Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
American Idol 6 Top 12
トップ12が決まりましたね。。。。

20070402125356.jpg


はぁ。サブリナがいない。サンダンスもいない。
フィルよりは、ジャレッドの方が良かったよね??

20070402125406.jpg


サブリナ落選は、黒人票の割れじゃないかと思うんですよね。
メリンダ、ラキーシャ、ステファニー、ジョーダンといった強敵がいる中、綺麗系のルックスと歌声の彼女は、イマイチ個性を見せ付けられず、票を伸ばせなかったのかも。
メリンダと同じくらい、応援してたのになあ(>_<)。

サンダンスは、もうちょっと自信持って歌って欲しかったなあ。
意外と、弱いキャラみたいで(笑)。

さまざまなバッシングを受けているらしいサンジャヤですが・・・どうやら、ティーンエイジャーの女の子を中心に票を集めた模様。
サイモンが何度も言うように「Singing Competition」なんですが、やっぱ電話投票=人気投票、しかも若い子の方が果敢に何度も電話しようと頑張るわけで。

昨年とはだいぶ違う様相になってきたAIですが、黒人女子の実力は間違いないので、今後の課題やゲストなどを楽しみに見ようかと思います。

次回のゲスト指導者は、Diana Rossだよ!!

20070402130000.jpg


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

サンジャヤくんは「最悪のアイドルか否か?」みたいな感じで話題になってるみたいですね。このあいだ所用でアメリカにいったとき、朝のニュースの芸能コーナーで彼のことが取り上げられてました。熟女のキャスターは「あら、かわいいじゃな~い」ぽい反応でした(笑)。

それはともあれ、今シーズンではゲスト指導者にジョン・ボン・ジョヴィさんが出ますね。CNNのラリー・キング・ライブに出演したとき、「アメリカン・アイドルは一度も見たことがないんだよね。興味がないっつーか。でも、曲が書けない歌手は、いずれ消えるさ」みたいな反応だったので、どんな指導になるか、今から楽しみであります。
【2007/04/02 15:12】 URL | トラ #- [ 編集]


「あら、かわいいじゃな~い」と応援しちゃっている熟女?の私でさえ、ジャレッドやサンダンスを抑えてサンジャヤが残っているのはどーなのよ?と思ったりするわけですが、たぶんそれは本人も思ってますよね。次回の歌唱指導がダイアナ・ロスなので彼女からいろいろ学んで成長してほしいです。
トップ24が決まったとき、一緒に結果を聞きに行って落ちた男の子に向かってサンダンスが「ボディガードをやってもらおうかな」みたいなこと言ってたの覚えてません? 彼一流のジョークだったかもしれないけど、相手は不快げだったような…。そういう「歌以外の部分」が足を引っ張ったことはあるかな~と思います。「Singing Competition」ではあるけど、映し出されたことすべてが票につながるのがリアリティー番組の怖いところかな、と。
【2007/04/02 16:00】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


サンダンスはハリウッド予選ではイマイチだったけど、ポーラの強力プッシュで残ったんでしたっけ、たしか。本戦でも「ゆでだこみたい」とかケチョンケチョンだったのに、いざ落選したら「これは歌唱力を競う番組だ」とか手のひらを返したように不満を表明する審査員の3人が大好きです!

サブリナちゃんも、あの謎のパーマはどうにかならなかったのか。人は見た目が9割といいますし……。その点、ステファニーは洋服のセンスがいいですね。というか、ちょい金持ちっぽい。今週のドレス、ニコル・ミラーじゃないかな、たぶん。

しかし、サンジャヤくんの異常(?)人気は、アメリカ人にも彼のような中性的っちゅうか、ありていにいえばオカマっぽい男の子を「かわいい」と評価する感覚があることを教えてくれたような気がします。いわゆるショタとかヤオイみたいなセンスは、アメリカ人には通じないと思ってたんだけど、意外です。日本だったら、コミケでヤオイ系のサンジャヤ本がすぐに売られそう。個人的にはサンジャヤ攻め×サイモン受けでお願いしたいと思います。
【2007/04/02 18:51】 URL | トラ #- [ 編集]

