Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Oscar and American Idol
昨日はアカデミー賞一色でしたねー。
しかし、日本では菊池凛子ちゃんが「逃す」というニュースばかり。

20070227101754.jpgジェニファー・ハドソン受賞は伝わっていたけど、Forest Whitakerが主演男優賞というのは、民放ではどこのテレビでも言ってませんでしたね(笑)。

私としては、ウィル・スミスが主演男優賞エディー・マーフィーが助演男優賞だったら飛び上がって大盛り上がり!だったんですけど(笑)。
でも、フォレストも凄く良かったらしいから、いいか。
彼が出演した「The Last King of Scotland」は、3/10より日本でも公開とのことです。

過去のアフリカ系の受賞リストがこちら。
歴史の長さからすると、まだまだ少ないけど、どんどん増えて来てはいますね。

1939: Hattie McDaniel(Gone with the Wind)
1963: Sidney Poitier (Lilies of the Field)
1982: Louis Gossett Jr.(An Officer and a Gentleman)
1989: Denzel Washington (Glory)
1990: Whoopi Goldberg (Ghost)
1996: Cuba Gooding Jr. (Jerry Maguire)
2001: Halle Berry (Monster’s Ball)
2001: Denzel Washington (Training Day)
2004: Jamie Foxx (Ray)
2004: Morgan Freeman (Million Dollar Baby)


さてさて、助演女優賞を各賞総なめした感のあるJennifer Hudsonさん。
みなさんもうご存知と思いますが、アメリカン・アイドル出身です!

優勝はしなくても、このような道も開ける・・・ということで、今後AIにはもっと注目しなくては!という感じでしょうね。

と、強引な前振り。

先週のアメリカン・アイドルの地方オーディションの模様です。

まずはアラバマ州バーミンガム。
昨年の優勝者Taylor Hicksの出身地です。
他に、ルーベンやボー・バイスもここ出身だそうで。南部って歌が上手な人が多いのかなあ。全体的に良かったですよね。


個人的に好きだったのは、Jamie Lynn Ward
美声の持ち主です。

Jamie Lynn Ward "Reflection"


ただ、バックグラウンドは強烈。
「義母の浮気に怒った父親が、義母を銃で撃ち、自分も撃って半身不随になった。今は祖母と二人で父の介護をしている」とのこと。
恐ろしいエピソードです(ToT)。


それと、ルックスからは想像できない素晴らしい声だったのが、Chris Sligh
Sealの"Kiss From A Rose"を歌ってくれちゃってます。素敵!!

Chris Sligh "Kiss From A Rose"


「デビッド・ハッセルホフを泣かせてみたいんだ。去年、テイラーが優勝したときに泣いてただろ。感動しちゃって」というコメントも、審査員を喜ばせたようです。


次はロサンジェルス。
個人的にOlivia Newton Johnがゲスト審査員ってのは、ちょっと嬉しかったな。今でも可愛いし。(ポーラより:笑)

バックシンガーが職業というBrandon Rogersは、ルックスも良く、歌声も爽やかでした。それなりに人気出そうです。

Brandon Rogers "Always on My Mind"



それと、この回で忘れてはならないのがこの人。
64歳ですが、癌の妻を励ますため、330人の署名を集めてAI出場を目指したそうです。残念ながら、オーディションの二日前に奥さんが亡くなったということです。シナトラのような声で、胸を打つ歌でした。

Sherman Pore "You Belong To Me"


さて、地方オーディションもあとわずか。
次回のサン・アントニオ、ちょっと期待できそうですよん♪

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

Shermanさんの歌、しみじみと素敵でした。私もちょっと泣いてしまいました。Jamie Lynn Wardの話はびっくりでしたね。去年のKellieの話も凄かったけど、その上をいくというかなんというか。撃たれた義母はどうなったの……?
Oliviaは本当に今でもカワイイ!と思いました。でも、さすがに烏の足跡がはっきりくっきりでしたね。あれならPaulaも安心していられたかも♪(←イヂワル)
【2007/02/27 12:29】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


