Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol 6 Top 8
お待ちかね、Jennifer Lopez指導による回。テーマは「ラテン音楽」でした!

J-Lo.jpg


もう、本当にホットですよね!
エネルギッシュで気さくだし、コンテスタントへの的確な指導ぶりに、ますますファンになりました。

個人的には、大好きなGloria Estefanの曲が2曲も歌われていたのが嬉しかった。

でもランディの言う通り、「聴いてて楽しいけど、歌うのは大変」な分野なんだなーと実感しました。コンテスタントはそれぞれ頑張っていたけど、やはり本家グロリアの方が数段に上だなーと。歌唱力よりも、リズムへの乗り方・・・・なのかな?

聞き比べてみてください。


Jordan Sparks "Rhythm is Gonna Get You"



Gloria Estefan "Rhythm is Gonna Get You"



Lakisha Jones "Conga"



Gloria Estefan "Conga"



今回、出来が良かったのは、審査員の言う通りBlake Lewisでしたね。
やっぱリズム感の勝利かと思います。

Blake Lewis "I Need You"



そして、我らがSanjaya Malakarが、ついにやってくれました!!

この曲は彼にピッタリ合っていたし、セクシーに決めていたと思います。ヒゲも良かったよね? スペイン語もハマっていたし。

Sanjaya Malakar "Besame Mucho"


そして・・・

以下、結果です。
残念ながら、Haley ScarnatoがVoted Off。

今期ではいちばんの美人でしたし、健康的で色っぽい彼女、私は大好きでした。

20070507005120.jpg


落選のときのパープルの服も素敵だったし、涙も綺麗だったよね・・・。
女優さんとかになれそうな気がします(●^o^●)。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

めぐみさん、Welcome to the Universe of Sanjaya!!
ワタクシもすっかり虜になってしまいました。正直言って、これまでで一番pitchyだったと思うのですが、トータルな出来がそれを上回って、最高に魅力的。ひげもセクシーだったけど、最後の流し目に激萌えです。J-Loの代わりに連絡先を教えたいわ(笑)。
そうそう、私もラテン音楽って難しいのねと実感しました。その点、「Conga」を見事に歌ったパリスって凄かったんだなあと思って、アルバム予約しちゃいましたよ。昨日はブレイクが一番、次点がサンジャヤかな。メリンダもサイモンがいうほど悪くはなかったけど、彼女はあれくらいじゃフツーって感じでしょうか。抜きん出た実力者だけに期待が大きいから、大変ですね。
【2007/05/07 10:31】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


ジェニファー、素敵でしたね~~。スターの余裕なオーラも出しつつ、みんなとは気さくにおしゃべり。私もますます好きになりましたよっっ。
指導も良かったですね。

今回のラテンは難しいテーマでしたね~。
ヘイリーはハードル高い曲を選んでしまった気がします。
ブレイクはこういう難しいお題でも無難にこなす才能がありますよね。
そしてサンジャヤ!正直、良かったです(笑)すっかりエンターテイナーですね、彼は。

ジェニファーも出てるし、私もグロリア・エステファン大好きなので今回のオンエアはとても楽しめました!
【2007/05/07 23:48】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

★源九郎さん
>Welcome to the Universe of Sanjaya!!

今までも「可愛い坊や」とは思ってたんですよ、これでも(笑)。
ただ、"You Really Got Me"辺りからの開き直りぶりが、正直どうも苦手だったんです(^^;)。 でも今回は、ピッチ狂ってたなんて気づかないくらい素敵でした(*^_^*)。レコーディングバージョンも聴きましたが、これまた良かった。こういう静かにムードで聴かせる路線が、彼には合いますねー!

