらいたかったのでかなり残念ですが、最後に「愛についてとかね」ってとこを「髪のこと以外で」って変えて歌ったりしてお茶目なところを見せていたし、彼らしくていい退場の仕方だったかなと思っています。うちのブログでも書きましたが、彼の地元シアトルの新聞は「まもなくデビューアルバムのレコーディングに入る」と報道しているので、デビューは間違いないでしょう。楽しみだなっ♪

>私は坊主というかつるつる頭はあんまり気にならないんですけど、
私も去年はドートリーを応援していたくらいで、スキンヘッドは気にならないんですが、フィルはエイリアンっぽくて苦手です…。

あと、ブレイクが歌ってた曲のオリジナルは、ライアン・アダムズです。カバー曲だから、ティムとしてはちょっとびみょーかも(笑)。
【2007/05/14 12:43】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
その、サイモン批判の部分ですけど、私は実は全く気づきませんでしたv-356
クリスが銃撃事件への追悼を言っている最中に、サイモンがそれを聞かずにポーラと話していて、怪訝な顔をしていたというのが問題だったんですよね?私はどっちかというと「鼻にかかる声で歌うカントリーの唱法」をサイモンが知らなかった方が批判の対象だったのかなーと思っちゃいました。

>フィルはエイリアンっぽくて苦手です…。
あはは。顔の好みの問題でしたか(笑)。
まあ、私も好きなタイプじゃないですけどね(^^;)。
今年はブランドンが消えて以来、男子の萌え対象が見つからず、そこがとても残念ですv-356

>ブレイクが歌ってた曲のオリジナルは、ライアン・アダムズです
あの曲自体がカバーだったんですね!
私の原曲を知らない=Timのバージョンを聴いたことがない、という意味でした(笑)。
【2007/05/14 19:49】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


いいなあ~!マルティナの指導の様子見たかったなあ~
自分だったら、落選しても、マルティナ様の指導受けるだけで本望でございます。
ケリーかわいいですね。AI卒業組はカントリー畑だけ注目してこっかな。

実は、前住んでたフラットでSKYが見れて、今シリーズの最初の方を1、2回見たことがあるのですが、このサンジャヤという奴の母性本能くすぐり具合が癪にさわって、見るのやめてしまいました(笑)。あー、こいつ絶対優勝してほしくないなーとか思って。
【2007/05/15 07:56】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
マルティナ、うちの娘(長女)が「すごい美人!!」と絶賛してました。指導も的確で優しくていい感じでしたよ。翌日の結果発表の時には、かわいい娘さんと登場し、歌も披露してました。

>AI卒業組はカントリー畑だけ注目してこっかな。

カントリーというと、キャリー・アンダーウッド、ケリー・ピックラーの他に、Bucky Covingtonという男性カントリー・シンガーがデビューしました。ケリーと同じく昨年のAIの参加者です。
男性には興味ないかな?(笑) ホント、南部のナイスガイっていう感じの人ですよ。
これがデビュー曲。
http://www.youtube.com/watch?v=0AKe8kOueDw

サンジャヤは無事に(?)トップ7人の時点で落選しました(笑)。
でも、デビューは確実ですね。
【2007/05/15 09:11】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


えええ!娘も登場したの!? しかも歌ったって!?
マルティナ様ファンなのに知りませんでした。すんごい見たい。。。
娘さんや家族を題材にした曲もたくさん歌っている家族思いのマルティナさんですからねー。"in my Daughter's Eye"とか、めぐみさんも娘さんの親として聴いておいたほうがいいでしょう(笑)。

Bucky Covington、普通の新人男性カントリーとして聴いたことありましたが、AI組だとは知りませんでした!最近は1シリーズから大量にデビューできてしまうんで、チェックが大変です(笑)。ポッと出てきた普通の新人だと思いきやAI出身ってパターン多いですね。

別記事ですが、Katherine 美しすぎですね。
女優デビューとか絶対するんじゃないかなあ。もうしてるのかも?
【2007/05/16 05:40】 URL | サカキ #mLAkqVTU [ 編集]

★サカキさん
あ、娘さんは歌の後に登場して喋っていただけで、歌っていたのはマルティナだけですよ。すみません、紛らわしい書き方しちゃって(^^;)。
可愛くて愛嬌のある子でしたよ! 司会者がコンテスタントへの感想をお母さんの方に聞いたのに、その子の方が答えちゃったりして(笑)。
娘さんが3人いるそうですが、たぶん真ん中の子だと思います。

>Bucky Covington、普通の新人男性カントリーとして聴いたことありましたが
おぉ。やっぱカントリーを普段からチェックしてるサカキさんならではですね! 今年のAIでは、カントリー専門と言える人はいないんですけど、上の記事に書いたPhil Staceyが、もしかしたらそちらの方面からのデビューを持ちかけられる可能性は大ですねー。ロックのときはうるさく感じた高声が、カントリーではめっちゃ生きてましたから(笑)。
【2007/05/16 13:12】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


こんばんわ。
このところ、アメリカンアイドル見逃しまくっています。
めぐみさんの記事読んで後悔・・・。
一気に再放送してくれることを願いまう~。
【2007/05/26 00:30】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
こんにちはー(^_^)/~。
先週は、Idol Gives Backというイベントで、いろんなアーティストが出てましたよー。ちょっと時間がなくて更新できなかったのですがv-356
もうアメリカではファイナルが終わって、優勝者が決まったようです。
再放送はいずれやると思いますが、これからが佳境なのでリアルタイムで見るのも良いかも?v-290
【2007/05/26 13:17】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/216-07360589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
