Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Pursuit of Happyness
pursuit-happyness-poster.jpg映画「幸せのちから」、見に行ってまいりました。

ネタバレはしません。

過剰な演出や派手なアクションを見慣れた私には、ある意味「地味な映画」でした。
でも、じんわりと感動します。
普通に暮らせていることが、どんなに有難いことなのかを実感しますね。

いい映画です。ぜひ、見てみてください。

最後に流れる、Sealの歌もいいなあ。

"A Father's Way"の試聴はこちらからどうぞ。

ちなみにこの映画は実話です。
原作者で主人公のモデルとなったChritopher Gardnerさんの公式サイトはこちら

原作も読んでみたいかも。

The Pursuit of Happyness The Pursuit of Happyness
Chris Gardner、Quincy Troupe 他 (2006/11)
Amistad Pr

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

これ、相当みたいッス!!
Sealも歌っちゃってるんですね~。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
【2007/02/14 14:14】 URL | bmelodj #2NKnmN5w [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/14 17:03】 | # [ 編集]

★bmelodjさん
Willの息子が本当に愛らしくて、彼を見てるだけでも泣けてくるくらいです。DVDになってからでもいいので、ぜひ見てみてくださいねv-238
そうそう、Sealの歌って独特ですけど、温かみがあって大好きなんですよ♪
【2007/02/15 09:19】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★鍵コメント様
おひさしコメント、ありがとうございます(^^)。
いつも見てもらってるってことで嬉しいです~!!
たまに顔出してくださいねv-290
【2007/02/15 09:22】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


めぐみさーんv-10
Chritopher Gardnerのオフィシャルサイトなんて、あったんですね~。
わーお!じっくり、観てみます~ぅv-87
やっぱり、ラストのシーンにかけてが、じゎーじゎーッってきましたよね~。
かみ締めるウィルの表情に固まるぐらい、心の中はおもらししてしまいました。笑
㊤のこの書物はほんまもんのガードナーさんの子供なのかな?
私は日本語訳の本、買っちゃいました、まだ、全部、読み終えてませーん。Sealの曲、ラストにマッチしてましたね~☆^^
ウィルの表紙も、微笑ましい*
【2007/02/15 13:51】 URL | JJ #- [ 編集]

★JJさん
こんばんはー!!
本当に良い映画でしたね(^^)。号泣というのじゃないけど、じんわりと頬に涙が・・・みたいな。採用されるところなんか特にv-408
オスカーのノミネートも納得です!!
でも今回は、フォレスト・ウィティカーもノミネートされているようで、黒人票はそちらに流れてしまうという予測もあり。ウィルが獲ったら、相当盛り上がるのになあ♪

Sealの曲はとっても気に入ってしまって、今日は何度もリピートしてました。あの内容にピッタリと合う、父親の愛を歌った曲でしたよねv-344
そっか。日本語訳の原作も出てるんですね。映画にはなっていない、ガードナーさんの幼少の頃の体験なんかも出てると聞きました。読んでみなくちゃ。

WillとJaden君の「Ebony」、いいでしょ~??
特にウィルのファンじゃない人でも、Jaden君の可愛さはほとんど見た人全員が認めるんじゃないかな。もう、愛らしすぎ~e-266
【2007/02/15 23:08】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


私も観ました!号泣する気持ちで行ったのですが
意外にあっさりでwでもラスト、ぐっときました!
Sealの歌がさらにこの映画の素晴らしさを伝えてくれた気がします。
【2007/02/18 21:28】 URL | shio #- [ 編集]

★shioさん
こんにちは!
そうそう、号泣というより静かにじーんと来る映画でしたね。e-266
やたらと走ってるウィルが印象的でした。しかも早かったよね?(笑)
お父さんが頑張る姿と、それをちゃんと評価している小さな息子の愛らしさに感動です(*^_^*)。
Sealの歌、素敵でしたよねー! 前からちょっと好きだったけど、すっかりファンになりました。
【2007/02/19 10:13】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/189-eb924514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
