Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
Tony Hussle メール・インタビュー
こちらの記事で取り上げたTony Hussle

「パーラメント/ファンカデリックのヴォーカルだったGlenn Goinsの甥っ子」

というサラブレッドの彼に、僭越ながらメール・インタビューをしてしまいました(笑)。

20060307112354.jpg


前々からやってみたいなーと思ってたんですが、たまた先日、TonyがMy Spaceにてオンラインだったのを発見したので、「メールで質問しちゃってもいい?」と聞いたら、快く(むしろノリノリで!!)引き受けてくれました。感激です(^^)。

まずは、素人が生意気なことやっちゃってスミマセン!!と、先に謝っておきます(^^;)。質問内容も大したことないですけど、まあ答えてくれたというだけで感謝です。本邦初なのかわからないけど、ではでは、インタビュー、行ってみましょう!!


1)まずは、生年月日を教えてください。
1978年12月27日(27歳)

2)Sexy, Freaky, ElectricのプロデューサーはANTHONY PEARYERになっていますが、これは本名ですか?
そうだよ。

3)おじさんのGlenn Goinsは若くして亡くなりましたが、彼には会えたんですか?彼の音楽や、人柄に関して何か思い出はありますか?
会ってはいるんだけど、全然覚えてないんだ・・・。

4)音楽を作るときに使う楽器は?
ピアノとギターだね。

5)"In This House"のギター部分に感動したのですが、これもあなたが演奏しているのですか?
そうだよ。

6)いちばん尊敬する人は誰ですか?
DEVANTAE SWING、RAPHEAL SADIQQ、PRINCE、それと母だ。

7)自分のレコードで共演してみたいシンガーやプロデューサーはいますか?
PAUL WALL、TWISTA、LIL WAYNE (意外??:笑)

8)以前、Fam Leeというニュー・ジャック・スイングのグループにいたと聞いたのですが、これは本当?もしそうなら、この経験についてどう思っていますか?kaiserさん、情報サンクスです!)
本当だよ。
ボクの人生の中でも、凄くエキサイティングな時期だったなあ。


9)フル・アルバムは、いつ頃のリリースになりそうですか?
3rd Quarter(6月~9月?)ごろになりそうだね。

10)最後に、日本のファンへメッセージをお願いします。
サポートありがとう!
こうやって連絡を取り続けて、いつか日本に行ったときに、ホテルのスイートを借りて、みんなでパーティーしたいと思ってるよ。
ちゃんと、質問に答えられたかな。他に聞きたいことがあったら、いつでも聞いてくれ。


*************************************

全体的に短い回答ですが、メールの返事自体、いつもこんな感じ。
でも、必ずお返事をくれる凄くマメな人です(^^)。
今年中にアルバムがリリースされるということなので、楽しみです。


Tony Hussle 公式サイト
My Spaceページ



Tony Hussle- Come Again


スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
凄いっ!!
めぐみさん、凄いっ! もう鳥肌モンです!! フルアルバムが出るのね。楽しみだ~~~ おまけにホテルのスイートでパーティなんて、本当にやってくれたら最高!!
そしてやっぱり、Anthony Pearyerが本名だったのね。自分のヤマカンにも乾杯♪
【2006/03/20 12:34】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
ダメ元でトライしてみたんですが・・・気さくに答えてくれて、私の方がビックリしちゃいました。質問を送ってから、実は10日くらい経過してまして、途中「レーベル・チェック」とかが必要になってボツになるかと危ぶんだのですが、「ちょっと具合が悪かった。ごめんね。後で送るから」とメッセージくれて、ようやく今日届いたんです。
ホント、いい人ですよね。

私のブログを見てCDを買ってくれた人がいるよ~、と教えたときにこのパーティの話が出てましたので、当然、メンツには源九郎さんも入ってますよんv-238 実現したら面白いなあ。そしたら私も、杜の都から駆けつけます(笑)。
【2006/03/20 12:50】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


すごいですねー。
自分が一発で気に入った理由が、『尊敬しているアーティスト』でわかりました。ど真ん中ですわ。
【2006/03/20 14:42】 URL | しょこら #- [ 編集]


おお、これがトニーハッスルのインタビューですか!
もしかしたらどの雑誌よりも早い?(最近bmrもblastも読んでないのでわからないけど)
共演したい人物はPAUL WALL、TWISTA、LIL WAYNEって意外も意外ですね~
【2006/03/20 20:05】 URL | funkshop #N.vW.TCs [ 編集]


