Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Sonny Emory
誰も知らないと思うのですが・・・今日は、長年恋をしていた人の話を(笑)。

20070316003411.jpg


彼の名前は、Sonny Emory(サニー・エモリー)。
今から15年程前。当時、私が趣味で参加していたフュージョン・バンドのメンバーが、Earth, Wind & Fireのライブビデオ(東京公演)をくれたのですが、そこに写っていたのが彼でした。

Live in Japan Live in Japan
Earth Wind & Fire (1998/04/07)
Pioneer Video

この商品の詳細を見る


↑こちらのライブです。リリース年は1998年になっていますが、1990年に行われた来日公演のようですね。

Sonnyはドラマーなのですが、名曲"Reasonsでは、いきなり前に出てきてラップを披露。

嬉しいことに、You Tubeにその映像がありました。
もう、カッコ良すぎです!! フィリップ・ベイリーの100倍色男だし。
私がいつもしつこく言ってる「痩せマッチョ」にピタリと当てはまります(笑)。
しかも、「ドラマーが前に出てくる」という意外性が最高♪

Earth Wind & Fire "Reasons" Live in Tokyo 1990


このライブの後半に出てくるソロのドラムプレイも素晴らしいし、ラップも出来ちゃう多才ぶりに感動。
そして何より、ルックスがドンピシャの好み(笑)。
彼のドラムソロの部分や、Reasonsの部分だけ何度も巻き戻して見た記憶があります。

インターネットのおかげで、15年の時を経て彼のことがわかり、嬉しい限り♪ 
彼の名前を冠したドラム・セットがあるくらい、有名なドラマーらしいです。

↓こちらは、Bruce Hornsbyのドラマーとして参加している映像。



90年のライブの時に比べると少し貫禄がついたけど、それでもやっぱ色男さん(*^_^*)。

ミュージシャン萌えな私ですが、バンドのパートでどこが好き??
と聞かれたら、「ドラムかベース!!」と答えます。
ヴォーカリストやギタリストほど目立たないけど、ストイックにリズムを刻む様子が、何ともCOOLなんですよねー。

というわけで、今後も恋し続けます(笑)。

20070316010533.jpg



Sonny Emory Official Site

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
ソニーエモリー!
うちのサイトにコメントありがとうございました。
ソニーエモリーはアース史上でもかなり最強のドラマーだと思います。

Live in Japanのほかには、モントルージャズフェスティバルの模様をおさめたDVDがソニーエモリーの時のライブになります。
トラバしようと思ったのですが、うまくいかなかったので、
コメントのURLにはっておきますね。

僕がやっているアースの動画サイトにも
モントルーの動画紹介をしたことがあるので、よかったらそちらもごらんください

http://blog.so-net.ne.jp/magcibroom/2007-02-02
【2007/03/16 14:54】 URL | magicbroom #aVQ0zOV. [ 編集]

★magicbroomさん
15年の時を経て、Sonny Emoryについて語り合える人がいただけで、大感激です!!!
もう、めちゃくちゃ凄いドラマーですよねえ。
あの10分間くらいのドラムソロ、どこかに動画がないかと探したのですが、見つけられず。みんなに見て欲しかったんだけどなあ。
私はダビングしてもらったビデオテープしか持ってないんだけど、本当に何度も見ましたよー。(擦り切れたらDVD買います(笑))
後半、舞台が暗くなって、ブラックライトっぽくドラムセットが照らされて、ピカピカ光るスティックを回しながら叩いてるところなんて、鳥肌モノですよねー。

モントルージャズフェスティバルの模様、見ました!
動画リンクありがとうございます(^^)。
嗚呼・・・でも、モーリス・ホワイトがいないのが寂しいなあ。
改めてLive In Japanのビデオを見てみると、モーリスが凄い元気なんですよね。ぴっちりとした白いパンツを履いてて(笑)。
KirkのSeptemberに出てる彼を見て、時の流れを感じました。
EWFって、生きる伝説ですよねえ。凄い!!
【2007/03/17 14:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 18:46】 | # [ 編集]

★非公開コメント様
情報、ありがとうございました!!
メールを送りましたので、よろしくお願いいたします(^^)。
【2007/03/28 09:18】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/199-94d1c545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
