Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Elliott Yamin & Kirk Franklin
今年のアメリカン・アイドル、ハリウッド審査がどうも胡散臭くて、何だかつまらない。
歌唱力じゃなくて、どんどんルックスや個性重視になってるような気が・・・。

期待していた16歳のデニースちゃん、色男のJenry君は、なぜかその後は一度も登場せず、トップ24にも入ってないし。
何か事情があったのかな??

というわけで、更新意欲も失せていました。

でも、昨年たくさん楽しませてくれたこの人は紹介しないとね。
Elliott Yaminのデビューアルバムが、やっと発売されますね!

Elliott Yamin Elliott Yamin
Elliott Yamin (2007/03/20)
Hickory

この商品の詳細を見る

デジタル・リリースになったシングルの"Movin' On"は、残念ながら日本国内では購入できないようですが、アルバムには収録されてるから問題ないですね。

公式ファースト・シングル"Wait For You"も良い感じ。(試聴はMy Spaceにて)

こちらが、ビデオ・プレビュー。

Elliott Yamin "Wait For You"


今後は、MTVのTRLや様々なトークショウにも出演予定だとか。
マイスペのブログも、頻繁にElliott本人が更新しているので、読んでいて楽しいです(^_^)。彼は、画面で見るそのまんまのナイスガイですねー。だいぶ洗練されてカッコ良くなりましたけど。


それと、以前ご紹介したKirk Franklinバージョンの"September"のビデオが公開されました。

Kirk Franklin "September"


やっぱいいねー。カークのダンス、大好き。
それに、Maurice White御大も登場してる~!!
あれ・・・彼ってズラですか?(笑)


さて、この曲が収録されている、Earth, Wind & Fireのトリビュートアルバムがこちら。

Interpretations: Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire Interpretations: Celebrating the Music of Earth, Wind and Fire
Various Artists (2007/03/27)
Stax

この商品の詳細を見る


いろんなアーティストが、どんな風にEW&Fの曲をカバーしているのか、楽しみですね!!

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Elliottのシングル、いい感じですね。iTunes Storeで毎日チェックしていたのですが、そういう事情だったのか。ElliottのもEW&Fトリビュートアルバムもしっかり予約しましたよ。はよ来い♪
アメリカン・アイドル、私はウェイトレスのEbonyちゃんにも期待していたんですが、その後、まったく出てこないですね。Antonellaの友達(←名前を覚えていない)よりよかったと思うんだけど、歌詞を忘れちゃったのかな。あと、Sundanceがトップ24に残ってるのが納得いかなーい。地方予選の「Stormy Monday」は素晴らしかったけど、ハリウッドは散々でしたよね。
【2007/03/14 17:54】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


ファイナリストがわかっちゃうのを覚悟でアメリカのサイトを覗いてきました。Jenryクンはハリウッドで出来がよくなかったみたい。Boyz II Menの「End of the Road」を歌ったけど、いい出来じゃなかったと本人も認めてます。
Deniseはちょっと難しいことになっているみたいです。今年の2月に地元のカフェで歌ってお金をもらったそうで、それが「アメリカン・アイドル」との契約に反するためにはずされたのではと報道されています。ただ歌ってお金をもらうだけならかまわないけど、カフェ側が番組と結びつけるような宣伝をしていたという話でした。
Ebonyちゃんは、こういうの↓に出ていた過去が祟った模様…
http://www.lingeriebowl.com/
【2007/03/15 01:09】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
うぉー!!調べてくれて、ありがとうございます。
そうそう、AI関連サイトを見ていると、じゃんじゃん今後のことがわかってしまうので、どうしようかなーと思ってたんです。
地方オーディションの記事をアップしてる時点で、もうトップ24の顔ぶれがチラチラと見えちゃって大変でした(笑)。

そういえば、Ebonyちゃんも落ちてましたよね~。
あの美貌と歌声ですから、何かしらお仕事してても不思議はないけど・・・これって、フットボールのチアリーダーとか、そういうのかな? デニースちゃんも残念です。カフェで歌ったくらいで失格だなんて。本人も無念だったでしょうねえ・・・v-409

Antonellaはあんまり好きじゃないです。グループオーディションの時の態度もイマイチだったし。ルックスだけで上に上がった感じ。
サンダンスは、同感です! あれで受かっちゃうなら、Jenryを上げて欲しかったなあ(笑)。
歌声だけで言えば、今回はクリス・スライが突出して大好きかも。
見た目とのギャップやキャラの良さもあって、彼は相当、上まで行きそうですね。
今年のハリウッドは納得できないことがいっぱいだったけど、本戦では面白くなってくれることを祈ります(^_^)。
【2007/03/15 11:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


やっぱりpcでは見れない…

EARTHのトリビュートアルバムは楽しみですね。

早く聞きたいよ。

AIはなんか最近ピンっとこないから見てないです。

サラサラ歌う系がおおくないですか?