スごすぎです!めぐみさま!!!一生ついていきます(笑)
【2006/03/20 21:26】 URL | shio #- [ 編集]


このインタビューは凄すぎです!!
フルアルバムも年内に出そうでうれしいですよね~
それから共演したい人がかなり意外でした。
こうやってファンのことを思ってちゃんと質問に答えてくれるなんてホントいいアーティストですね。
ますますファンになりました!!
【2006/03/20 23:08】 URL | TETSU #- [ 編集]


素晴らしいっ!
ネットならではのスピードですね。
だいぶ前に一回試聴してて気になってた人なんですが、「いちばん尊敬する人は誰ですか?」の回答がナイス過ぎるので今度手に入れてきます!
もうbmrとかがインタビュー取るときも、めぐみさん通していただいて。w
【2006/03/20 23:43】 URL | だぶ #- [ 編集]

★しょこらさん
尊敬してるアーティスト、私が聴いたことがあるのはPrinceだけなんですv-356 ラファエル・サディークは、若い頃からのお友達みたいですね(^^)。
EPのイントロ部分に、お母様の声が入ってまして、「2歳の頃からトニーはピアノを弾き始めた」とかいろいろ語ってて、自慢の息子なんだろうなーと思いましたv-290
【2006/03/22 12:39】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★funkshopさん
質問してからだいぶ時間が経過したので、ボツになるかと思ってたから、お返事が来たときは嬉しかったです(^^)。
私が買ってる雑誌はbmrのみなんだけど、そちらにはまだEPレビューだけで、インタビューは掲載されてなかったと思います。
共演陣は確かに意外でしたよね。プロデュースは自分でやるし、歌も歌うから、ラッパーの名前が出てきたのかな。機会があったら、その辺も突っ込んで聞いてみたいですね(笑)。
【2006/03/22 12:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★shioさん
「ブログで紹介した」と教えたときにすごく喜んでくれて、以来メッセージのお返事もマメにくれるようになったんです。
私が凄いというより、ただのいちファンの声にも答えてくれるトニーの人柄が素敵なんだと思いますよ(^^)。機会がありましたら、彼の音楽をチェックしてみてくださいね♪
【2006/03/22 12:45】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★TETSUさん
ホント、いい人ですよねv-238
ダメで元々と思って聞いたので、私もビックリでした。
アルバムのリリースは、レーベルの事情などで遅れることもあるし、決定ではないかもしれませんが、制作には取り掛かってるんじゃないかなーと。
TETSUさんは、私のブログを読んでくれて彼のCDを買ったひとりなので、パーティーの際の招待リストにも入ってますよ(笑)。なーんて、ホントに実現したら面白いけど、リップサービスが上手なのかも?v-218
【2006/03/22 12:48】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★だぶさん
ホント、素人なのにおこがましくてスミマセンv-356
bmr誌は、たぶんアルバムをリリースした後にインタビュー取るんじゃないかなあ。タイプが遅いのか多弁ではないのか、短い回答なのでさほど多くを伝えられたわけじゃないので、後はプロの方にお任せします(笑)。

ラファエル・サディークにプリンス、だぶさんど真ん中ですよね!
この回答、Tonyの回答をコピペしたんですが、サディークのスペルが違いました(笑)。どうしようかな、このままでいいかな?
【2006/03/22 13:00】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


Tony Hussleの記事書かせてもらったのでTBさせてもらいました。
いつものことながらたいした事書けないので、めぐみさんのように上手に書ければっていつも思います。
【2006/03/23 22:36】 URL | TETSU #- [ 編集]

★TETSUさん
TB、ありがとうございました!
私の記事を見てTonyに興味を持っていただけただけで、大感激ですよ~。
彼にも伝えておきますね♪(って、偉そうに言ってますが、たぶんMy Spaceに登録してメッセージを送れば、かなりの確率でお返事がもらえるんじゃないかと思います:笑)
【2006/03/23 23:56】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


BMRでインディソウルの連載してる石島春美さんがインタビュー取るみたいなこと書いてましたよ。その記事で知ったのですが、TonyはPLFDというグループにも在籍していたそうです。FugeesのREMIXとかで名をあげてたSalaam RemiがREMIXした12"が結構評判になったグループで、Fam Leeと違って僕も気に入ってアルバムを楽しみにしていたのですが、お蔵入りになりました。数年前に石島女史がプロモ盤を海外買付の時に安価で入手したとか自慢してました。

