Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
Denise Jackson & And I'm Telling You
American Idol Season 6、始まりました。

本日は「ミネソタ」での地方予選。

今シーズン、地方予選時は土曜と日曜の2日間で放映されるようですね。
明日の午後10時からは「シアトル」でのオーディションが放送になります。

で、ミネソタですが・・・なんだかイマイチ。
「Over the Rainbow」を歌ってハリウッド行きを決定した女の子は、確実に「キャサリンの真似」だったし。
応募者数だけが増えてるから、確率的には少なくなってるのかなあ。

今日の放送分で話題になったとすれば、この子でしょう。
母親が麻薬中毒で、「クラックベイビー」として生まれたという苦労人の16歳。
ウィスコンシン州出身のDenise Jacksonです。

Denise Jackson "And I'm Telling You I'm Not Going"



パワーで押し切ってる感じはあるけど、なにせ、Jennifer Hollidayの難曲ですから、16歳でこの歌はやはり凄いと思いました。



本家ジェニファー・ホリデイの歌はこちら。
凄すぎて、泣けるほどです。




それと、同じくアメリカン・アイドル出身のJennifer Hudsonが、映画「ドリームガールズ」で披露している歌声がこちら。




いずれにしても、この曲で人を感動させることができたら、もうその人は一流のシンガーなんじゃないかなあ・・・なんて思うくらいの歌ですね。

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

めぐみさーん、コンバンワ*
ジェニファー・ホリディー、私も好きです。
ほんと、これは、鼻歌では「歌えない」ブフ==333
そそそ、めぐみさん、ゴスペルやられているから、
やっぱり、このへんのオクターブ高い腹声は、鍛えられているんでしょうね~♪こんな声が出せたら、さぞかし、キモチがよいんだろーなー。
ドリームガールズも、封切りが17日でしたね。
歌に関して、かなり、ゾクゾクと感動しちゃいそうですね。
マーフィさんの演技も今までの役とは異色ダケに、興味深いところですゎ。
ところで、マーフィさん、あれだけ、子沢山だったのに、去年、奥さんと離婚されていたとは・・だから、faceの元奥さんとグラミーのとき、同席してたんですね。なるほど・・堂々とできるわけだったのか。。
でも、ま、イイお仕事してくだされば、それで、よいのだ。(バカボンのパパなのだ)
【2007/02/11 01:59】 URL | JJ #- [ 編集]


めぐみさん、お久しぶりです。アメリカンアイドル始まったんですね。
And I'm Telling You I'm Not Goingはすっかりオーディション番組の定番曲ですね。Deniseちゃんもなかなか上手いです。16歳だけど苦労の跡が顔に表れてますよね・・・。これからどんな子が出てくるのか楽しみです!
【2007/02/11 09:47】 URL | akiko #- [ 編集]

Wow
Wowこの16歳にも驚きましたが~Jewelが審査員てとこに
2度ビックリです。(笑)
【2007/02/11 11:53】 URL | ひめ♪ #- [ 編集]

★JJさん
ジェニファー・ホリデイの歌は迫力ありますよねー!!
あんな風に歌えたら気持ち良いだろうなあ・・・と思いますv-354
確かにゴスペルはやってますけど、オーディションがあるわけでもないし、誰でも始められますから(笑)。私の声は低くて細いので、地声で高音が出る人はホントに羨ましいです!!

そうそう。ドリーム・ガールズにはエディー・マーフィーも出てるんですよね!! 彼はバイセクシャルとの噂で、奥さんとの離婚の原因がジョニー・ギルとの交際では?とアメリカでは話題になってたみたいですよー。本当かどうかはわからないけど(笑)。でも、今は童顔氏の元・奥さんと順調に交際中みたいですねー。相変わらずモテモテですねv-344
今週「幸せのちから」、翌週には「ドリームガールズ」を見に行く予定です。楽しみです♪

【2007/02/11 18:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★akikoさん
ご無沙汰しております(●^o^●)。
akikoさんのブログはいつも拝見してますよ~。
なかなかコメント出来なくてごめんなさいですv-356

>And I'm Telling You I'm Not Goingはすっかりオーディション番組の定番曲ですね。

そうですねー。物凄くリスクが高いと思うけど、これに挑戦する時点で、ある程度自信があるんだろうなあ。昨年は、Lisaちゃんが「I am Changing」を歌ってましたよね(^^)。

>16歳だけど苦労の跡が顔に表れてますよね・・・。

そうそう。すごく落ち着いてるなあ・・・と思いました。
彼女がどこまで残るのかも楽しみですね。
毎週待ちきれません♪
【2007/02/11 18:44】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★ひめちゃん
そうそう。ジュエルは今回、ゲスト審査員ということで参加してました。毎回、違うゲストなのかも?
でも、正直この人知らなかった(笑)。
最初に登場した挑戦者が、ジュエルの大ファンってことだったけど、下手クソでした。ジュエルも「どう言ったらいいかわからないわ」と冷たいコメント(笑)。かなりシビアな人っぽいよー。
【2007/02/11 18:46】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


おっしゃる通り、「And I'm Telling You I'm Not Going」は大変な難曲だと思います。Jennifer Holiday(84年にNYで観ました)は文句なしに凄いけど、Jennifer Hudsonの方はややピッチが安定していないところもありますね。でも多分、映像見ながら聞いたら泣いちゃう気がします。
この曲、Tamyra Grayがセミファイナル(っていうのかな、ハリウッドが終わってファイナリストが絞り込まれるまで)で歌って、審査員絶賛でした。ショートバージョンだけど見せ方もよく考えていて、素晴らしかったです。Denise Jacksonも頑張ってほしいですね。
【2007/02/12 01:43】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
おぉ!実際にJennifer Holidayの歌を聴かれたんですねー。
それって、ブロードウェイのDreamgirlsの舞台ですか?
You Tubeにもアップされてたけど、物凄い迫力に鳥肌でした。
Jennifer Hudsonのバージョンも、普通に聴くと十分に素晴らしいんだけど、本家が凄すぎますからねー。