>ブレイクが一番、次点がサンジャヤかな。

同感です。ラキーシャ、メリンダ、ジョーダンは、ソウルフルな歌いぶりを誇る人達ですが、ラテンには乗り切れてなかったですよねー。
ホント、また違うジャンルの音楽なんだな・・・と実感です。
そういえば、パリス、Conga歌ってましたっけ?
後半は流すようにネットで見た程度なので忘れてましたv-356
昨年のコンテスタントは、実力派揃いでしたよね。今年の候補者からは何人、プロデビューできるのかな?
【2007/05/08 14:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ぼすさん
そうそう、J-Loのイイ女ぶりには、再度惚れちゃいました!
「歌唱力では、コンテスタントにかなわないのでは?」という心配なんて何のその、オーラが漂いまくりでしたv-42
スターは違いますよねー! 
「ラテン」というテーマも、彼女にピッタリで良かったですよね。
ステージでのパフォーマンスも情熱的で素敵だったしv-238

ぼすさんも、グロリア・エステファンのファンなんですね!
私も大好きで、今でも大昔のアルバムを取り出してきて聴くことがあるんですよー。特に好きなのは"Conga"と、"Here We Are"というバラードですv-345
特に「歌の巧い歌手」だと思って聴いてたわけじゃないけど、今回の放送を見て、グロリアって凄かったんだな・・と再認識です。ラテンの血って何かが違うのかも!
【2007/05/08 14:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


パリスはトップ16→12のときに「Conga」を歌ってました。前の週に歌った曲が若々しくないと不評だったので、がらりと変えてこれを選んだみたい。選曲は褒められていたけど、出来はまあまあと言われていたような… でも歌も踊りもラキーシャよりずっとキレがあってよかったですよ。私もこの曲大好きで、ずいぶん練習したんですけど、早口についていけませんでした。
【2007/05/10 10:21】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
トップ16→12なら見たはずなのに、もう忘れてましたv-356
パリスちゃんのデビュー曲のビデオを見ましたが、正直、あのロック調はイマイチだったなあ(^^;)。でも、パワフルな歌いっぷりは相変わらずで、アルバム自体はもうちょっとソウルフルだったらいいなーと思いました。

>私もこの曲大好きで、ずいぶん練習したんですけど、早口についていけませんでした。

わかります!! 一緒に歌いたくなる曲ですよねーv-345
実は私も、歌詞カード見ながら歌おうとして挫折した経験があります。
そして、これからまたチャレンジしようかと思ってました(笑)。
やっぱ無理かな(^^;)。
【2007/05/10 18:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


J.Loは明るく的確に指導してくれていましたね。

僕はJordan Sparksはよくやってくれたと思ったんですが、サイモンの評判はよくなかったですね。ポーラも毎回言ってますが、彼女は楽しそうに歌ってくれるところが見ていてとても気持ち良いですv-290

メリンダは僕も今週は普通だと思いました。あんなに色気たっぷりで艶やかな「Sway」をわざわざ選ばなくても…、とは思いました。

Haleyはもうちょっと歌が安定して上手かったら良いのになぁとはずっと思ってましたが、今回は残念な結果になってしまいましたね。ところで、毎回落選後に最後の1曲としてステージで歌ってますが、評判が悪くて落選した曲をもう1回歌わされるのってなんか微妙じゃないですか?v-13 僕なら1番評判の良かった曲を歌わせてあげたいです(笑)
【2007/05/10 23:31】 URL | kino #0MXaS1o. [ 編集]

★kinoさん
おはようございますー!!
J-Lo、指導も対応もとっても良かったですよねーv-290
Jordan Sparks、私も悪くなかったとは思いますけど、この曲はすごく難しいし、何度も繰り返して聴くほどではなかったかな・・・と(^^;)。
メリンダもそうだけど、歌唱力が高い人ほど期待が高まるので、毎週ホントに大変ですよねーv-356

>評判が悪くて落選した曲をもう1回歌わされるのってなんか微妙じゃないですか
それは、私も思ってました(笑)。
落ちることを予測して自分の得意な歌も練習しておく・・・というのも大変だから、やっぱ前日に歌った曲になっちゃうんでしょうねー。
けど、最後の歌のときに意地(?)ですごーく上手に歌い上げたり、また他の候補者と抱き合ったりしてる姿には、やっぱ感動します(^_^)。
【2007/05/11 09:58】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/215-4e758163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