コピーものは入手してたんですが、まだ聞いてないんで今度聞いてみます。よかったら固めてどっかアップします。

参考までにeBayに出品されてるCDSです。
http://cgi.ebay.com/Very-Rare-Plainfield-Live-PLFD-LADY-New-
sealed-CD_W0QQitemZ4837660917QQcatego

【2006/03/24 00:34】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
おぉ!すみません。昨夜、このコメントを見逃してしまいました。
貴重な情報、ありがとうございます。v-353
石島春美さんのコーナーはチェックしてませんでした。早速、後で記事を探してみますね。インタビュー、楽しみです♪
PLFDのジャケを見ましたが、真ん中の後ろにいるのがTony?今と全然雰囲気が違いますね(笑)。なにげにキャリアは長いんだなあ。ラッパーと共演したいと書いていたのも、HipHop関連の音楽をやっていたからかしらん。
固めていただけると嬉しいですv-345
サラーム・レミのRemixとなると、ぜひ聴いてみたいです~。
【2006/03/24 09:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


本当に本人だったらすごいですが、MySpaceってだいたいアーティストのマネージャーかだれかがやってるみたいですよぉー。人によっては本人がやってるのもあるかもしれないですが...
【2006/04/13 02:01】 URL | RED #z8283xuI [ 編集]

REDさんへ
私は本人からの返信だと信じて読んでいますが、仮にマネージャーがやっているのだとしても、価値のある回答だと思います。だって、音楽専門誌で「過去を隠したがっている」と書かれているにも関わらず、Fam Lee時代のことを「ボクの人生の中でも、凄くエキサイティングな時期だった」と答えているんですよ。つまり、既存のメディアでは知りえなかった新しい情報を提供してくれたわけです。「尊敬する人」の答えを読んで、「なるほど、自分が気に入ったわけだ!」と納得した人もいる。これって十分すぎるくらい、エキサイティングなことだと思います。
【2006/04/13 02:59】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★REDさん
初めまして!
My Spaceのアーティストのことを載せると、どうしても偽者疑惑だとかスタッフがアクセスしてるのでは?という話が出てきますよね。
ネットの性格上、そういう風に思われるのも仕方ないと思います。
ただ、私もマイスペでいろんなアーティストのページを見て、プロフィールやアクセス状況、コメントやメッセージの口調などで、何となくですけど、本人かどうかは判断できるようになってきました(^^)。
Tonyについては、私は本人がメッセージも書いてると思いますよ。
公式サイトのフォーラムに本人名義で登場している人物と、書き方も同じですし。
【2006/04/13 16:51】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
フォローありがとうございます~v-345
短い彼の言葉から、それだけいろいろ感じ取っていただいて、ホントに感謝です! ブログには載せていない彼との交流の中でも、本人だと確信できる言葉がたくさんありましたので、信じていただいてOKだと思いますよ(^^)。
【2006/04/13 16:55】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

PLFD
遅くなってごめんなさい。ようやくPLFD発見しました。
http://rapidshare.de/files/20896722/Plfd.zip.html

スイートなグループスタイルのバラードが多くて良かったです。正直やっぱり歌はヘナチョコだけど、これはSly~P-Funk直系のスタイルであって唄法なんですね。
【2006/05/20 11:04】 URL | kaiser_sosae #- [ 編集]

★kaiserさん
わーい!!ありがとうございます。嬉しいです!!
めっちゃ感激~v-237
彼の歌声やスタイル、今とほとんど変わってませんねー。
やっぱいいなあ。ホントにナヨ声というか、ヘナチョコなんですけど、好きなんですよね(笑)。

>Sly~P-Funk直系のスタイルであって唄法

おぉ。そうなんですか。
私はイメージ的に、「ヘナチョコなロン・アイズレー」ぽいなあと思ってました(笑)。
【2006/05/20 19:57】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/07/14 01:01】 | # [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/19-40cdeda6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Tony Hussle/Sexy,Freaky,Electric

Sexy Freaky ElectricTony Hussle Reprise / Wea 2005-12-20売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools今日の1枚はTony Hussleの「Sexy,Freaky,Electric」です。彼はパーラメント/ファンカデリックの オリ FREESOUL ?【2006/03/23 22:31】
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。