Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Girls Rule!! @ AI 6
AIシーズン6、とうとう、本戦が始まりました。
男女12名ずつ、計24名の参加者達がじっくりと歌声を聞かせてくれましたが・・・今年の男子は、まじめに不作かも(^^;)。
期待してたクリス・スライも、もう一声!みたいな感じでした(笑)。

それに反して、女子の素晴らしかったこと!!
印象に残った人の動画を並べてみます。

まずは、Sabrina Sloan
プロの歌手ということで、素晴らしい歌声。エキゾチックな美貌の持ち主です。
個人的に、現時点では彼女がいちばん好き。

Sabrina Sloan "The Way That I Love You"



次は、Stephanie Edwards
彼女のパフォーマンスも、迫力があってカッコ良かった!
(動画リンクが切れた場合、音声をこちらで聞けます。)

Stephanie Edwards "How Come You Don't Call Me"




若い子の筆頭はJordin Sparks
17歳でこの完成度は凄い。
(音声リンクはこちら。)

Jordin Sparks "Give Me One Reason"




そしてLakisha Jones
真打登場・・・という感じですね。
「例のあの曲」をパワフルに歌い上げてます。
(音声リンクはこちら。)

Lakisha Jones "And I Am Telling You I'm Not Going"


でも、ちょっとキャラが暗いのが気になるかな(^^;)。
娘を抱えたシングルマザーなので、それだけ真剣なんだとは思うけど。
それと、この曲は両ジェニファーがもっと凄いバージョンを聞かせているので、物足りない気がしてしまいます。歌えてるだけで素晴らしいんですけどね、本当は(笑)。


最後は、バックシンガーのMelinda Doolittle
彼女の歌は、安心して聴いていられますね!
(音声リンクはこちら。)

Melinda Doolittle "Since You've Been Gone"



こうやって並べてみると、見事に女子は黒人のパワフルシンガー揃い。
白人の女の子達が、ものすごーく頼りなさげに思えちゃった(^^;)。

昨年は、Katharineもいたし、カントリー系のKellyや、ロック系のMelissaなど、個性豊かだったんだけどなあ。
男性陣も昨年の方が見ごたえあった。

ただ、オーディションが進むにつれて、皆さんに成長が見られるので、決め付けるのは早いかもしれませんね。


男子で好きだったのは、Brandon Rogers
審査員の評価はイマイチだったけど、表情もCuteだし、動きもセクシーで大好き♪

20070319135915.jpg

マイコーの歌を歌ったけど、彼自身、若い頃のマイケルっぽいよね??

Brandon Rogers "Rock With You"



やっぱ本戦は面白いねー。
今後のゲスト指導者や課題など、楽しみです(^_^)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

家に帰ってみれたらみてみますー

ラキーシャ?
もうちょいパンチがあればいいのにね

【2007/03/19 15:13】 URL | t. #- [ 編集]


ブランドンって子、何となくニック・キャノンに顔立ち似てる気しません?そしてサブリナって子はマイアに似てるな~と思いました。
男性はかなり厳しいっすね~。あと女の子で名前わからないんだけど、親友と一緒にオーディション受けて親友は落ちたけど、その子は本戦まで進んだけど今回も残ったけど、ルックスで生き残ってるような感じがする~。歌唱力大してないと思いますっ。ラキーシャは大分落ち着いてますよね~歌声はパワフルなんだから性格ももっとパワフルでよいのにと私も感じました^_^;
【2007/03/19 20:01】 URL | あーいー #- [ 編集]


たしかに、男子がイマイチで盛り上がりませんねえ。Chris Slighはなにやら作戦(?)があるみたいだから、ちょっと見守りたいと思います。
Lakishaは本当におっしゃるとおりだと思います。娘が4歳になったという話をしてたときの表情がもっと出るといいのにね。その点、Melindaは歌えるのが嬉しい!って感じが全身からあふれていて、こちらまで嬉しくなっちゃいます。彼女はどんどん花開いていっているという感じがして、目が離せません。次も楽しみだな~
【2007/03/20 12:55】 URL | 源九郎 #63o0xwY. [ 編集]


ところで、今フォックスで放送している「ボストン・パブリック」ってドラマ、Tamyra Grayが出てるはずなんですよ!(←私もたった今気がついたところでまだ見ていないので) AIが終わってすぐに、58~66章まで出演したんです。歌はうまいけど上がり性という女子高生の役で「I Will Always Love You」を歌ったりするはずなので、ぜひチェキしてください~
【2007/03/21 01:32】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★t.さん
Dreamgirlsを何度も見たt.さんなら、ラキーシャの歌は、ちょっと物足りないかもしれませんねー。
審査員はライブで聞いているから、圧倒されたと思うけど。
【2007/03/21 01:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★あーいーさん
ニック・キャノンはめっちゃ色男ですが、私はブランドンのほうが好きかも(笑)。
サブリナ、言われてみれば、マイアと雰囲気が被りますねー!!
でも、歌唱力ではサブリナの方が上かな♪

>親友と一緒にオーディション受けて親友は落ちたけど

アントネラですね。
彼女はすごーく綺麗だけど、今年の女子のレベルからすると、全然ですよねー。
白人の子たちも、決して下手じゃないけど、今年の黒人の女の子達が素晴らしいので、不利に思えてしまいます。そう考えると、キャサリンって凄かったんだなーと、改めて思ったり。

ラキーシャは、もうちょっと自信持って欲しいですよね。
メリンダみたいに楽しんで歌ってくれたら嬉しいな♪
【2007/03/21 01:49】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
ラキーシャ、娘のことを話しているときは嬉しそうだったですねー!
審査員は絶賛してましたし、実際、凄いんですが・・・後半のピッチが気になりませんでした??(笑)
ハドソンよりもかなりズレているような・・・と、自分のへたっぴーな歌を棚に上げて思っちゃいました(^^;)。

「ボストン・パブリック」は見てませんでした。
海外ドラマ、見たいのがたくさんあるんですが、なかなか追いつかなくてv-356
今現在ハマっているのは、「Sex & the City」のみです(笑)。
【2007/03/21 01:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


give me one reasonてトレイシー・チャップマンの曲ですよね~
なかなかアレンジしてて良かったです!ちょっと応援しよかな。
melindaは安心してきけますね~こちらもいい感じ。。音は下げてるかな。
ラキーシャは頑張ってほしいです。
【2007/03/22 04:36】 URL | moscii #- [ 編集]




tamyra gray素敵!

AIの中で二番目に好き。

顔も声もタイプw

CDはpopsってゆうか白人向けってかんじだったけど…

【2007/03/22 09:16】 URL | t. #- [ 編集]

★mosciiさん
そうそう、原曲が知りたくて調べちゃいました。<Tracy Chapman
今回の女の子達は、選曲が良かったですよねーv-237
サブリナの歌ったアレサの曲もカッコいいし、みんな、ちょっとブルージーでノリが良い曲ばっかりで、それも勝因だったかなと思います(^^)。
AIの候補者が歌った曲って、原曲のCDの売上にも影響するらしいですね!
今年は女子が優勝するのかな。先が楽しみです♪
【2007/03/22 10:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★t.さん
Tamyya Grayは、ルックスも可愛いし、歌唱力も抜群なので、私も大好きです。
映画「ゴスペル」に出てた彼女もキュートで素敵でした。
【2007/03/22 10:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/200-5f3f345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。