Tamyraも歌ってたんだ?
彼女と言えば、この歌を使ったCM知ってます?
Mary Jとの共演なんですが・・・主役はまさにTamyraです。
それこそ、グラミーやアカデミーものの演技と歌で、泣きそうになりましたv-408
http://youtube.com/watch?v=5e0eSfMwCJM

昨日のシアトルでは、カーリーヘアのJordinちゃんの歌ったセリーヌ・ディオンの歌も話題だったようですが・・・個人的には、Denise Jacksonの方を応援したいと思います(^^)。
【2007/02/12 18:40】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


>それって、ブロードウェイのDreamgirlsの舞台ですか?
そうです。もう20年以上前のことだけど、Jennifer Holidayの歌は忘れられません。まさにあれが、魂が震えるというヤツですね。あまりに素晴らしかったので、2週間程度の滞在期間中にもう一度観に行きましたよ。

>彼女と言えば、この歌を使ったCM知ってます?
うわー、初めて見ました。これがCMだなんて凄すぎ。いつになるか(っていうか機会があるのかすら)わかりませんが、ジーンズを買うときはH&Mを選ばなくては(笑)。
【2007/02/12 22:51】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
Wow! やっぱブロードウェイで見たんですねー。
羨ましい!! 私も魂が震える体験、してみたいなあ♪

TamyraのCM、凄いでしょー??
数分間のコマーシャルでこれだけ魅せてくれちゃうんだから、やっぱ才能ある人ですよねえ。。。
彼女って、歌も素晴らしい上に演技力もありそうなので、もっとブロードウェイの舞台なんかで活躍したらいいんじゃないかなあ・・・なんて思ってるんですが。

>ジーンズを買うときはH&Mを選ばなくては(笑)。
そっか。お着物生活の源九郎さんには、ジーンズを買うこともないんですよねー(笑)。
【2007/02/13 10:16】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


はじめまして。
ジェニファー・ホリディとジェニファー・ハドソン
最近両者を取り上げるサイトが増えてきてますね。曲は決まってAnd I'm Telling You I'm Not Going
自分は最近までどっちも知らない歌手だったんですが、映画を見たことによってその凄さを認識するようになりました。
タッチの差で、強烈な印象を受けたハドソンのほう僕には自然に受け入れられます。ホリディさんはようつべで見た程度で言わせて貰えれば、oldファンが言うほど凄くは無いなという印象です。
魂が揺さ振られ泣かせられてしまうほどのいい歌を聴かせてくれたのは文句無くジェニファー・ハドソンでした。
【2007/02/17 11:46】 URL | ジバゴ #Nk1opOJ6 [ 編集]

★ジバコさん
こんにちは。初めまして。
歌をどう捉えるか・・・というのは、最初に聴いたシチュエーションや個人的な好みに左右されると思うので、どっちがどう・・・というのは難しいですね。
両方とも凄いと思います。少なくとも私は、ハドソンやホリデイのようには歌えないですからね(笑)。
【2007/02/17 13:27】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


アメリカンアイドル遂に新シーズン来ましたね!嬉しいですが
Denise Jackson以外ひどくなかったですか?w
第2のジェニファー・ハドソン誕生楽しみにしてます!

本家ももちろん素晴らしいですが
それに続こうとする
ドリームガールズの新歌姫ジェニファー・ハドソンの歌声も
凄まじかったです。
この曲自体の魅力にもすっかりはまりました♪


And I'm Telling You I'm Not Going

【2007/02/18 21:39】 URL | shio #- [ 編集]


>ジバゴさん
こんにちは、横レス失礼します。ホリデイ版の舞台を観てきた(そして映画も昨日観てきた)者として一言。
「時代の好み」というのもあるでしょうが、それを別にしてもホリデイは劇場でライブで聞かせる歌い方だし、ハドソンは映画の中で聞かせることを考えた歌い方です。二人を逆の立場に置いたら、どちらも少し違う歌い方になるでしょう。劇場向きのホリデイの歌は、アップで捉えた映像では荒っぽかったり、激しすぎる感じがして、その真価は十分に伝わらないんじゃないかと思います。ハドソンの歌い方は逆に、ミュージカルの舞台で聞いたら物足りないかもしれないですね。
【2007/02/19 01:06】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★shioさん
またこの季節がやって来ましたねー! ワクワクv-315
でも、なんだか見慣れちゃったせいか、地方オーディションは退屈です(^^;)。
早くハリウッドに移動して、中身の濃い歌がたくさん聴きたいです♪

ジェニファー・ハドソンの歌は、評価高いですね~v-364
アメリカン・アイドルで優勝しなくても、道は開けるんだなーと。
いきなりオスカーノミネートだから、凄いですよね!
まもなく「Dream Girls」を観に行く予定なので楽しみです。
【2007/02/19 10:23】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★源九郎さん
なるほどーなご意見でした。
レコーディング・バージョンを聴いた感じでは、ホリデイの歌い方によりパワーを感じますが、とりあえず映画を見なくちゃ!
現時点でいちばん好きなのは、Tamyraバージョンだったりします(笑)。

あ、そうそう。Elliott Yaminですが、"Movin' On"はTeaserのような曲で、デジタル・リリースにはなるはずですが、ちょっと遅れてるみたいですね(^^;)。正式なシングルは"Wait For You"という別の曲らしいです。
【2007/02/19 10:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/187-23156e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