アメリカンアイドルは見られないけど、アカデミー賞の
>Forest Whitakerが主演男優賞というのは、民放ではどこのテレビでも言ってませんでしたね
に反応。
そーなのよ、まったく失礼しちゃうわよね!!
受賞スピーチがすごく良かったらしいんだけど、どこも放送してくれないから感動を味わえないじゃないの!
しかもマイパソコンのスピーカーは未だに音出ないしv-293
Jennifer Hudsonは本当にシンデレラストーリーを地で行ってるよね。
【2007/02/27 20:23】 URL | raphiama #nYhrGoG. [ 編集]

★源九郎さん
Shermanさんの歌は、不謹慎ですけど、音痴じゃなくて上手だったところが良かったです。全米が感動したと思うし、出た甲斐がありましたよね(^_^)。

>Jamie Lynn Ward
そうそう、義母がどうなったのかは私も気になりました!
怪我で済んだのか、亡くなったのか、それとも父親と同じように体が不自由になってどこかで介護されているのか。。。銃のある国はほんとに怖いですv-406

Oliviaの年齢、気になって調べてみたのですが、なんと58歳だそうです(1948年生まれ)。この年であの若さと可愛らしさは素晴らしいですねー。ちなみにポーラは45歳だそうですが、オリビアの方がナチュラルに年を取っているような気がします。
【2007/02/28 12:49】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★raphiamaさん
そうなんですよ。日本でも盛り上がってる映画(ロードオブザリングみたいな)や、日本人が関連してないと、アカデミーを詳細にレポートしてくれないよねー(ToT)。もともと、日本の芸能ニュースってゴシップだけだからなあ。
今回は、ジェニファーちゃんとフォレストと、黒人俳優が二人入って嬉しいです♪ スピーチ、素敵だったみたいですね。You Tubeとかで見れるんだから、やっぱスピーカーは修理しないと!
【2007/02/28 13:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


本日みてきました!期待以上に良かったです!!
でもオスカーの結果僕は不満でした。
ジェニファーが助演女優賞受賞でエディーマーフィが受賞できずでは納得できないですね。
今回演技力より歌を重視したにしても、歌、演技ともに見事にこなしたエディマーフィーにこそあげないと。演技力を競う賞やのに...
エディマーフィ好きやのにしょっくでした!
ビヨンセも頑張ってたのにノミネートもなし・。・
【2007/03/02 04:25】 URL | moscii #- [ 編集]


それとフォレスト・ウィテカーさんの受賞おめでとうございます。
ウガンダの独裁者とゆうことで迫力ありそうですね~是非みたいです
オリビアはそんな年なんですね(驚)
軽く歌う人のイメージでしたが、グラミーのhopelessly devoted to youでは声量豊かで印象改めた覚えあります。
いまだにふとらず美しいですね~
【2007/03/02 05:28】 URL | moscii #- [ 編集]

★mosciiさん
>ジェニファーが助演女優賞受賞でエディーマーフィが受賞できずでは納得できないですね。

エディーも結果に納得できずに、早々と会場を去ったという噂ですよー。悪態ついてたとかで(笑)、アフターパーティーにも顔出ししなかったんだって。
ジェニファーは、仰る通り「歌の物凄さ」で注目浴びたような気がします。旬なノリみたいなのもあるかもしれないし。
他に助演男優賞にノミネートされた人達の演技を見てないので、何とも言えないけど、エディが本当に素晴らしかったのは確かですよねv-290最高のエンターテイナーだと思いました!

フォレスト・ウィティカーと言えば、私は「バード」しか見てないんだけど、受賞作の「The Last King of Scotland」はぜひ見てみたいなあと思います。まだ公開劇場がサイトに載ってないのですが、こっちにも来てくれたらいいな♪
オリビア、凄いですよね! 「グリース2」とか「フィジカル」の頃、大ファンだったので、久々に見れて嬉しかったですv-347
【2007/03/02 10:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/25 21:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/18 14:41】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/22 15:19】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/197-5eb6afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/07/11 10:58】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。