ちゃんとみてないからわからないんだけどさ…
【2007/03/15 13:39】 URL | t. #- [ 編集]


見たことないのでサイトから判断するしかないのですが、女子が下着同然の姿でアメフトをするものらしいです。バックコーラスとはいえプロの歌手も参加できるなら、芸能界にいたことがあってもいいじゃん?と思うのですが、エロなところがいけなかったのかもですね。
Deniseは「AIでハリウッドに行くのに必要だから」と入場料を5ドルとって、それを彼女のAI参加のための基金にするというような主旨で客集めをしていたらしいです。でも、歌ったのは2月だからハリウッドはもう終わってるし、本当のところはよくわかんないねという意見をずいぶん見ました。カフェ側かマネージャーのポカらしいですが、Denise本人が受け取ったのはたったの30ドルとか。あれだけ歌えるのだから、ほかの方向から道が開けるといいですね。
Antonellaは友達が出るから一緒に来ただけって雰囲気でしたね。でも新しいBFができたっぽいし、彼女にとっては参加した意義があったんだろうなあ。Chris Slighは激しく同感! 2年連続で「Chris」を応援させてもらいます♪
【2007/03/15 13:47】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★t.さん
携帯でしか、うちのブログにアクセスできないということでしょうか?v-356
EWFトリビュートは、久々に超楽しみなアルバムです(^_^)。
仰る通り、今年のAIは微妙ですねー。参加者の問題じゃなくて、審査に疑問なんです。まあ、番組作り上、仕方ない部分はありますが。
もちろん、熱唱系のシンガーもたくさん参加してますよ。
トップ24には、黒人女性が数人いますが、みなさん素晴らしいです。
【2007/03/16 09:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
追加情報、ありがとうございますv-237

>女子が下着同然の姿でアメフトをするものらしいです。
うわっ。それはかなりエロいですね(笑)。
でも、Ebonyちゃんならそういう格好でもキマっちゃうだろうなあ。
歌が本当に上手だっただけに、やはり残念です。

Deniseには、他のプロダクション等から声がかかって欲しいなあ。。
30ドルで夢が消えたなんて、かわいそうすぎます(T_T)。
Antonella、AI参加者の中に彼氏がいるの??(笑)
あはは。それは凄いな。
昨年のトップ24にいた、ヘザー・コックスって覚えてます?
マライアを歌って落選してしまった金髪の可愛い子なんですけど、My Spaceページがいつの間にやら、彼氏とのいちゃいちゃ公開場所になってて笑いました。モデルの男の子をゲットしたようで(笑)。
さすがにそれじゃまずいと思ったのか、そこの他にミュージシャンとしてのページも新たに設立してましたよ。

>2年連続で「Chris」を応援させてもらいます♪
言われてみれば!!
地方オーディションで歌ったKiss From A Roseが素敵過ぎて、10回以上リピートしてますよ~(笑)。


【2007/03/16 09:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ヘザー・コックス、覚えてますー いかにもオールアメリカンな感じの、金髪のきれいな女の子でしたよね。マイスペ、いろんな意味で宝庫だなあ。

>Antonella、AI参加者の中に彼氏がいるの??(笑)
ハリウッド最後の日に一人ずつ呼ばれていたとき、彼女、ずっと同じ男性(Sundanceと一緒に呼ばれて落ちた人)の隣に座っていて、彼の髪を直したりとかしてたのね。彼も「待つのは辛くない?」と聞かれて、「Antonellaみたいに若くてきれいな女の子と一緒なら、待たされても辛くなんかないよ」みたいなコメントをしていたので、これは!と思っただけなんです。
あの最後に呼ばれた2組は、向かって右の椅子に座った方が合格と決まっていたんじゃないか?ってくらい、納得いかないですねー
【2007/03/16 13:35】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


Kirk Franklinのビデオはほんとにみんな楽しそうでいいですね!!