★トラさん
こんにちは。初めまして・・・でしょうか??
サンジャヤ君は、話題の人のようですねー。

>オカマっぽい男の子を「かわいい」と評価する感覚があることを
アメリカに限らず、世界中で日本のアニメも大人気ですし、逆にそういう男の子が新鮮という層もたくさんいるんじゃないかな・・と思いました。

サブリナの髪型は、個人的にはとても可愛いくてお気に入りでした(^^)。
見た目で落ちたわけではないんじゃないかな。

今回のトップ12のうち5人が黒人で、しかもロッカーと言えるのはジーナだけですから、この人達にジョン・ボン・ジョヴィがどのような指導をするか、ちょっと楽しみです。

それと大変お手数ですが、もし今後もコメントを頂くようであれば、プロフィールページをご覧になっていただけると嬉しいです。
http://rhymeflow.blog22.fc2.com/blog-entry-2.html
【2007/04/02 19:53】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
>ジャレッドやサンダンスを抑えてサンジャヤが残っているのはどーなのよ?と思ったりするわけですが、たぶんそれは本人も思ってますよね。

そうですねー。本人も申し訳なさそうな顔でした。
アントネラのように落選した方がスッキリしたりして(^^;)。
トップ12のCDに彼の歌が入ることになるのは確かですが、どの曲になるんだろ?昨年のケビンも、案外CDでは良かったんですよねえ。
ダイアナ・ロスの指導は、彼に合っていそうですよね!

>サンダンスが「ボディガードをやってもらおうかな」みたいなこと言ってたの覚えてません?

おぉ。そういえば。源九郎さん、細かいところチェックしてますね!(笑)
あ、それと、サイモンにも「指を差すな!」とか注意されてましたし、天然失言の傾向があったりして?? 

>映し出されたことすべてが票につながるのがリアリティー番組の怖いところかな、と。

ですねえ。それは思いました。
落選の時の反応なんかも、みんな見ていて、今後の評価にもつながりそうですよね。
サブリナは、最後も爽やかにパワフルに歌い上げていて、好印象でした。とっても綺麗な人だし、活躍して欲しいなあv-353
【2007/04/02 20:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ご挨拶が遅れました。googleのお導きによって、こちらにたどり着きました。ちなみに自分はSnoop Doggと同い年……。

アメリカン・アイドルは日本放送がはじまった先シーズンから見始めたんですが、日本からも投票できたらもっとハマるんでしょうね。公式サイトをみたら、ファイナリストのMP3と動画をダウンロード販売してたんで、メリンダとラキーシャとサンジャヤのデータを買っちゃいました。それにしてもサンジャヤの歌唱力はやっぱりいまいちです(笑)。でも、ほかのメンバーの実力をみると、あれよあれよとベスト4ぐらいまで残っちゃうかも。あと何回、落選者を申し訳なさそうな泣き顔でハグするサンジャヤが見られるんでしょうかねえ。

しかし、公式サイトにアクセスすると、だれが落選したかネタバレになってしまうので、要注意ですね。日本での放送が終わるまで、見ないようにしようっと。
【2007/04/03 05:29】 URL | トラ #- [ 編集]


>おぉ。そういえば。源九郎さん、細かいところチェックしてますね!(笑)
すみません、小姑気質なもので(笑)。でも全米の小姑がチェック入れてるわけだから、言動には注意を払わないとね。逆にSanjayaは、彼が残ってむかついている人も多いでしょうが、あの申し訳なさそうな表情に萌え~(さすがに私は違いますが)な人もいそうですよね。

