Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
DreamGirls
dreamgirls-poster2.jpg行ってまいりました~!
超話題作「ドリームガールズ」。

今回もネタバレはなしで。

実は、どういう話か全く知らなかったんですけど、案外ストーリーが良かったなあと。
そして前評判通り、Jennifer Hudsonのパワフルな歌声には、胸を打たれました。

出演者も豪華、衣装やセット、音楽も豪華絢爛。
素晴らしい映画だったと思います(^_^)。
アカデミーの作品賞にノミネートされてないのが不思議。

Beyonceは文句なく美しいしねえ・・・。うっとり。

"And I'm Telling You"、"I Am Changing"といった超有名な歌も、歌詞と状況がリンクして、ようやくちゃんと理解できたのが良かった。

私がいちばん興奮したのは、最初のこの歌。
モータウン!な雰囲気が最高♪ 




そして個人的に・・・Eddie Murphyに萌え!!
こういうダメダメな男の役柄って、けっこう好きなんですよねー(笑)。

20070221124835.jpg


今年で46歳ということですが、全く年齢を感じさせない歌とダンスが素敵だったなあ。
不勉強で申し訳ないのですが、エディーが「歌える」こと、実は知りませんでした。
改めて多才ぶりに惚れちゃいました(*^_^*)。

ホントに彼が歌ってるんだよね?
すごい色っぽい声なんですけど!!
ラップも最高。

Eddie Murphy "I Meant You No Harm"/"Jimmy's Rap"


こちら↓の歌もカッコいい~!エディー、やっぱ凄いわ。
ドリーメッツのコーラスも、「ウー!」って入っただけで、超ゴージャス。ホントに、こんな風に歌えるって気持ちいいだろうなあ。

Eddie Murphy "Fake Your Way to the Top"


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

「Move」は、いきなり毛穴開いちゃいますよねー!! 最高です。あの振り付けもかわいくて大好き。
Eddie Murphyの歌は私も驚いちゃって、エンディングのクレジットとか、サントラCDのクレジットとかチェックしたんですけど、やっぱりEddieの名前になっているので本人なんでしょうね。あのラップ、めちゃめちゃカッコよかったです。
【2007/02/21 14:07】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]


こんにちは、先日は失礼いたしました。
映画気に入って良かったです、冒頭のMoveでいきなり泣いた人も知ってますよ。お客さんの入りはどんな感じですか?満員の所とガラガラの所と両極端というとらえどころがない感じを受けてます。

最近知ったのですが、エディーは昔大ヒット曲を出した実績のある歌手ですから本人が歌ってると思います。
1985年にParty All The Timeで全米2位記録があります。
http://www.billboard.com/bbcom/retrieve_chart_history.do?model.vnuArtistId=1173&model.vnuAlbumId=49930
【2007/02/21 14:35】 URL | ジバゴ #Nk1opOJ6 [ 編集]


俺もエディーマフィーの声にはウットリでした

ファンキーでメロウでよかた

ジェニファーハドソンは注目してただけあって文句なし!

あと一人のガリガリのアニカって子もかなり上手かったともう

ビヨンセは見せ場があまりなかったね

すんごい綺麗だったけどね


6時30からまた見に行くよ

実は四回目(笑)

月曜以外行ってるんだな(笑)

学級でもサントラ持っててずっと聞いてる(笑)

なんでかすんごい元気でるんだなこれみたら!

ってことで暇つぶししてますー

【2007/02/21 17:10】 URL | t. #- [ 編集]


これから私も見に行ってきます。報告は日記にでもさらっと書くつもりです。かなり楽しみ。
【2007/02/21 17:16】 URL | あーいー #- [ 編集]


こんにちわ~♪
私も見ましたドリームガールズ~。すっごい良かったです!
エディー、良かったですよね。もう、全員、すごかったです。

TBしたのですが、どうも失敗してしまいます。
↓こちらの映画ブログで感想書いてます。
http://clwmovie.jugem.jp/
※幸せのちからも見ました☆
【2007/02/21 18:22】 URL | ぼす #mQop/nM. [ 編集]

わーーーしょい!
v-10ワーーーオ))))めぐみさん、行ってきたのね~?
私は来週あたりに行けたら、行きます♪
さすが、ネタバレしないところ、お気遣いに感謝*笑
エディの歌、ハイハイ、本当だーー。昔の彼のアルバムの曲は、選曲もイマイチだったせいか?あまり、印象残る曲がなかったのですが、今回、ここで、紹介されている音、聴いたら、全然違いますね~。別人みたい。。
これは、期待しちゃいます♪ウフフ
皆さんも結構、見に行かれているんですね~*
楽しみですわい。^^
あ、リンク、めぐみさん、ご報告に参りましたのに、手早くも。。
完了してくださっているじゃありませーんか?
ほんまに、有難うございまするv-238
今後もよろしゅうに。^^
【2007/02/21 20:52】 URL | JJ #- [ 編集]

