Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol 6 Top 12 Performances
トップ12のお題はDiana Rossの歌からのチョイスでした。
指導も、なかなか的を得ていて良かったんじゃないでしょうか。

でも、男子はやっぱダメだなあ(>_<)。

サンジャヤ:ひたすら可愛い。声が小さいのはAI向きじゃないけどねえ。
クリス・スライ:"Endless Love"、オリジナルバージョンで聴きたかった。いい声なのに。
ブランドン:大好きなんだけど、Wow!!と思ったことは一度もなし(>_<)。
フィル:この人の高音は耳障り。
ブレイク:声に深みが無さすぎなので、いくらビートボックスで頑張ってもイマイチ。
クリス・リチャードソン:ルックスで票を稼いでるみたいだけど、どこがそんなに良いの??


という感じでした。ごめんなさい。
サンジャヤに限らず、みんな声にインパクトがないのよねー。

参考までに。
シーズン2で、「オタク」として登場し、見事な変貌を遂げた伝説のコンテスタントClay Aikenのパフォーマンスをちょっと見てみて。

Clay Aiken Audition


Clay Aiken "Mack the Knife" Top3


外見の変化はもちろんすごいけど、やっぱ歌声が素晴らしい!!
シーズン2の優勝者ルーベンよりも売れたらしいですね。

白人黒人関係なく、インパクトある歌声って、あると思うんですよねー。
今年の男子にはそれを感じないのが残念。


でも、女子は光ってましたよー!!

もちろん、相変わらず突出してるのはMelinda Doolittle
ラキーシャの100倍好きです(笑)。
最初のやり取りは、「ライアンのホモ疑惑」から来てるジョークですね。
ちなみにライアンは、ホモではないそうです。




今回、評価したいのはヘイリー。
なんと言っても、すごーく綺麗です!!
美しい女性大好きな私なので高評価です!!
たぶん、サイモンも同じだと思う(笑)。


Haley Scarnato "Missing You"


女子はどんどん残って欲しいです!!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
おはようーさんです!
めぐみさん!
おはっよー*^^
いやー、アメリカン・アイドルに出られる方の選曲って、
本当、今、私のストライクゾーンついてきますねぇ。
Clay Aikenの歌う曲、イイねぇ~*
朝から、ご機嫌になってしまった。。
Haley Scarnato のダイアナ・ロスからの直接指導なんて、羨ましすぎる~♪
綺麗ですゎー。

なんか、今日から、少し、仕事も解放される?と思ったら、気の緩みか?
喉の調子がわるかとです。昨日の晩から、痛くて。。
でも、風邪菌退治せねば。。
また、来ますねぇ~♪^^/
【2007/04/08 05:38】 URL | JJ #- [ 編集]


ヘイリー、本当にきれいでしたね! やっと彼女の魅力が出たと思いました。ただ、あのドレスを着るなら、足広げて立たない方がいいような…… ラキーシャは久しぶりによかったです。ビリー・ホリデイの曲に関しては常に点が辛い私ですが、今回は満足しました。メリンダは文句のつけようがないですね。あんな地味な曲を名曲に変えてしまった歌唱力はすごいとしかいいようがありません。
それに比べて男子ときたら。もう来週から女子だけでいいじゃんって感じです。サンジャヤが一人で叩かれているみたいですが、ダメダメなのは彼ばかりじゃないですよね。クリス・スライの声は大好きですが、あのアレンジはねえ。彼もブレイクももっと名曲に敬意を払ってほしかった。フィル・コリンズほどの大物(好きじゃないけど)ですら、原曲通りに歌っているというのに……。メリンダとラキーシャはゆうべから何度も聴き返していますが、男子はもう一度聴きたいような人がいませんね(一応、サンジャヤは聴き返しましたけど…笑)。ブレイクより、カーク・フランクリンの息子(当時4歳)のビートボックスの方が楽しいですよー
【2007/04/08 14:49】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★JJさん
こんにちはー。体調は大丈夫ですか?
寒かったり暑かったり、変な天候ですよねーv-356
私も、いきなり花粉症が再発してイマイチな感じです(^^;)。
お互い気をつけましょうね♪

そうそう、アメリカン・アイドルで候補者が歌う曲って、けっこう良いんですよー。もろロック系の人以外は、やはり歌唱力を見せるために、R&Bや昔のソウル、ジャズなどを歌うことが多いので楽しいですよv-345
AIでの放送がきっかけになって、アルバムが再度売れたり、いろいろ経済効果もあるようです(^_^)。