>落選の時の反応なんかも、みんな見ていて、今後の評価にもつながりそうですよね。
そうそう。私がAI好きな理由のひとつが、みんなgood loserだってことなんです。落選しても、それも今回のSundanceのように歌じゃ勝ってるのに落選しても、結果を受け入れて堂々と歌って帰っていく。ショックを受けたり、泣いちゃったりしてうまく歌えない人もいるけど、なかには本番より出来がいいくらいの人もいますよね。そういうところがいいなと思います。過去をさかのぼるとそうじゃない人もいたかもしれないけど、少なくとも私が見た範囲ではいなかったから。
【2007/04/03 12:44】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


こんばんわ~。

アントネラ、やっとさようならだわ~と思ったのも束の間、え、サブリナが?!
えぇ、サンダンスまで?!?!と私みたいな反応をする視聴者を狙って
番組作ってるんじゃないかと思いましたよ~。

サブリナは間違いなく黒人票割れですね。。。かわいそうに。
ヘイリーは、毎回、サイモンにいろいろ言われちゃいますが、
言うほど私は嫌いじゃないんですよねぇ。
確かにやや古臭くて平凡な感じはしますが。

あと私にとって不思議に思うのが、クリス・スライじゃないほうのクリスくん。
いつも審査の方々に絶賛されてるじゃないですか。
何がそんなにすごいのか私にはよくわかりませんんん~。
確かに無難に歌ってるとは思うんですが、、、
サイモンに優勝候補とまで言われてましたよねぇぇ?!
ルックスはとってもキュートなので、好きは好きなんですが。。。(^_^;)

※※※
ケリー・ピックラーのクリップのリンクありがとうございました!
あの歌、キュートですね。私も好きです。
ほんと、変な方向に行かないといいのに。。。
【2007/04/03 21:09】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

★トラさん
改めまして、こんにちは(^_^)。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

私も昨シーズンから見始めたのですが、候補者の成長ぶりが楽しくてすっかりハマっています。
昨年はアメリカとの差が1週間しかなかったので、ちょこちょこ公式サイトもチェックしていましたが、今年は大幅に(3~4週間)日本での放送が遅れているので、全く見れない状況です。
AIサイトだけでなく、Yahoo.comのトップページやCNN等のニュースサイトも要注意だそうです。なるべくネタバレなしで、発表のときの緊張を味わいたいので(笑)。
【2007/04/04 10:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
私も思いっきり小姑気質ですが(笑)、歌さえ素晴らしければあまり気にならないかなあ。
昨年のキャサリンもぶりっ子だとかいろいろ言われてたようですねー。
ケリーの無知ぶりもわざとらしいとかね(笑)。
自信と実力が比例していれば、きっとみんな納得するのかも。
サンジャヤ君は痛いほどに自分の力がわかっていそうですねv-356

>私がAI好きな理由のひとつが、みんなgood loserだってことなんです。

そうですねー。そこは凄いなと思います。若い子も多いのに、仏頂面で去って行く人はいないですよね。
昨年のクリス・ドートリーはさすがにショックな表情ではありましたが、リリースされたデビューアルバムは、テイラーやキャサリンを上回る売れ行きみたい!シングル、アルバムともに全米ナンバーワンですからね。CD購買層とAI投票者って、微妙にズレているのかも?
【2007/04/04 10:37】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ぼすさん
アントネラは妥当な感じで、周囲も本人も納得でしたよね。
それと同じように、ヘイリーが落選かと思いきや!・・ビックリでした。
でも、ぼすさんと同様、私もヘイリーは嫌いではないです(^^)。
歌も上手だし、綺麗だし。サイモンの言う通り、突出した個性はないかもしれないけど、カントリー辺りが好きなアメリカ人からの投票が集まったのかなあ・・・と推測しています。
それでもやはり、サブリナ落選はショックでしたv-406

>あと私にとって不思議に思うのが、クリス・スライじゃないほうのクリスくん。

同感です(笑)。 リズム感は良いし、歌も上手だけど・・・ですよね。
若干ジャスティン・ティンバーレイクっぽい外見と、選曲が面白いところが気に入られてるのかな? 後半は、ブレイクとの接戦になりそうな予感がしますv-355
【2007/04/04 10:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/206-c5420238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。