Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Dedicated to Virginia Tech Victims
全世界に衝撃を与えた、ヴァージニア工科大学の銃乱射事件。
将来のある若者達が静かに勉強をする大学構内という場所で、このような惨劇が起こってしまうなんて、本当に残念です。

20070418193023.jpg


さて、Jinクンの行動の早さにはいつも感服させられるわけですが、いち早くこの事件の犠牲者に捧げる歌をMy Spaceにアップしております。

ダウンロードも可能になっております。
ぜひチェックしてみてください。

以下、私が聞き取れる部分だけをピックアップし意訳してみました。

4/16の朝。
起きてCNNをつけ、このニュースを知った。
まるで夢を見ているかのようだった。悪夢だ。

家族や友人は、君たちのことを思い出し、
トーチを掲げ祈りを捧げるだろう。
悲しみは消えないが、今君たちは、この世界よりも
もっと良い場所にいるのだと信じたい。
この火を消さないように、雨よ止んでくれ。

兄弟姉妹たち、なぜ人が人の人生を奪えるのだろう?
ほんのちょっとでもいい、Faithを持ち続けなければ。

いつになったら、赤ん坊が微笑み続けられる世の中になるのだろう。
夢想家と言われるかもしれないが、
雲の合間から太陽が見えるように、
平和な世界がそこにあると信じたい。



やっつけ仕事なので、間違い等あってもご容赦ください。
リリックがアップされたら、正確な翻訳を載せたいと思います。
(ディクテーション出来る方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
このニュースを知ったときは凄くショックでした。
私は聞き取りが出来ないので、早く歌詞がアップされたらなと思います。
本当に残念ですね…。
【2007/04/22 09:35】 URL | ぱわん #- [ 編集]

★ぱわんさん
こんにちはー。
この事件、アメリカではいまだに大きな話題だと思いますが、こちらではあまり続報が伝わってないですよね。。。
Jin君に、歌詞をアップしてくれるようメッセージを送ったのですが、残念ながらまだアップされてないですね(>_<)。
そろそろ他のアーティストも、被害者にささげる曲を発表してきているようです。
【2007/04/23 11:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/212-7073eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。