★源九郎さん
しょっぱなから"Move"でテンション上がりますよねーv-42
映画館の音響と画面だと、余計に迫力あって良かったなあ。
ジェニファー・ハドソン、壮大なバラードももちろん素晴らしいけど、こういうリズム感のある曲もすごくカッコ良く歌いこなしてましたよね!!
Eddie Murphy、役柄も知らなかったし、彼が歌うなんて期待もしてなかったので、超ビックリでしたv-405
ホント、マルチな人ですよねー(^_^)。
【2007/02/22 11:52】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ジバゴさん
Eddie Murphyがチャートに上がってくるような曲を歌っていたとは、全く知りませんでした。
教えていただいた"Party All The Time"がimeemにアップされていました。
http://skyline6986.imeem.com/music/J7fsM31p/party_all_the_time/

・・・正直、この時点ではさほど巧くないですよね?
この20年の間に、歌唱力も抜群にアップしたのでしょうか。
いずれにしても、素晴らしい才能に感動しました!
【2007/02/22 11:57】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★T.さん
やたらと改行が多いのは、携帯でアクセスしていたから??
ビヨンセは凄く美しかったけど、お人形のようで、逆にジェニファーを引きたててしまったような感じですよね。でも、彼女自身、それはわかって演じてたんじゃないかなーと。
4回目って凄い!
けど、そのくらいの価値ある楽しい映画ですよね。
【2007/02/22 11:59】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★あーいーさん
みんなが「絶対良い!」って言ってる映画って、期待しすぎちゃって、実際見るとイマイチ・・・ってこともあるけど、ドリームガールズは、本当に良いよねー♪
最高のエンターテイメント作品だと思いましたv-352
【2007/02/22 12:01】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ぼすさん
こんにちはー。ドリームガールズは、期待以上に楽しかったv-237
本当に、出演者みんなが良かったですよね(^_^)。
映画のブログもあるんですね。
後ほど遊びに行きます&リンクもさせていただきたいと思います♪
【2007/02/22 12:04】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
コメントもなしに、とっととリンクしてしまってごめんなさいv-356
後ほどゆっくり遊びに行きますね!<新ブログ

>ここで、紹介されている音、聴いたら、全然違いますね~。別人みたい。。

そうそう! 昔の曲は知らなかったけど、↑のジバゴさん宛てのレスにリンクしてある「Party All The Time」を聴いたら、本当に別人。
エディー、凄いよねえ。歌のレッスンでも受けたのか?と思うくらい。
この映画は、劇場で見るのがお勧めですよんv-347
正直、「幸せのちから」よりも良かったです(笑)
【2007/02/22 12:32】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


やっぱドリームガールズ評判いいですね~
こりゃやっぱ見に行かないといけないですね~
映画を見に行くのってなんとなく家の中で抵抗があるのですが(笑
それを押し切ってでも見に行こうかなぁ
【2007/02/22 12:46】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
即レスです~。
ええ?映画を見に行くと、家族からの反発があるの??
そっかあ。パパは大変ですよねv-356
うちの場合、次女が4歳なのに映画好きでやたらと行きたがるので
「映画に行く」とは言わず「ちょっとお出かけ」とか、最近だと
ゴスペルという口実があるので「歌の練習」と行って出ます(笑)。
レディースデイの夜にサクっと行ってますよー。
これは、大画面と大音響の映画館で見て欲しいなあv-344
【2007/02/22 12:53】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


家族の反発というか・・・嫁の反発(笑
いい顔はされません・・・まぁ誰かが子供見てなきゃいけないんで、僕じゃなければ嫁なんで。
とりあえずはレイトショーの時間は確認してあります(笑
【2007/02/23 22:26】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
お返事遅くなってごめんなさいv-356
なるほどぉ。奥さまなんですね。
うちは二人とも趣味人なので、今日はダンナがフットサルで、明日は私がゴスペルの練習でとか、そういう日程になってます(笑)。
奥さまにも自由時間を作ってあげたらいいかもしれませんね(^^)。
【2007/02/26 11:42】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/194-e11e49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「Dreamgirls」

このところ忙しかった仕事がやっと一山越えたので、久しぶりの更新。今日は前から「公開されたら絶対に行く!」と楽しみにしていた映画「Dreamgirls」を観てきた。実はこの作品、'84年にニューヨークでJennier Holliday版の舞台を観たことがある。モータウンを思わせる楽曲 きれいのタネ【2007/02/21 14:01】
TOP