今週は、ダイアナ・ロス特集だったので、候補者12人全員が、彼女からの個人レッスンを受けてたんですよ。羨ましい限りです。
ヘイリーちゃん、可愛いでしょー。
それまでは毒舌審査員のサイモンにきついこと言われてたんですが、今回はすごーく美しかったので、評価も上がったみたいですv-353
【2007/04/09 11:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
ヘイリー、お株が上がりましたよね!
男子がイマイチなせいもあったけど(^^;)。ワースト3も全員男性で、納得な感じでした。ブランドンがいなくなったのは残念だけど、仕方ないですよねv-409

そうそう、ヘイリーが足広げて立ったり座ったりしていたのには、私もハラハラしました(笑)。どうもアメリカ人の女性って、その辺りのお行儀が悪いですよねー(^^;)。ジーンズの国だからかしら。

>あんな地味な曲を名曲に変えてしまった歌唱力はすごいとしかいいようがありません。

ホントに! ぶっちゃけ、本家ダイアナ・ロスより凄いって、みんな思ったんじゃないかな(笑)。

クリス・スライはもったいなかったですねー。あのセクシーな声って、絶対、原曲の"Endless Love"にピッタリだったと思うのになあ。
来週はイギリスのヒット曲ってことですが、指導者は誰なんだろ?
楽しみです!
【2007/04/09 11:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさんの男子評、すべてに同感です!!!
正直、聴いててつまらないです。
クリス・スライの Endless Love は、残念でした。原曲ぶちこわしと言われても仕方ない。。。さすがにダイアナ・ロスもあれはいやだったのでは?!
Clayのパフォーマンス、初めてここで見ましたが、ほんと、こういうのが見たいです、聴きたいですっっ

メリンダのパフォーマンスでポーラが泣いてましたが、私もあの場で聴いてたら泣いたかもーって思っちゃいました。ぜひぜひライブで聴きたいと思いました!
【2007/04/09 15:25】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]


久しぶりに見たらえらい進んでました(汗)
メリンダは上手ですよね~ 安心してきけるし。この曲はホイットニーのバージョンが良かったですよね!
endless loveは妙なアレンジでしたね~(苦笑)
マライアとルーサーのが僕は一番好きです。
全体的に音はずしててかなり面白かったです(笑)
【2007/04/09 17:40】 URL | moscii #- [ 編集]

★ぼすさん
こんにちは。同意してくれてありがとう(^-^)。

>クリス・スライの Endless Love は、残念でした。原曲ぶちこわしと言われても仕方ない。。。

ですねー。ブレイクも、パソコン使ってアレンジできる能力はすごいと思ったけど、あれだとごく最近の曲との差がなくて、ソウルの良さがぶちこわし(^^;)。普段、聴いてる曲が違うだろうから、仕方ないかもしれないけど、残念でした。

クレイ・エイケンのオーディションの様子は、私もごく最近知ったんですよー。昨年のファイナルにゲストで来てて、もともとそういう外見の人なのかと思ったから、あの下手クソなコンテスタント(笑)とどこが似てるのかもよくわからなくてv-356
このビデオを見て、ようやく納得でした。
ホント、歌も上手だし、見違えましたよねー♪

メリンダのパフォーマンスでは、私も鳥肌&涙でした。
感情的になるポーラに、サイモンはいつもすごく冷たいけど、あれは絶対に感動モノでしたよね! 優勝して欲しいですv-353
【2007/04/10 16:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★mosciiさん
こんにちはー。久々に見たんですか?(笑)
今年はどうも男子が物足りないけど、女子が充実してるので、見る価値はありだと思います(^_^)。
メリンダの「Home」は本当に素敵でしたよね。
どうやら、この曲がトップ12のCDに収録されてるみたいですよv-51

マライアとルーサーの"Endless Love"もいいですよね~。
あれは、超絶に歌の巧いふたりならではのアレンジかなーと思います。
でも私は、この曲が主題歌として使われた同名の映画「エンドレス・ラブ」がすごく印象に残っているので(ブルック・シールズ主演!!)、やっぱ原曲の方に思い入れがありますねーv-238
【2007/04/10 16:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/207-c037a768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
