Tha House of Rhyme'n Flow II
Black Music、Movies, American Idol & Jet Li
プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
HipHopとR&Bを愛する二児の母。
たまに映画レビューなんかも。

アリーヤ目当てで「ロミオ・マスト・ダイ」を見たのになぜかジェット・リーにハマり、激萌え継続中。HipHopとKungFuはどこか似てる。

ブログの説明と自己紹介はこちら

***American Idolは、Fox Japanで見ています。アメリカで見ている方の結果ネタバレ等はご遠慮願います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
The Bible Experience
下の記事に書いた俳優・Blair Underwood関連の記事を探していたら、とても興味深いものを発見したのですが・・・みなさん、ご存知でした??

80人以上の黒人スターを総動員し、「朗読と音楽で聖書を再現」した"The Bible Experience"というものがあるそうです。

何が凄いかって、その出演陣。
まさに黒人セレブ総出演!!と言っていいかと思います。

20070207154116.jpg主要キャストはこの辺り。

Blair Underwood (Jesus)
Samuel L. Jackson (God)
Angela Bassett (Esther)
Denzel Washington (Solomon)
Cuba Gooding Jr. (Judas)

これだけでもお腹いっぱいなんですけど、ミュージシャンも多数参加。

Kirk Franklin
Yolanda Adams
MYA
Common
Heavy D
Mary Mary
Tyrese Gibson



出演者リストだけで、PDFファイルで21ページもあるんですよ(笑)。
お暇な方は、こちらでチェック。

簡単に言うと、耳で聞く「聖書」ですね。
CDとMP3フォーマットで発売中。
現在は「新約」のみですが、今年中に「旧約」も出来るそうです。


20070208105352.jpg


日本のアマゾンでも買えるみたいですよー。

Inspired Bythe Bible Experience: Today's New International Version, New Testament (CD)



下のレコーディングの様子を見てもらえれば、豪華ぶりがわかると思います。
メンツにも感動するけど、デンゼルやブレアの演技にも鳥肌。

"The Bible Experience" Trailer



Making of "The Bible Experience"


ブレアの迫真演技に対して「スタジオにジーザスが現れて、本当に喋っているように感じた」と感想を言ってる人がいますね。
やっぱ実力派の役者さんなんだなあ・・・。

実際に出来上がったものは、映像作品ではなく「音」だけなので、ネイティブレベルに英語がわかり、なおかつ聖書に精通している人でなければ、理解は難しいでしょうねえ。完全対訳付きのバージョンとか、出ないかな。無理だろうな(笑)。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

全然ネイティブレベルなんかじゃないのに、Kirk Franklinの名前だけでポチしていました。どうしよう……
コメント欄を読んでたら、James Earl Jonesが一人で新約聖書を朗読しているCDなんていうのもあるんですね。しかも欽定訳。これも興味深いなあ。あの声、好きだし。……って、そういう不埒な心で聞いてよいのでしょうか?

>完全対訳付きのバージョンとか、出ないかな。
日本語の聖書も買うっていうのはどうですか?
【2007/02/08 14:12】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

わーーー!
めぐみさん!
これ、凄いねぇ~。。
ほんと、ブレアの迫真演技、、なんか、ほんの一瞬のカットだけど、
涙が出そうなくらい迫力ある~v-12
ほんと、純粋な神への教えに真髄してないと、語りもできないし、
とても、難しい気がしちゃうけど、この面子の皆さんは神聖な心を
お持ちのようですね。なんだか、圧倒されてしまいましたが、
一度聖書を理解する意味でも、見てみたいかもぉ。。にぱ。
とこrろで、Ray・J、マイスペのコメント返すなんて、ファンを大切にしている
優しいまめなところがあるんですね。
大変な作業だけに、感心デス。何ごとにも、原点にかえるは大事って
ことですかね?エールをおくりますわ。^^7
【2007/02/08 22:56】 URL | JJ #- [ 編集]


上のyoutubeの動画の最後の方で泣いてるのは誰ですか?映像でもなくストーリーを語るだけ(というと失礼ですけど)の作業でも涙見せるまでに感情込めて語ってるんですね・・・すげぇープロフェッショナルぶり関心しました^^; てか・・・俺はMyaがどのように出演してるのか気になります。笑
【2007/02/09 00:15】 URL | takeru #- [ 編集]

★源九郎さん
おぉ。Kirkの名前だけで注文しちゃうなんて。
すっかりコレクターですね!!
Kirkは、音楽だけではなく、実際に出演もしてるみたいですねv-290

>そういう不埒な心で聞いてよいのでしょうか?
いいと思います(笑)。
実際、このCDが作られた目的のひとつが、聖書に親しみのない層にも聴いてもらうってことみたいですから。スターお目当てでもOKなはず。
私も、BlairやDenzelの声を聴けるだけでも嬉しかったりしますし。
届いたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね♪

普通の聖書と同時進行のドラマだったら、日本語訳を読みながら理解できるのかなあ?? 結局、まだ聖書買ってません(^^;)。
【2007/02/09 10:30】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★JJさん
ものすごい豪華メンツですよね??
これにWill Smithが加わっていれば、完璧!でした(笑)。
最初この動画をYou Tubeで見つけたときは、アニメの吹き替えか何かだと思ったんですよ(笑)。そしたら「聖書」でびっくり。本当に、彼らの神様に対する思いには、圧倒されるものがありますよねー。
そして、Blairの演技は、内容がわからなくても鳥肌ですv-42
ただ、映像じゃなくて音声CDなので、実際には彼らの姿は見えないんですよねー。映画とかだったら見たいんだけどなあ(^^;)。

そうそう。Ray Jはめっちゃマメなナイスガイという印象です。
最近、誰かとのSex Video Tapeが流出した・・・みたいな噂も聞きましたが・・・それは若気の至りということで許しちゃうことにします(笑)。
【2007/02/09 10:34】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

★takeruクン
You Tube動画で、迫真の演技をしているのは、Blair Underwoodです。
2個下の記事で取り上げてる、イケメンかつ実力派の素敵な俳優さんですよー。彼が「ジーザス」役なんです。
意味がわからなくても引き込まれちゃうような、凄い演技でしょ??
ホント、プロフェッショナルですよねー。尊敬v-237

MYAは、たぶん音楽の方への参加じゃないかな(^^)。
一瞬ですが、下のYou Tube動画にレコーディング風景らしき映像で登場してます。
【2007/02/09 10:38】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]


>すっかりコレクターですね!!

ええ、もうすっかり(笑)。
我が家にある、「Kirk Franklinモノ」として購入したCDの数々をお目にかけたいです。なんか、大変なことになってます。めぐみさんのせいですよっ♪
【2007/02/09 12:49】 URL | 源九郎 #Agbqg.I6 [ 編集]

★源九郎さん
>我が家にある、「Kirk Franklinモノ」として購入したCDの数々をお目にかけたいです。

ぜひ拝見したいものです~v-238
確か、CDだけではなくDVDや絵本、自伝もお持ちでしたよね?(笑)

そうそう、Elliott Yaminのシングル、フル試聴可能になりました。
http://music.aol.com/franchise/firstlisten/elliott-yamin-new-songs

いい曲ですよー。アルバムも楽しみですよね!!

【2007/02/10 15:43】 URL | めぐみ #hCQmu5uI [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rhymeflow.blog22.fc2.com/tb.php/186-3c6869d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