アースのトリビュートアルバムは
STAXのページに行くと、最初の4曲フル試聴できます

http://www.stax50.com/interpretations/
【2007/03/16 14:58】 URL | magicbroom #aVQ0zOV. [ 編集]


こんにちわ~。
ここのみなさんのコメントを見て、AI参加者のいろんなことを知り、へー、ほー、とうなっている私です。(笑)

私もどこをどうみてもJenry君がいないので、とっても寂しかったです。。。
あと、予選でサイモンに「君は天性のポップスターだ」とかなんとか言われてた子(名前忘れました)も、気に入ってたのですが、歌詞忘れて落選でした。すっごい残念。

今のところ、クリスを追うしかない感じです。あの声だとなんでも許せそう(笑)

あと、アレーナ?とかいう子が、マライアにちょっと似てる(口元かなぁ。といってもかわいさはいまひとつ)と思うのは私だけでしょうか・・・歌は特に~って感じでしたが。
今回はほんと歌のうまい子が落選してる気がしますね・・・。
【2007/03/16 15:56】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

★源九郎さん
>いかにもオールアメリカンな感じの、金髪のきれいな女の子でしたよね。マイスペ、いろんな意味で宝庫だなあ。

そうそう、その綺麗な子ですv-238
実はElliott Yaminの公式My Spaceでも、フレンドリストのトップにいる子が、実際に付き合っている彼女なんですよ。彼女のページはプライベート設定になっているので、フレンドリクエストを送って承認されない限りは見れないけど。きっとエリオットとのラブラブ写真なんかも貼っていることでしょう(笑)。

>彼女、ずっと同じ男性(Sundanceと一緒に呼ばれて落ちた人)の隣に座っていて、

ああ、その人のことですか。彼も地方オーディションでは良かったんだけどなあ。髪型をアフロから普通のに変えたら、目立たなくなったような・・・(^^;)。

今年のAIは、アメリカでの放送よりも随分と遅れている上に、何だか納得いかないことが多いですが・・・これからが本番だし、出演者の成長ぶりを見るのは楽しみですよね(^^)。

【2007/03/17 13:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★magicbroomさん
おぉ。リンクありがとうございますーv-345
Chaka KahnのShining Starもカッコ良い!!
今のところ、Mint ConditionやKirkも含め、「これはちょっと」という曲がないような気がします(笑)。
やっぱ、原曲そのものが素晴らしいからだろうなあ・・・って改めて実感しますねーv-237
【2007/03/17 14:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ぼすさん
今回は、源九郎さんが結果が見えるのを覚悟で調べてくれたので、いろいろなことがわかりました(^^)。

>予選でサイモンに「君は天性のポップスターだ」とかなんとか言われてた子

そうそう。歌詞忘れて落選だなんて、なんだかなあ・・・ですよね。
彼女は、アメリカの美少女コンテスト(ミス・ティーンUSA)とかに出場しそうなアメリカン・ビューティー系だっただけに、残念でした。
歌も上手だったのに!!
あと、Jenry君もねえ。。。v-406
地方オーディションで煽っておいて、なんだよ~!!みたいな結果が多すぎます(ToT)/~~~。

Alaina Alexander、言われてみれば若い頃のマライアに似てるー!!
地方予選で注目されてなかった子がたくさん入ってるので、これからトップ24以降にじっくり歌を聴くのが楽しみです~。
今夜からが本番ですね!
【2007/03/17 14:10】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


エリオットようやくデビューできるんですね~嬉しいです!
アメドルは久々にみたんですが、ハリウッド最終かな?審査に納得いかなくて又見る気がうせました(笑)でも応援したい人もいたので楽しみたいとおもいます。。
【2007/03/18 03:45】 URL | moscii #- [ 編集]

★mosciiさん
エリオットのデビューは期待できますね!!
昨年のファイナリスト、続々とデビューしてますが、いちばん売れているのはDaughtry(ロッカーのChris)みたい。優勝しなくても売れるのかも!
今年のハリウッド審査は本当に微妙でした。
でもやっぱ、本戦は面白いですよ!女子が凄かったです。
後ほど記事にアップしますー(^^)。
【2007/03/19 11:41】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 02:49】 | # [ 編集]

★非公開コメント様
気づくのが遅くなってすみません(>_<)。
エキサイトのアドレスにメールを送っています。
ありがとうございました!!
【2007/04/15 09:35】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


ごめんなさい。Exciteのメール、スパムでパンク。お手すきの際にMixiの方にでも。
【2007/04/19 01:31】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
ありゃりゃ。スパムだらけですか。
確かに、しばらく明けてないとそうなっちゃいますよね(>_<)。
大した内容じゃなかったですけど、後ほどミクシイの方にメッセ送ります!!
【2007/04/19 10:09】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/198-d8c94fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
