Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
Barack Obama
20070215152338.jpgBarack Obama(バラック・オバマ)氏。

2008年の「アメリカ大統領選」に立候補を表明した、黒人の上院議員です。民主党所属。
1961年8月4日生まれの45歳。

頬がちょっとこけてるので、横顔の写真なんかは、めがねをかけたらマルコムXっぽいな・・なんて思ったのですが。
正面から見ると全然違いますけどね(笑)。

Barack Obama.com


以下、はてなダイアリーから引用。

イリノイ州選出。
父親はケニア出身の黒人で、母は白人。
コロンビア大、ハーバード・ロースクール卒業者。
バラックとはスワヒリ語で「祝福された」という意味。

ジョン・F・ケリーとジョージ・ブッシュ・Jrが争った2004年大統領選の民主党大会で基調演説に抜擢され、
「黒人の米国も白人の米国もなく、リベラルの米国も保守の米国もなく、ただ米国があるだけだ」
「イラク戦争に反対した愛国者も、支持した愛国者も、みな同じ米国に忠誠を誓う米国人なのだ」
などの弁舌のさわやかさが注目された。

オバマの初当選は、そのケリーが敗れた大統領選と同時に行われた上院選である。
「将来の初の黒人大統領候補」と呼ばれるほど、そのカリスマ性が高く評価されている。



上記「基調演説」の様子。めっちゃ盛り上がっております。
ケリーの旗より、オバマの旗が多いですね。

Keynote Address at the 2004 Democratic National Convention



女性候補のヒラリーさんと、アフリカ系候補のオバマ氏。
政治に詳しくない私でも、来年の大統領選は、やっぱ気になります。


***Spacial thanks to my friend, "Aki" for your information.


TOP
この記事に対するコメント

めぐみさん、コンバヌワー*
いやいや、初の黒人大統領誕生となるのであったら、凄いことですよね。
このオバマ氏、黒人の父と白人の母を持つ方だけあって、平等な見方で
任務を果たしそうで期待がかかりますね。
2人の娘をもつパパとかで、清新なイメージです。
まさに、弁護士から、政治家になったという奇跡の方なのでしょうね。
支持してしまいたくなります。
【2007/02/16 20:06】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
黒人候補が立つ・・・ということで、大統領選にも急に興味が沸いてきてしまった私です(笑)。
オバマ氏本人は、白人と黒人のミックスですけど、奥さんは完全にアフリカ系みたいで、お子さん二人はまんまブラックでした♪可愛いお嬢さんでしたよ~。
経験不足が指摘されているそうだけど、経験豊かだと今度はDirtyなイメージが付きまとうので、いいんじゃないかなーなんて勝手に思ってます。頑張って欲しいですよねv-497
【2007/02/17 13:24】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/191-5d93c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
