Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
American Idol 6 Top16
AIシーズン6、昨日の放送ではトップ16人(男女8名ずつ)が歌いました。

優勝候補は、メリンダでしょう!
・・・と個人的には思っているんですが、アメリカでは今トップ10?
とにかく、日本での放送は3~4週も遅れているので、下手に予想も書けないですよね(笑)。

今週も、抜きん出た歌唱力を見せ付けてくれたMelinda Doolittle

Melinda Doolittle "I'm a Woman" (音声ファイル


毎回、選曲も良いんだよねー。
これはイマイチ・・・というのが、全然ないです。


そして、Lakisha Jonesが歌ったのは、ホイットニーの"I Have Nothing"。

Lakisha Jones "I Have Nothing"


こちらも、安心して聴ける歌でしたが・・・私としては、昨年キャサリンが歌ったバージョンの方が、情熱的で好きなんですよねー。

今聴いても、涙が出るくらい素晴らしいって思っちゃいます(>_<)。

Katharine McPhee "I Have Nothing"


↑この時点で、ランディもサイモンも批判しておりますが、後日このビデオを見直したサイモンが「やはり良かった」と感想を翻してましたよね!

それにしても・・・男子。
昨年の、テイラー、クリス、エリオットがいかに素晴らしかったか・・・がよくわかります(笑)。


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Melindaが図抜けちゃってますね。毎回、もっと聴きたい!って気持ちにさせられます。間違いなく、優勝候補の筆頭でしょう。Lakishaは大曲ばかり取り上げすぎじゃないかなー。And I'm Telling You...にしてもI Have Nothingにしても、相当歌えないとチャレンジすらできない曲ではあるけど、逆にアラも目につきやすいですよね。音はずしたなとか、さすがにWhitneyにはかなわないよねとか。さらりと歌ってうならせる曲も聞かせてほしいです。
Randyも言ってたけど、男子と女子のレベルが違いすぎて別の番組みたいですね。個人的にはChris SlighとSanjaya(←まだ言う)は好きですけど。もうトップ6が全員女子でも驚かないかも(笑)。
【2007/04/01 12:23】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
メリンダがすごいのは、全ての歌をきちんとアレンジして、自分の持ち歌のように聴かせている点ですよね。だから何を歌っても「消化不良」にならない気がします。昨年のエリオットなんかもそうでしたけど。
ラキーシャは仰る通り、超ビッグソングばかりチョイスしてるし、今ひとつオリジナリティない感じがしてしまうんですよね(^^;)。
その点で、ジョーダンちゃんは、アレンジ力も歌唱力もあり、今後ビッグなシンガーになりそうな予感がしますv-42

Sanjayaは、ストレートのサラサラヘアが可愛かった!
けど、何だか見てて気の毒になるくらい、声が小さくて(^^;)。
AI向きではないかもしれないけど、あのルックスならどこかからお声がかかりそうですよね。

そうそう、トップ6人辺りから、全員女子でもいいと思います!!
けど、審査員の責任ですよ、これ(笑)。
【2007/04/01 12:54】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/205-b89ecb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
